【スキズ】バブルの頻度が高いメンバーは誰?既読や個人返信もあるの?

5月2日に3rdフルアルバム「★★★★★(5-STAR)」
でカムバックしたStray Kids

「★★★★★(5-STAR)」は予約注文数が513万枚を突破
「K-POP史上最多の予約注文数」として記録を更新、圧倒的人気を誇っています。

今回はそんなStray Kidsについて
バブルの頻度が高いメンバーは誰?既読や個人返信もあるのか調べてみました。

それではいってみましょー!






バブルとは?

まずはバブルについて簡単に説明すると
ファンと推しが1:1でやりとりができるチャット風アプリです。


バブルはDear U.Co.,Ltd社が提供しているアプリの総称で、
ダウンロードは無料ですが、利用には課金が必要になってきます。

課金の金額に合わせて、メッセージを受け取りたいアーティストを選ぶと、
そのアーティストが送ってくれるメッセージが見られる仕組みです。

また文字数などの制限はありますが、
チャット形式なので、ファンからも返信ができますし
ファンとアーティスト2人だけの空間でやりとりすることができます。

推しが彼氏になった感覚になるので、リア子に陥りやすいと思いますが
実際推しと1:1でやりとりできるはめちゃめちゃ嬉しいですよね。

既読や個人返信もあるの?

またバブルには推しのメッセージを見ることだけでなく
「既読」などの機能も存在します。

既読機能

バブルのチャット画面にはメッセージを送ると
カカオトークのように「1」の文字がメッセージの横に表示されます。


これはそのアーティストがアプリを開くと
自動的に「1」の字が消える仕組み
になっているようで
推しが自分のメッセージに「既読」を付けてくれたような気分も味わえます。

個人返信

先ほどバブルはチャット形式とお伝えしましたが、
直接推しとチャットすることはもちろんできません。

アーティスト側は一斉送信となりますのでチャット気分が味わえるだけ!です。


ただ自分が返信したすぐ後に推しからのメッセージがくると、
「私の返信読んでメッセージくれたんじゃ?」という妄想を味わうことができます。

また自動翻訳機能があるので、日本語訳をすぐに読むことができますし
現在K-POPアイドルグループが続々参加しているので
今かなり熱い!注目のアプリとなっているようです。

バブルの頻度が高いメンバーは誰?

ただこれからバブルを登録する人の中には、
メンバー全員登録したいけど予算的に厳しいから、
できるだけ更新頻度が高いメンバーを登録したい

考える方も多いのではないでしょうか?

ではここから超人気グルStray Kids
バブルの頻度が高いメンバーは誰?なのか調べてみようと思います!

最初に更新頻度が高い順にランキングを発表します。

私の独断と偏見も少々込みのランキングがこちらです!

1位:リノ
2位:スンミン
3位:ヒョンジン
4位:フィリックス
5位:アイエン
6位:バンチャン
7位:ハン
8位:チャンビン

それぞれ時期によって幅がありますが
更新頻度が同じくらいのメンバーに関しては、
一度にくるメッセージ数や、文章の長さで決めました。

では内容についてメンバーそれぞれ見ていこうと思います。

リノ


更新頻度は、かなり高いです。

これはファンの中では結構有名な話のようで
朝昼晩は必ずメッセージが送られてきて、
1日に送られてくる量もすごいとか。

グループ推しや箱推しの人は更新頻度が
高いリノを登録する人が多いようです

ちなみにセルカやボイメも多く、話すテンションで文章を送ってくれるので
本当に話している感強めで沼る方が続出しているとか。

スンミン


更新頻度は、ほぼ毎日です。

遅くとも2日に1度は必ず更新してくれるので
かなりまめな彼氏ですよね。

公式情報への反応も良く、撮影の時の裏話など
ファンが好きそうな話題をわかっているできる彼氏です

ヒョンジン


更新頻度は、1日に1度です。

文章は短めでシンプルなものも多いですが、
ヒョンジンが書いている絵を見せてくれたり、
ボイス機能を使ってラジオ
などをしてファンを楽しませてくれます。

ビジュ爆発のセルカは必見です!

フィリックス


更新頻度は、2~3日に1度です。

バブルが来る時と来ない時のムラが激しいので、
たまに20~200通くらいくることもあるようです。

夜中に連投もありますが、名前で呼んでくれたり、2ヶ国語で送ってくれるなど
結果フィリックス沼にハマっちゃうんですよね。

アイエン


更新頻度は、2~3日に1度です。

1度に20通くらいあります。

アイエンのバブルは、ザ・アイドルという感じで、
赤ちゃんパンと言われるのが分かるくらい可愛いメッセージが多いです。

更新のときは、ほぼセルカやボイメを添えてくれますし、
毎回名前を呼んでくれます。

バンチャン


更新頻度は、3~4日に1度です。

バンチャンは曲を作ったりリーダーとしての仕事もあり、
他のメンバーよりもメッセージがやや少なめです。

ただ毎週「チャニの部屋」というVライブ配信や
英語と韓国語の2カ国で送ってくれたりバンチャンの優しさが伝わってきます。

ハン


更新頻度は、4日~5日に1度です。

ただ1度に10通以上のバブルが更新されます!

ハンは頭がいいので話が面白く、
翻訳機能が一番きれいに訳してくれることで有名みたいです。

チャンビン


更新頻度は、4~5日に1度です。

ただライブや、何か賞を受賞すれば、
感謝のメッセージは一番にくれるのがチャンビンです。

食べ物の話題や画像が多めです

自分のことを「ビニ」って呼ぶのが可愛いすぎる。

いかがでしたでしょうか?

それぞれ時期によって違いますが、
推しから毎日連絡がくるなんてそんな幸せなことはないですよね!

まだ登録されていない方は
この機会にぜひ試してみてください♪

まとめ

ということで、今回は

・バブルとは?
・既読や個人返信もあるの?
・バブルの頻度が高いメンバーは誰?

についてまとめてみました!

少しでもバブル、Stray Kidsに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です