阪井明子(レンコン)プロフィールや経歴を調査!結婚して子供もいるの?

今の季節おいしいレンコン!
料理のレパートリーも豊富で、天ぷらや煮物のでもおいしいですよね。
お腹が空いてきました!

そして2020年12月15日に「マツコの知らない世界」で特集されるのが
レンコンの世界!そして紹介してくれるのが阪井明子さんです!

今回は、阪井明子さんのプロフィールや経歴
さらには結婚しているのかなども調べてみました!

Sponsored Links




阪井明子さんのプロフィールや経歴は?

プロフィール

名前阪井明子
出身新潟
ポジションddd

経歴は?

レンコンによって人生が変わったと自身でも話す阪井明子さん!

毎回、その手のマニア出演する「マツコの知らない世界」ですが
色々と勉強になることが多いですよね。

やはり何かを「推し」ている人たちには、説得力の強さが違いますね。

阪井明子さんは、レンコン農家の方かと思いきや
全く違いました。彼女は新潟出身の婦人服店「やまちょう」の7代目だそうです。

レンコンとは全く関係もなく、接点も感じられません。

また地元五泉商店街に店を構えているそうですが
何やら?趣味の一環として地元の特産品を使用したアクセサリーを作っているんだとか!

なので、レンコンだけではなく?と思いましたが
彼女のインスタグラムには溢れんばかりのレンコン愛で
一面が埋め尽くされていました!

いかに大好きなのかが伝わってくる
写真たちだなと思います。

阪井明子さんは、レンコン好きが高じて
地元のラジオやイベントにも積極的に参加されています。

また、地元の和菓子屋とレンコンでコラボをして
レンコン+あんこ=あんこんという
レンコンを羊羹にした商品まで作ってしまいました。

確かに、レンコン餅なんかもあるので
あんことの相性もいいかもしれませんね!

気になるレンコン商品!

阪井明子さんの「レンコン」商品の中で
1番インパクトが強いのが何んと言ってもレンコンアクセサリーではないでしょうか?

レンコンメガネにネックレスにピアスと
作り方はレジン?を使用してるのかな?とも思いますが
一見お花の形のようにも見えますし、ありっちゃあり?の商品なのではないでしょうか。

また、婦人服を営んでいらっしゃるので
手芸もかなりお得意だそうです。
アクセサリーだけでなく編み物まで能力は多岐にわたりますね

Sponsored Links

結婚して子供もいるの?

結婚してるの?

阪井明子さんが結婚されているといった情報は見つかりませんでした。

なので、子供さんがいるのかまでもわかりませんでした。

彼女の作品の数々と発信し続けることの大切さを見ていると
自分の好きなことを極めるというのは
簡単に思えそうで実は難しいのかな?とも感じますね!

個人的には、レンコンメガネなんかカワイイと思います。
ハロウィンにレンコンまみれの仮装をしても面白いかもしれませんよね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、阪井明子(レンコン)プロフィールや経歴を調査してみました!

阪井明子さんのレンコン好きは、創作にまで手を広げ
今やレンコンの産地、新潟五泉市の名物さんにまでなってらっしゃいます!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です