NAVER NOWラジオの再放送の視聴方法を調べてみた!日本語の設定はできるの?

皆さん!「NAVER NOW」ってご存じでしょうか?

人気のK-POPアイドルや韓国の有名人たちが配信しているNAVERアプリで聴くラジオ「NAVER NOW」なのですが、顔ぶれが豪華!ということで今結構話題になっているようです!

そんなNAVER NOWから今回は日本から聴く方法はあるのか?再放送や日本語の設定方法などを調べてみたいと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







NAVER NOWとは?


NAVER NOWとは簡単にいうと韓国の無料で聴ける見えるラジオです。

24時間ずっと流れていて、Naverというアプリがあればどこでもいつでも聴くことができます。

誰が何時に配信するかなどのタイムテーブルは公式HPやTwitterにアップされていて、ジャンル関係なく色んなアーティストがDJとして番組配信しています。

過去にはTOMORROW X TOGETHERTHE BOYZなど今を代表する大人気アイドルも!最近では東方神起のチャンミンがDJを担当する番組なども配信されているようです。


毎回ゲストを交換しながらトークが繰り広げられる番組もあるので意外なコラボが見れたり、アーティストの普段見られないOFFな感じが見れるのもNAVER NOWならではって感じで面白そうですよね!

「放課後のときめき」配信中

また11月28日に始まったMBC新オーディション番組「放課後のときめき」もこのNAVER NOWで配信を行っています!


放送開始:11月28日(日)初回放送
通常放送:毎週日曜日21時~
視聴方法:MBC・MBCアプリ・NAVER NOW

初回はなんと150分フルで放送され、本放送より15分早い20時5分からは練習生たちの最初の団体曲「Same Same Different」のステージ映像とティーザー映像を公開するなど、「放課後のときめき」に興味ある方はNAVERのアプリを入手してNAVER NOWで見たほうがよいかもしれませんね!

ただ日本語字幕付きじゃないのがちょっと…と思う方いると思いますが、私も韓国語全くわからないにわか野郎なのでその気持ちはよくわかります!

ではNAVER NOWで日本語字幕付き設定機能などはないのでしょうか?

Sponsored Links



NAVER NOWは日本語の設定はできるの?

調べた限り日本語設定や日本語字幕機能はついてないようです。

NAVERで検索かけた後は日本語翻訳可能なようですが、ホーム画面は日本語にならないようなので、NAVER NOWの画面も日本語にすることはできません。

ただパソコンの場合Google翻訳でNAVER NOWの本文を日本語に変換することはできますが結構謎な日本語になるので、どのボタンを押せばいいかわからないぐらいであればGoogle翻訳機能だけで十分かもしれません。

いずれにせよ韓国人向けに作られているのでしょうがない感じはしますが、やはり放送で何を言っているのかニュアンスだけでもわかりたいですよねー


ただ人気の番組やアイドルなどの特番はLINEMUSICや公式youtubeなどでも配信される場合もあるようなので、ちゃんと理解したい!という方はこちらで見てもらうか、あとは韓国語をマスターするしかないです!

Sponsored Links



NAVER NOWの視聴方法は?

ではここからNAVER NOW視聴方法をご紹介します!


1.Naverのアプリをダウンロードします。
2.Naverアプリの説明が出てくると思うので、「次(다음)」を押して進みます。
3.どんどん進んでいくとログイン画面が出てきますが、「後でします(나중에 할게요)」を押します。
4.検索の画面の右下を見ると「Naver Now」があると思うので、そこをクリックすると視聴可能です。

ちなみにアプリがなくても、プラウザからも見ることができ、もちろん、PCからも無料で視聴可能です。

ただどの画面の大きさで見てもすべて同じスマホ画面サイズの縦ながになるので、スマホの画面いっぱいに表示して見れるアプリの方が断然おすすめします!

再放送の視聴方法は?

NaverのアプリではOA分のみで、NAVER NOWを再放送で見ることはできません。

ただNAVER NOWのアーカイブは「VIBE」というアプリで見れるようです。


日本のネットワークでは使用できないので、もし使う場合はVPNで韓国等に接続してからダウンロードしてみてください。

ちなみに私は問題なく利用できたので、リアタイが難しい日でも聞けるのでとても便利なアプリですよね。

ただやっぱりこちらも日本語字幕なし!ということでyoutubeやどなたか心優しい方が字幕いれた動画を確認するしかないですね。


ちなみにこのアプリはスミンアプリ(ストリーミング再生アプリ)でもあるので、「SHOW CHAMPION」「MUSIC BANK」「ショー!音楽中心」などに音源得点として反映されるようです。


めちゃめちゃシンプルなので、載せる意味って感じですが、念のためアーカイブの視聴方法はこちら!

①会員登録/登録している人はログイン
②ホーム⇒下にスクロールし、「Now.リプレイ」から見たいものを探す
③タップして視聴

今話題のNaverNowの視聴やアーカイブ視聴などコンテンツ盛りだくさんですので、まだ見たことないという方はぜひ「Naver」「VIBE」の登録お願いいたします!


応援しているアーティストだけでなく韓国語勉強にもなりますので、勉強中や在宅ワーク中などのBGMとしてもおすすめです!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・NAVER NOWとは?
・NAVER NOWは日本語の設定はできるの?
・NAVER NOWの視聴方法は?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもNAVER NOWに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です