チャンギヨンの兵役期間はいつまでなの?入隊日から調べてみた!

2018年に出演した「ゴーバック夫婦」を皮切りに着実に知名度をあげ、主演俳優として大活躍を遂げていたチャンギヨンさん。

そんなチャンギヨンさんですが、現在入隊中ということで芸能活動を休止しています。

早く帰ってきて欲しいのがファンの本音だと思うのですが、チャンギヨンさんの兵役期間はいつまでなのでしょうか。

そこで今回は、チャンギヨンさんの兵役期間や入隊・除隊時期について調査していきます!

チャンギヨンのプロフィール&経歴

まずはチャンギヨンさんのプロフィールを調査しました。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

진짜좋아💙(@jsban_jky)がシェアした投稿

名前チャン・ギヨン
出身韓国蔚山広域市
生年月日1992年8月7日
年齢29歳(2021年11月時点)
身長187㎝
血液型B型
所属事務所YGエンターテイメント、YGKプラス

出身大学は龍仁(ヨンイン)大学なのですが、何と競争率100分の1を勝ち抜き合格したそうです!

その後、モデルとしての勉強のため、西京(ソギョン)大学校芸術学部モデル演技専攻へ。

また、3歳上にお兄さんがいるのですが、あまり仲が良くなかったと言います。

ですが、お互い大人になり現在は仲良しだそうですよ!

経歴

高校3年生の時に、好きなこともやりたいこともなくこのまま大学に行っていいのか悩んでいたチャンギヨンさん。

ある日、ネットでファッションショーの動画を見て、モデルに興味を持ち始め、龍仁(ヨンイン)大学のミュージカル演劇学科を選択。

競争率100分の1を乗り越え、無事合格しています。

その後、2012年に初めてソウルコレクションでランウェイを歩きました。

初めてランウェイを歩いた時は、緊張で足が震えてしまったとのこと。

また、当時歯科矯正をしており、矯正を付けているモデルは珍しいと逆に注目を浴びました。

デビュー仕立ての頃は少年のイメージがありとても可愛かったですよね!

そして2014年アジアファッションモデル賞、2015年コリアベストドレッサーの男性モデル部門で受賞。

俳優デビューは同年に放送されたドラマ「大丈夫、愛だ」でした。

今や主役級の俳優となったチャンギヨンが大ヒット作に出演をしていたなんてびっくりしたファンも多かったでしょうね!

このドラマをきっかけに数々の作品に出演し、多くのファンを獲得するようになります。

2018年にはアジアアーティストアワード俳優部門新人賞などたくさんの賞を受賞し、評価を不動のものとしました。

また、ミュージックビデオにも数多く出演しています。

そして「今、別れている最中です」の出演を最後に兵役へ就くこととなったのです。

チャンギヨンの兵役期間は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jkyong___92がシェアした投稿

韓国兵役の主な服務形態は

  • 陸軍・海兵隊
  • 海軍
  • 空軍

になり、チャンギヨンがどこの部隊に服務しているのかは明かされていませんが、兵役期間は1年6か月と言われているため、陸軍か海兵隊の可能性が高そうですね。

チャンギヨンはいつから入隊した?

チャンギヨンは現在29歳なのですが、兵役は満30歳までに入隊しなければいけないと決められているので、猶予1年のところで入隊を決意したようです。

そして、2021年8月23日に入隊しました。

一般的に入隊する際にはファンや家族などが盛大に送り出すのですが、新型コロナウイルス拡大防止のために、入隊場所と時間は非公開でした。

ファンは少しの間、チャンギヨンを見れないことでお見送りしたかったと思うのですが、仕方ないですよね。

そして、除隊日は2021年2月22日ではないかと言われています。

入隊したばかりなので、姿を見れるのは1年6か月後になりますが、無事服務を終え元気な姿を見たいですね!

まとめ

今回はチャンギヨンの兵役について調査してきました。

チャンギヨンはつい先日入隊したばかりということで、再びメディアでお目にかかてるまでまだまだですが、元気な姿を見れることをファンは待ちわびているでしょう。

頑張って服務を全うして欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です