Straykidsスキズ【5-STAR】意味&考察!カムバのスケジュールや予約方法もまとめ!

Stray Kids (スキズ)が新アルバム
「★★★★★ (5-STAR)」
カムバックすることが発表されました。

予想以上のビジュアルで
ファンの皆さんはウズウズしてること間違いなし!

今回のアルバム「★★★★★ (5-STAR)」のタイトルには

どんな意味があるのでしょうか?
また、考察も調べていきました!






スキズ 『★★★★★ (5-STAR)』 の意味考察

2023年4月28日に公開された
【5-STAR】のトレイラー

そもそも【5-STAR】とは
高級ホテルにも使われる
格付けを表します。

5つ星は「最高級」を表すので
スキズのメンバーが最高級だという意味だと捉えられそうですね。

またトレイラーの中で

各メンバーごとに出てくる【I AM GROUND】

出典:SKZ公式YouTube

「アイアムグラウンドゲーム」
韓国で広く知られているゲームで
別名「タルギ(딸기=イチゴ)ゲーム」または
「フライパン(프라이팬)ゲーム」とも呼ばれています。

このゲームは
リズムに合わせて自分の名前を言うことで行います。
初対面の人やあまり親しくない人と打ち解けるために
よく大学のサークルの歓迎会などでも行われるそうです。

韓国では広く知られたゲームで
多くの人々が楽しめるゲームです。

最初のアイエンが登場し
「I am ground」と書かれたものを
破壊しています。

「I am ground」

「私はずっと家にいる」
「ひきこもっている」

という意味です。出典元:Yahoo知恵袋

という意味があるようなので
自分自身を壊すという意味が込められているかもしれません。

また「I am ground」の自己紹介の流れで
ヒョンジンが「644」と言ったところ

マネキンのテのポーズが
BADからGOODに変わります。

「644」という言葉には
エンジェルナンバーと言われています。

644の意味

目標を達成するためには、今すぐにでも努力を始める必要があることを意味する言葉。
物質的な富よりも、精神性や価値観に重点を置くことを示す言葉。
自分の価値観に従って進んでいくことで、自分自身の夢を実現することができるという意味。

このように、「644」という言葉には
目標達成や自己実現に向けた
ポジティブなメッセージが込められています。

またネットでは

元々の自分たちを
壊して、新しいスキズが見れるということかなと
思いました。

スキズ 『★★★★★ (5-STAR)』 のカムバスケジュール

2023年5月8日
2023年5月10日
2023年5月12日
2023年5月15日
2023年5月17日
2023年5月18日
2023年5月19日
2023年5月22日
2023年5月24日
2023年5月26日
2023年5月29日
2023年5月30日
2023年5月31日
2023年6月1日
2023年6月2日カムバ当日

2023年7月1日コンサート?
2023年7月2日コンサート?

7月1日から2日と記載されてる部分は
ライブの可能性が高いと思われます。

カムバ リリース日

2023年6月2日 (金) 13:00
MVが公開されます!
スケジュールやトラックリストが楽しみですね!

2年ぶりの正規アルバムなので
カムバの活動自体も長い可能性があります!

トラックリスト公開

1. Hall of Fame
2. (S-Class) Title
3. ITEM
4. Super Bowl
5. TOPLINE (Feat. Tiger JK)
6. DLC
7. 죽어보자 (GET LIT)
8. (Collision)
9. FNF
10. Youtiful
11. THE SOUND (Korean Ver.)
12.TimeOut

今回もすべての楽曲に
3RACHAが参加しています。

スキズ 『★★★★★ (5-STAR)』 の予約特典

全5形態で
限定版1種
通常版3種
デジタル版1種

それぞれ異なる内容となっています。
また、封入されるトレカの絵柄は全5種類

合計40種類用意されています。

限定版

限定版には
以下のようなアイテムが含まれます。

フォトブック(104ページ)
CD(1種)
トレーディングカード(2枚、24種ランダム、共通)
ミニポスター(1枚、8種ランダム、共通)
ステッカーセット(2枚、共通)
カートゥーンポストカード(1枚、1種、共通)

※限定版の予約特典

・SP折り畳みポスター(1枚、8種ランダム)
・B-CUTポストカード(1枚、1種)
・B-CUTフォトブック(16ページ、1つ、3種ランダム)
・折り畳みポスター(1枚、1種)

通常版

・フォトブック(104ページ、¥3種)
・CD(¥3種)
・トレーディングカード(2枚、24種ランダム、共通)
・ミニポスター(1枚、8種ランダム、共通)
・ステッカーセット(2枚、共通)
・カートゥーンポストカード(1枚、1種、共通)

※予約特典
・フォトブック(16ページ、1つ、3種ランダム)
・折り畳みポスター(1枚、¥3種)

デジタル版

・ペーパーケース(メンバー各1種)
・フォトブック(24ページ、選択メンバー1種)
・CD(選択メンバー1種)
・歌詞カード(1枚、1種、共通)
・トレーディングカード
(1枚、8種ランダム、限定版や通常版と異なる種類)
・ミニポスター(1枚、1種)

※予約特典
トレーディングカード
(1枚、8種ランダム、限定版や通常版と異なる種類)

まとめ

今回は、2023年6月2日にカムバする
スキズの5-STARの意味や考察
カムバスケジュールについて

チェックしていきました!

トラックリストなどは
わかり次第更新していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です