ヨンタク(トロット歌手)プロフィールや経歴を調査!BTSのジンとも仲がいいの?

韓国で最近注目されているトロット歌手。

数多くいるトロット歌手の中で、話題になっているのがヨンタクさんです。

まだまだ知名度が高いとは言えないということで、今回はヨンタクさんのプロフィールや経歴、BTSのジンと仲がいいのは本当なのかについて調査していきます。






ヨンタク(トロット歌手)プロフィールや経歴は?

まずは、ヨンタクさんのプロフィールや経歴について調査していきます。

ヨンタク(トロット歌手)プロフィール

本名パク・ヨンタク
活動名ヨンタク
出身韓国慶尚北道聞慶市
生年月日1983年5月13日
年齢39歳(2023年3月時点)
身長・体重179㎝・64㎏
血液型O型

ヨンタク(トロット歌手)経歴

ヨンタクさんは幼少期の頃から歌手を夢見たいたそうで、小学生の頃にMBCこども合唱団歌謡大会というオーディションに参加。

その後、高校生の時には歌童クラブというオーディションを再度受けましたが1次で落ちたとのこと。

そして、大学へ入学し広告を勉強していた頃に、第1回ヨンナム歌謡祭に参加し、イム・ジェボムさんの『飛翔』を披露。

結果、大賞に選ばれたそうです!

この大賞をきっかけに、少しずつオーディション参加が増え、初めて事務所に入ることに。

入社後、作曲家のソン・シヒョン氏と初めて音盤に参加することになり、その音盤が映画『家門の危機』のOSTに選ばれています。

そして、『愛してる』というシングルを発売することになったところ、何と!1位に!

ですが、会社の経営状況が良くなかったため、なかなか活動することは難しかったことで、いろんな歌手のガイドやコーラスの仕事ばかりをしていたそうです。

長い下積み時代を経験していたヨンタクさんですが、トロットオーディション番組の『明日はトロット』で、準優勝という結果を残し、ヨンタクさんの名前が世に大きく広がるきっかけになりました。

さらには、韓国にはマッコリで『ヨンタクマッコリ』というものがあるそうなのですが、偶然にも同じ名前ということで、イメージモデルにも抜擢!

出典元:https://ameblo.jp/mylovekoreanstar/entry-12606955452.html

今、ノリに乗っているトロット歌手といっても過言ではないかもしれませんね!

ヨンタク(トロット歌手)はBTSのジンと仲がいいの?

ヨンタクさんがBTSのジンと仲がいいとの噂が浮上しているそうなのですが、どのような繋がりがあるのでしょうか…

探ってみた結果、ヨンタクさんの代表曲である『ジン』という曲が海外で人気を博したことをメディアで明かしていました。

きっかけとなったのが、ある授賞式にBTSを出演したことがあり、ヨンタクさんが『ジン』を披露した際、『ジンジンジン』と何度もジンの名前を呼ぶため、ファンが『何度もジンと叫ぶあの人は一体誰なのか』と話題になったそう。

最終的に海外のホットトレンドの10位にランクインしたとのこと。

また、それ以降、ヨンタクさんの海外でのニックネームが『ジンジンジンマン』になったそうです!

さらに、ジンもYouTube公式チャンネルで、『踊らずにはいられない一曲』にヨンタクさんの『ジン』を選曲!

ジンがクイズを出し、一体どんな曲なのかを当てるゲームだったのですが、何とシュガが大当たり!

【シャワーを浴びながら聴くプレイリストに入ってるよね】

とさすがですよね!

ジンも本当に大好きな曲のようで

【僕の名前で出てきて楽しい!聞いてみて!】

と話していました。

とってもノリノリの曲だということなので、是非とも聞いてみてください!

結果的に、ヨンタクさんとジンが仲がいいというわけではないのですが、ヨンタクさんも知名度があがり、ジンも大好きな曲に『ジン』を選曲しているところを見ると、双方にとってとても思い出深い曲になっていることは間違いなさそうですね!

いつかこの2人が番組で共演してくれたら嬉しいなと思ってしまいます!

まとめ

今回は、トロット歌手のヨンタクさんについて調査してきました。

長い下積み時代を経験し、トロット歌手の番組にて準優勝をしたことがきっかけで、現在人気急上昇中のヨンタクさん。

ジンとは仲がいいというところまでは、まだいっていませんが、お互い間接的であっても、近しい距離感を感じているのではないでしょうか!?

ジンが復活したら、一緒に共演している姿が見たいですよね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です