mymusictaste(マミュテ)視聴方法やテレビでも見れる?チケット購入方法も調べてみた!

最近ではTWICEが2年ぶりに有観客ライブを開催するなどイベント制限人数も解除されてきましたが、今もなおオンラインコンサートの需要が高い世の中です。

そんな今回はオンラインプラットホームであるmymusictaste(マミュテ)について、視聴方法やテレビでも見れる?チケット購入方法も調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







mymusictasteとは?


mymusictasteは、海外からでもCDの購入やサイン会の申し込みができる韓国にあるCD販売サイトです。

アジアアーティストアワードAAAのチケットやATEEZ、MONSTA X、 ENHYPENなどのヨントンサイン会など、今K-POPファン界隈では必要不可欠なツールとして使われているようです。

K-POPのCDは特典が必ずといっていいほどついてきますがマミュテから購入すると、マミュテ限定トレカがついてくるようです。

直近ではStray Kidsのヨントン参加券とマニュテ限定特典がついたCDが販売されているようです。


ただアーティストによってプラットホームが変わるので、推しのグループが多いファンの方にとっては結構面倒くさいですよね。

そんなマミュテがオンラインコンサートを視聴できるように新たなにプラットホームを立ち上げたようです。

今回はマミュテの登録方法、視聴方法などについてご紹介していきます!

mymusictaste会員登録方法


ではまずマミュテの登録方法についてみていきましょー!

MY MUSIC TASTE(https://www.mymusictaste.com/)のトップページから、

1メニューバーから『登録』をクリック
2必要情報を入力
3『SMS』をクリック、認証番号を入力
4メールを確認し、メールアドレス認証を行い、登録完了です!

こうやってみるとめちゃめちゃ簡単そうにみえますが、SNS上では結構登録に手こずっている方が多いようです。


マミュテは日本語の対応をしていますが、翻訳機を使った感じの日本語なので、日本人からしたらちょっと不安要素があるサイトかもしれないですね。

mymusictasteチケット購入方法

ここではATEEZのコンサートを例にあげますが、チケットはマミュテではなく「SKIYAKITICKET」というチケットアプリで購入し、その際に発券されたパスコードをマミュテで入力すると購入完了になるようです。


ただ「引き換えボタンが見つけられない」「何度もメールのURLから入っても、同じページ」というように「チケットを購入して、ただパスコードを入れるだけかと思っていたのに、その後かなり手間がかかった」と感じたファンも少なくないようです。


やはり一筋縄ではいかないのが海外サイトって感じですよね。

Sponsored Links



mymusictasteの視聴方法やテレビでも見れる?

登録や購入方法で結構手こずるのでちゃんと視聴できるのか心配になりますが、無事にチケットを購入すればちゃんとオンラインコンサートを見ることができるようです。


①My Music Tasteにチケットを購入した際のアカウントでログイン
②右上の三本線のマークを押す
③「LIVE」を開く
④先頭にある「ONAIR」のページを開く

ちなみにマミュテの良さと言えば高画質なところ!といっても過言ではないくらいめちゃめちゃ画質が綺麗なようです。


ただテレビに映す方法はお勧めできないらしく、映像は綺麗ですが何度も止まってしまうようです。

VLIVEや他のプラットフォームでは、テレビで視聴ができるので改善されればマミュテでもいいかなーとは思います。

せっかくならストレスなく大きい画面でパーティー並みに騒ぎたいですよね!

ちなみにPCだと一度も止まらずスムーズに見ることができるようなので、テレビで見れない時は大きめな画面のPCで見ていただければ問題ないようです。

Sponsored Links



mymusictasteは日本語字幕がある?

日本人なら気になる日本語字幕があるかどうかですが、マミュテに字幕機能は恐らくついているようです。


恐らくというのは、マミュテのHPには使い方が一切記載されていないので、実際にライブに参加してみないとわからないんですよね。

ただライブに参加した方の感想などをみてみると、日本語字幕機能はついてはいるけど画面が切り替わってしまうため、めちゃめちゃわかりづらいようです。


画面ごと切り替わるってどういうことなんですかね?

ライブ映像と、日本語字幕だけの映像が2つに分かれるということだったらめちゃめちゃ見づらいですよね。

今度マミュテでライブをする際は、実際に参加してどう表示されるか検証してみようと思います!

またアーカイブ機能もあるようですが、なんせ案内メールが来ない、配信からアーカイブが出るまでがものすごく遅いなどでアーカイブがあることを知らない方々が続出しているようです。


アーティストによっては、視聴したコンサートから1ヵ月以上経ってアーカイブが配信されていたこともあるようです。

いずれにせよ今海外でのK-POP人気凄まじいですからね!海外需要のためにももう少し外国人に優しいプラットホームであってほしいですね。

マニュテの技術担当の方、改善のほどよろしくお願いいたします!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・mymusictasteとは?
・mymusictasteの視聴方法やテレビでも見れる?
・mymusictasteは日本語字幕がある?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにmymusictasteに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です