マツコの知らない世界で絶賛するおはぎはどこで購入できる?ネット販売URLや店舗を調べてみた!

2020年1月14日に放送する
マツコの知らない世界ではおはぎ特集が予定されています。

和菓子は、ダイエットの味方とも言われているので
今回、登場するフィットネスバリバリの女性が紹介するのもよくわかるという印象ですね。

今回は、マツコの知らない世界で紹介される
「おはぎ」がどこで買えるのか調査してみたいと思います。

Sponsored Links



マツコの知らない世界で絶賛するおはぎはどこで購入できる?

おはぎの世界

あんこの回では、マツコさんが絶賛する和菓子がたくさんでてきましたよね。

コンビにスイーツでもにかける和菓子の中でも
今回は「おはぎ」

あんこにお米にダイエットの敵な感じがありますが
実は和菓子は、ダイエットに最適な食べ物のようですね。

和菓子というとやはり若者ではなく、おじいちゃんやおばあちゃんが食べるもの
というイメージが強いかと思います。
実際デパートでも並んでいる人は、お年寄りばかりですもんね。

和菓子を避けてきたけど、ダイエットの味方と聞くと
食べないともったいない気もします!

和菓子でダイエット成功させたという例もあるようです!

特にあんこの糖質が低く、満腹感もあるので
和菓子を推奨しているようです。

今回紹介してくれるのは安井友梨さんは
体をつくるプロなので、女子の天敵ダイエットをおはぎで賢く克服する方法を教えてくれるかと!

毎日10個は食べているというおはぎ!
体を絞るために夏は我慢するという安井さん!

紹介されたおはぎの種類

つぶあん、こしあんやきなこの味付けがあるんですね。
あんこだけかと思ってましたが、おはぎも奥が深いですね。

安井さんが思う存分おはぎを食べれる12月から3月くらいまでの期間で
絶品おはぎと呼んでるのが下の2店!

こめ蔵

神奈川県にあるこめ蔵さんは、昔ながらの商店街のおはぎ
お米の粒感が残ってるしっかりしたおはぎ

すごくバランスのいい甘さと塩さのいい絶妙な味と言っていましたね。
このおはぎは、お米のつぶし加減も絶妙で
もちもちと粒感が絶妙とのこと

京都祇園のミシュラン2つ星の高級料亭のおはぎ

6個入り1500円もする高級おはぎですね。
あんこの宝石箱と呼べるくらいの少し水っぽさも感じるおはぎ
ただこれはあんこを煮出してるためのもの。

「これは飲み物です」とマツコさんがおっしゃてました。
尖ってるものがないなめらかなおはぎと言っておられました。

Sponsored Links

ネット販売URLや店舗を調べてみた!

ネット販売URL

基本的におはぎは生ものなので賞味期限が当日中とかのものも多いような
なのでネット販売をやってる店は少ないかもしれません。

白さん

小多福※電話取り寄せ可能

永楽屋

店舗

今西軒

つぶあん、こしあん、きなこ

黒ゴマが入ってるきなこのおはぎがおいしそうでしたね!

おはぎ巴屋

午前中に行かないと売り切れるおはぎ屋さん
おばあちゃんの手作りおはぎが人気のようです。

小多福

カラフルなおはぎが人気で
意外にも若い子が買いに来るというおはぎ屋さん

独特な梅おはぎなどもありました。

喫茶ボーボー堂

名前が独特なカフェ兼おはぎも置いています。

小豆のものはもちろん、ヘーゼルナッツやよもぎという少し変わったおはぎもあるようです。

永楽屋

ここは有名で関西のデパ地下なら置いているお店も多いはず。

タケノとおはぎ

バラの形をしたおはぎや
SNSの映えが素晴らしいおはぎ屋さん
若者にも人気のおはぎ屋さんなんだそう。

結わえる

寝かせ玄米のおはぎでもちもちプつぷつのおはぎで
もち米を使っていないので、カロリーも低く便秘も解消される特典まで!

ミレットマルシェソラ

兵庫にあるミレットマシェソラさん!

黒米のおはぎで、ポリフェノールがたくさん含まれているので
女性に嬉しい効果が倍増なんだそうです。
もともとは雑穀のカフェなんだそうです。

おはぎの味でもあんこと黄な粉に続くもう一つの代表する味は
青のりや黒ゴマそしてずんだと地域によって分かれるみたいです、

くりや

京都くりやのおはぎ9月から12月の頭まで栗専門店のおはぎが販売されています。
丹波の栗を使ったおはぎ、
これが3番手おはぎの候補にと言われていましたね。

栗きんとんがすごくなめらかだというおはぎ
お米との相性もすごく良いらしく
安井さんも飲み物のようにおはぎを食べてたのが印象的でしたね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、マツコに知らない世界で絶賛される
「おはぎ」の店舗やネット販売URLなどをまとめていきます!

明日は、近くのスーパーからおはぎがなくなるんじゃ。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です