SAKI/ちゃっきー(ギタリスト)プロフィールや経歴を調査!彼氏や結婚はしてるの?

日本の女性ギタリストとして活躍している
Mary‘s BloodのSAKIさんことちゃっきーさん!

今回は、マツコの知らない世界に出演されるということで
注目が集まるのではないでしょうか。

プロフィールや経歴などを調べていきたいと思います。

SAKI/ちゃっきー(ギタリスト)プロフィールや経歴

プロフィール

名前さき/ちゃっきー
生年月日10月4日
血液型AB型

経歴は?

今回のマツコの知らない世界では
『ガールズバンド』の世界が放送されますね!

SHOW-YAの寺田恵子さんと一緒に出演するのが
ギタリストとして活動しているSAKIさん!

彼女は、中学生の時にクラシックギターに出合い、高校1年製の時にNHKで放送された聖飢魔IIを見たことでロックに目覚めたんだそうです。

クラシックからエレキギターに転向し、コピーバンドを結成。
2009年11月にDESTROSEに加入しました。

すでに解散しているのですが
女性版X-JAPANと人気を博し2015年の無期限活動休止まで
東京を中心に活動されていたようです。

日本語に訳すと『破壊の薔薇』
デビュー当時は、海外のアーティストやSHOW-YAのカバーを演奏していたらしいですよ!

彼女は2009年にギターメンバーとして加入しましたが
2010年に脱退し2012年にMary‘sBloodに加入され
現在も活動しております。
他にも彼女は「NEMOPHILA」や「AMAHIRU」のギタリストとして活動しておられます。

彼女の特徴としては、舞台と舞台外の服装が180度違うのも
魅力的ではないでしょうか。

というのも、舞台上では胸をあらわにした
ゴスロリ系の衣装で、彼女の得意でもある速弾きが
何とも言えずかっこいいですよね!

舞台を降りるとふわっとした柔らかい印象なので
ギャップにやられる方も多いと思います。

2021年は彼女にとってはソロデビューから10周年
記念になる1年になっているようですよ!

2月には初のオリジナル楽曲を配信リリースし
得意の速弾きやスキルの虜になること間違いなしの
音源に仕上っています!

彼氏や結婚はしてるの?

彼氏はいるの?

SAKIさんが彼氏がいるとの情報は確認できませんでした。

過去には

ギターと結婚しますという発言をなされているので
彼氏さんや結婚はしていないと思われます。

日本でも多くのガールズバンドが誕生してますが
彼女のようにエレキをかき鳴らすギタリストは相当珍しいのではないでしょうか。

彼女のギタープレイはファンの中でも大熱狂です!

まとめ

今回は、SAKI/ちゃっきー(ギタリスト)プロフィールや経歴を調査してみました!

彼女のギタープレイには多くのファンがいます。

エレキをかっこよく引ける日本の女性プレイヤーの中では
5本指にはいるのではないでしょうか?

ちなみに彼氏や結婚してるといった情報はありませんでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です