安直樹のプロフィールや経歴を調査!結婚して子供もいるのか調べてみた!

元車いすバスケットボール選手であり
現在、車いすフェンシング選手として活動しているのが

安直樹さんです!

「笑ってこらえて」にも出演するなど
オリンピック・パラリンピック共に延期にはなりましたが
選手にも選ばれている根性のある安直樹さん。

まずは、プロフィールをチェックしていきたいと思います!

Sponsored Links

安直樹のプロフィールや経歴を調査!

プロフィール

名前 安直樹
出身 茨城県
生年月日 1977年10月6日

経歴

車いすバスケは通称、イスバスと呼ばれ親しまれています。

安直樹さんは、14歳の時に受けた手術ミスにより
重度の障害を負うことになります。

当時を振り返る安直樹さんの心境は、本当に最悪だったと話ており
同級生にも見られたくないくらい、絶望を感じていたと言います。
一時は不登校になったこともあるようです。

10代では考えられないくらいですよね。
自分自身に置き換えても、すごくショックなことだと思います。

そんな時に、彼が出会ったのが母の勧めで見学にいった
「イスバス」で衝撃を受け始めるようになりました。

安直樹さんは、ジュニアの時から選手として有名で
国内だけでなく、海外でも活躍しており子供たちにまで影響を与えていたようです。

彼は、現在エイベックスに所属しており
年俸500万円というトップ選手だったそうです。

他のスポーツプレイヤーと比べると
低いようにかんじますよね。
同じく車いすテニスの場合だとトップ選手であれば
2000万円から5000万円はもらっていたとの噂もあるくらいです。

順調にイスバスの選手として活動していた安直樹さんですが
2014年に突如現役を引退します。

これまでもパラリンピックに出場していましたが
結果を出したいという気持ちが強くなり

別の競技で勝負できないか?と考え始めたのだそう。

そして20年以上のキャリアを捨て、
新たにフェンシングに挑戦。陸上や水泳に挑戦しながら
2015年3月に引退
2016年4月には、車いすフェンシングの日本代表選手に選出されました。

イスバスとはかけ離れたスポーツだとも感じますが
細かな動きが求められるフェンシングにとって
車いすの使い方など、バスケの経験が活きているのかと感じました。

フェンシングのワールドカップに出場し
敗退となるも、完封負けもなく東京で結果を出すことを考えれば行って正解
だと語っていました。

性格面でのポジティブさも
人々を惹きつける魅力の一つなんだと思います。

Sponsored Links

結婚して子供もいるのか調べてみた!

結婚してるの?

安直樹さんのSNSなどをチェックしてみましたが
結婚している様子や情報などは見つかりませんでした。

なので結婚はしていないかと思います。

現役で活動している選手だということなのと
フェンシングに転向してから、、競技に集中しないといけないので
1人では難しいことも多いかと思います。

アスリートになると、健康管理もしなくてはなりませんしね。

なので彼女はいらっしゃるのかと思いますが
公表はしていないのではないかなと感じます。

子供はどうなの?

結婚されていないので、子供もいらっしゃらないかと思います。

アスリートとして、エイベックスに所属
障害を持っている子供たちや、子供を持つご両親方へは
安直樹さんが大きな存在になっていることは間違いありません。

この前向きさは、自分の努力で培われてきたものだと思うので
安直樹さんの人気は、発言する言葉にも表れてるんだと感じました。

Sponsored Links

まとめ

今回は、安直樹のプロフィールや経歴を調査してみました!

車いすバスケから、車いすフェンシングに転向し
パラリンピックでメダルを目指している安直樹さん!

彼の発言は、子供たちだけではなく
大人でもはっとさせられる発言や行動力だなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です