tiktokゼリーが売ってる場所や通販ではどこで買える?偽物の見分け方も調べてみた!

皆さんは「tiktokゼリー」って知っていますか?

韓国で作られたゼリーでTikTokから人気が出たことから”tiktokゼリー”の愛称で呼ばれているようです。

今回はそんなtiktokゼリーが売っている場所や通販はどこで買えるのか?偽物の見分け方なども調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







tiktokゼリーとは?


tiktokゼリーの正式な名前は「ジントックゼリー(JIN TOKゼリー)」です。

韓国の人気YouTuber「Twin Roozi」という方とコラボして開発された、韓国発祥のフルーツゼリーで、韓国のtiktok動画でバズったことから「tiktokゼリー」と呼ばれるようになったようです。

tiktokゼリーの味は?


tiktokゼリーの味の種類は全7種類でいちご、ぶどう、もも、りんご、マンゴー、ソーダ、はちみつがあります。

日本では主にいちごとぶどうの2種類が店頭に並んでいるようです。


気になる味ですが日本で普通に売っているフルーツゼリーとさほど変わらず、比較的さっぱりとした味のようで、SNSの投稿でも「美味しい!」という評価が多いようです。

tiktokゼリーの食べ方は?

食べ方ですが、普通に容器をカットして食べるというわけではないようです。


ゼリーを横向きにして口に入れ、歯で強く噛むとパッケージが破れます。

破れた衝動で中のゼリーが出てくるのですが、その時にゼリーが口側にでてきたら「成功」、逆側に出て飛び散ったら「失敗」のようです。

文字で言ってもわかりづらいと思いますので、成功例と失敗例をご紹介します!

成功例


失敗例


成功だと少し地味というか、正直失敗した方がバズりそうですよね!

また予想以上に容器が堅そうなので、噛むときは注意が必要かもです!

ちなみに一時期tiktokで流行った地球グミにも似ていませんか?


口からなんか出てくる・カラフル・噛むとき音がする

このすべてが揃えばtiktokでバズるのかもしれませんね。

tiktokゼリーが売ってる場所や通販はどこで買える?

それではtiktokゼリーが日本のどこで売られているのか紹介していきたいと思います!

ドン・キホーテ


「娘が話題だから食べてみたいとのことでドンキで買ってきた通称Tiktokゼリー ドンキでもSNSで話題!と目立つよう置いてありました!」

tiktokゼリーがどこで一番買われているのか調べてみた結果、一番多かったのがドンキホーテでした。

雑貨屋さん


文房具やコスメ、アクセサリーなどを扱う雑貨屋さんにも並んでいるようです。

調べた限りですが、下記の店舗で取り扱いがございました!

ベル
オリンピアアピタ
ラムタラ エピカリ アキバ
JOYPOINT
ミモザ
バラエティ101
SSS COSMETICS
HIKOOSEN
ミストラル
メリービーンズ
ヴィレッジヴァンガード

韓国のコスメやグッズ、お菓子などを取り扱っている店舗がtiktokゼリーも入荷しているようですね。


雑貨屋といえばLOFTですが、tiktokゼリーは扱っていませんでした。

薬局


まさかの薬局にも売っています。

「コクミンドラック」などで期間限定販売されていたようです。

ゲームセンター


さらにゲーセンの景品としてtiktokゼリーが販売されているようです。


封を開けた状態で置いてあるのでめちゃめちゃシュール。

ただ食べ方的にそのまま口に入れるのでちょっと開けた状態は嫌ですね。

通販サイト


大手通販サイト「Amazon」や「楽天」などでも取り扱いありました!

取り扱い通販サイト一覧がこちらです!

・Amazon
・楽天
・ヨドバシカメラ
・qoo10

ヨドバシカメラは以外すぎる!最近の家電量販店はなんでも売ってますね!

電化製品のお店なのに、お菓子やお酒なども売っていますし、もはやドンキみたいな何でも屋さんになりつつありますよね。

近所に店舗がない方などは、送料はかかりますが交通費より安かったりもするので通販で購入するのもありなのかなと思います!


またここで紹介した以外にもCDショップや本屋さんなどでも期間限定で取り扱っている店舗もあるようです。

ちなみに地球グミなどを扱っているお店でtiktokゼリーも販売していることが多いようなので、地球グミを見かけたらそのお店を探してみるのもいいかもしれません。

Sponsored Links



偽物の見分け方も調べてみた!

ここまで話題になったら、便乗して偽物もでてきますよね。


ただ調べてみたところ、偽物が出回っているのはtiktokゼリーではなく「地球グミ」のようです。

偽物はAmazonやメルカリなどネット通販サイト、ドンキでも結構出回っていました。

偽物と思って購入する場合ならまだ良いのですが、完全に騙されて購入した場合ショックが大きいですよね。

ここでtiktokゼリーではありませんが、地球グミの偽物と本物の見分け方をご紹介します!

まず本物の地球グミの詳細です。


・メーカー「ドイツ」製造「スペイン」
・輸入代理店「豊産業株式会社」
・ブランド名「Trolli(トローリ)」
・商品名「Planet Gummi(プラネットグミ)」

そして偽物の地球グミです。


・原産国「中国」
・商品名「Tera」「小鹿大大」「地球糖」

パッケージも結構違うようなので見分け方は比較的簡単です!

・全く違うパッケージ


・容器に印字されている商品名が「Trolli」ではなく「Tera」


・「terri」


また味も違うようで、SNSの投稿でも「美味しくない」と酷評されている方が多く見られました。


このように地球グミの偽物が現在多発していることから、tiktokゼリーの偽物がでてくるのも時間の問題な感じがしますよね。

とは言っても偽物との見分け方は比較的わかりやすいと思いますので、パッケージの文字やキャラクターが違えばまずは偽物と疑いましょう!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・tiktokゼリーとは?
・tiktokゼリーが売ってる場所や通販はどこで買える?
・偽物の見分け方も調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもtiktokゼリーに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です