スキズ【ヒョンジン】身長はサバ読みで実際は何センチ?最新の体重も調査!

2023年2月22日に日本 1stアルバム『THE SOUND』をリリースしたStray Kids

今回はそんな大人気のグループStray Kidsのメンバーヒョンジンについて、身長はサバ読みで実際は何センチなのか?最新の体重も調査してみました!

それではいってみましょー!






ヒョンジンのプロフィール

本名ファン・ヒョンジン
誕生日2000年3月8日
身長179cm
血液型B型
出身韓国ソウル特別市江東区

スキズで絶対的エースと呼ばれ、ビジュアル・メインダンサーを担当するヒョンジン

その整いすぎた顔面から、高校時代では「ソウル公園芸術高等学校の王子様」と呼ばれていたそうです。

また完璧なビジュアルだけでなく、表現力やダンス・ラップの実力も高く、ファンからは「真面目で努力家な性格の持ち主」とも言われています。

そんな大人気メンバーヒョンジンですが、現在身長をサバ読んでいるという噂があるようです。

ヒョンジン身長はサバ読みで実際は何センチ?

先に結論から言います、ヒョンジンは身長をサバ読みはしていないと思います。

なぜならヒョンジンだけでなく、スキズメンバー全員身長を正式に公表していないからです。

そのためヒョンジンが179cmあるという噂は、本人や公式で発表したのではなく、ファンの間で認識されているのが179cmであるだけなんですよね。

そのためファンが決めた「ヒョンジンの身長は179cm」という情報が、あたかも正式に公表している身長だと勘違いされて、違和感を持ったファンの方々が「ヒョンジンが身長をサバ読んでいる」と話題になってしまったのかなと思います。

ファンが言っておいて、ファンが疑問視するという何とも謎な状況ですよね。

また以前ヒョンジンが生配信中にファンから身長と体重を公開してという問いに、

「身長は2m弱で体重は…体重を公開したら身長もバレるから体重は100kg!!」

と答えたことから、サバ読みした等の噂が広がった可能性も無きにしも非ず?


さすがにネタであることくらいわかりますけどね。

ではここで実際にヒョンジンの身長はいくつあるのか、画像で比較してみようと思います!

実際の画像で比較!

ヒョンジンがサバ読みしていないことは分かりましたが、サバ読み疑惑があるということはファンの間で認識されている身長179cmが間違いである可能性がありますよね。

モデルemmaとの身長比較

イヴ・サンローランのイベントで一緒になったモデルのemmaとヒョンジン


Emmaの身長は165cmです。

おそらく若干ヒールを履いていると考えても、ヒョンジンの身長179cmは大きくズレていないように気がします。

CIXジニョンとの身長比較

こちらはアユクデでのCIXのジニョンとヒョンジンがいちゃいちゃしている?映像です。


ジニョンの身長は180cmと言われています。

この映像を見た限りジニョンの方が背高そうですよね。

ただそこまで身長差はないので、おそらくヒョンジンも177~179cmあたりであることが予想できますよね。

他の映像などで身長を比較することはできますが、大体どちらかがヒールを履いていたり、カメラのアングルなどで高さがバグったりすることもあるので、ヒョンジンが必ずしも179㎝であることは確定できませんでした。

ただ平均的にみてみると、おそらくヒョンジンの身長は177cm~179cm辺りではないかなと予想します。

いずれにせよ、めちゃめちゃスタイルが良く、スキズの中で一番高身長であることは間違いなさそうですね。

パフォーマンスに迫力があるのでもっと高いと思ってましたが、スキズって平均身長結構低いんですね!それもまた萌えです。

最新の体重も調査!

続いて体重についてですが、こちらも正式には公表していません。

ただなぜかスンミンだけが体重を公開しているようで56kgとのこと。

スンミンは、ヒョンジンの次に身長が高く175cmなので体重が56kgとなると、かなり細身でスタイルが良いことがわかりますよね。

ちなみに175cm男性の標準体重は67.3kgらしいので、スンミンの体重は少ないですね。

ヒョンジンも高身長のわりに、非常に顔が小さく長い手足を持っているので、平均体重よりおそらく細身だと予想できます。

スンミンと+2cm~4cm高いと考えるとヒョンジンの体重は50kg後半~60kg前半辺りかなと考えられます。

また以前番組内でヒョンジンに対して「7.5kgくらい太らないと!」という発言もあり、
179cmの標準体重が70.5kgなので−7.5=63kgではないかと言われているようです。


さらにヒョンジンの体脂肪率はなんと7.6%!

体脂肪は10〜19%ぐらいが身体に良いらしく、1桁になると健康的にはあまりよろしくないと聞くのでぜひとももう少し太ってほしいですよね。

ただあそこまでハードなダンスをやっていたら太りたくても太れなそう…。

いずれにせよヒョンジンだけでなくスキズメンバー全員がよく食べて、よく寝て、これからも健康でいてほしいですよね。

まとめ

ということで、今回は

・ヒョンジンのプロフィール
・ヒョンジン身長はサバ読みで実際は何センチ?
・実際の画像で比較!
・最新の体重も調査!

についてまとめてみました!

少しでもヒョンジン、Stray Kidsに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です