韓国【Mountain Movement Story】どんな事務所で所属は誰?韓国の認知度も調べてみた!

韓国の芸能事務所
マウンテンムーブメント・ストーリーが
かつてジャニーズJr.として活動していた滝本海都とのマネジメント契約を締結しました!

このマウンテンムーブメント
どんな事務所なのかについて調べてみました!






韓国【Mountain Movement Story】どんな事務所で所属は誰?

元ジャニーズJrが所属?

元ジャニーズJrとし活動していた
滝本海都くんが
韓国の事務所とマネジメント契約を締結し話題になっています。

名前の「海都」は、「かいと」ではなく
正しくは「ひろと」と発音します。

彼は身長約180cmと
ジャニーズのメンバーの中でもかなり背が高い方です。
身長の時点で韓国で通用しそうだなと思います。
体重も軽く、モデル並みの体系だなと感じます。

また見た目と裏腹に
低音ボイスを持っている
ギャップも彼の魅力の一つですよね!

特技はピアノで「トルコ行進曲」や「人生のリーゴーランド」などを軽々と弾けるほどの腕前です。

韓国【Mountain Movement Story】どんな事務所で所属は誰?韓国の認知度も調べてみた!

さらに、SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」など、ピアノ演奏を披露することもあります。
ピアノを演奏できるジャニーズメンバーは稀で、歌って踊るだけでなく
楽器もこなす彼の多才さは際立っています。

韓国を選ぶ気持ちもわかる。

どんな事務所?

今回、滝本海都くんが所属した
韓国の事務所「Mountain Movement Story」とは
どんな事務所なのでしょうか?

2016年に設立され
約8年目の事務所です。
韓国では中小企業の一つで大企業とは言いにくいですね。

この会社は、マネジメント会社でもなく
エンターテイメント会社でもない「企画会社」との情報がありました。

最近では、中華圏大型OTTと契約を結び
様々な韓国コンテンツを放送できる独占仲介権を結び
中国OTTおよび放送局とドラマ制作契約も議論中で
7月から本格的なドラマ制作の主演に滝本海都くんが抜擢されています。

本格的な中国進出に向けての
抜擢される俳優が滝本海都くんだとすると
事務所からの期待度がかなり高いことが分かりますね。

滝本海都くんとは、マネジメント契約でモデル
歌手、俳優など、多岐にわたる芸能分野での活動を展開する予定だということです。

所属は誰?

韓国のマネジメント会社は
多数ありますが「マウンテンムーブメント・ストーリー」
という事務所は初めて聞きました。

所属してる俳優やタレントはいるのでしょうか。

男性の俳優メインの会社のようで
現在所属している俳優の中で
知名度があったのが「パクギウン」さんでした。

以前は、パクヘジンさん
所属している事務所だったようで
12年間所属して移籍されたようです。

パクヘジンさんがメインで
事務所支えていたようですが
現在はパクギウンさんが事務所の看板俳優だと思われます。

韓国の認知度も調べてみた!

「マウンテンムーブメントストーリーで中国ドラマを作るそうですが、そのために韓国の俳優がキャスティングされたそうです
中国の俳優はマウンテンムーブメント所属のホセ君で.. マウンテンムーブメントは何をする所だろう。 不思議だね」

韓国でもそこまで
認知度が高い事務所とは言えなさそうです。
また今後は中国向けのコンテンツの制作していくようなので

韓国国内向けというよりは
中国向けがメインになりそうですね。

滝本海都くんに関しても
韓国の事務所には所属してますが

韓国メインではなく
中国での活動がメインになってくるのかなと予想します。

まとめ

今回は、元ジャニーズJrの滝本海都くんが所属した
韓国事務所の韓国【Mountain Movement Story】について調べていきました!

韓国の事務所ではありますが
メインは、コンテンツ制作!

また、韓国国内というよりは
中国向けのコンテンツを考えているとのことです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です