櫻井美羽|NewJeans候補生で脱落理由は?ador練習生がいつからか調べてみた!日プ女子

【PR】\期間限定/▼日プ女子をお得に見るなら▼


SPOOXのバリュープラン Powered by Lemino

日本中で大ブームとなったガールズグループ「NiziU」は
サバイバルオーディション番組『Nizi project(虹プロ)
また韓国で行われた「ガールズプラネット」出身者の

櫻井美羽さん!

サバイバル番組出身の櫻井美羽さんが、日プ女子に参加と
今度こそデビューの可能性が高い彼女ですが
実はガルプラのあと、adorで練習生だったことが明らかになりました!

この記事でわかること

・櫻井美羽|練習生になったのはいつ?
・候補生として何人いたのか?
・HYBE(ador)での過去の経歴をまとめ!

についてお伝えしていきます!






櫻井美羽|NewJeans候補生で脱落理由は?

10月から放送開始される
日プ女子!

初のセンターを獲得したのが
櫻井美羽さんです!

最もデビューに近い彼女ですが
実はadorで練習生だったことが発覚!

NewJeansのデビュー組として
メンバーと一緒に練習していたんですね。

脱落理由は?

NewJeansのメンバーに選ばれなかった理由は
【コンセプト】に合わないからだと思います。

かつて餅ゴリにもリズム感の良さを
褒められていたと思いますが
技術面は練習すれば伸びるタイプで
伸び率が半端ない練習生だったと思います。

しかし、可愛い系ではなく
【美人系】のため
NewJeansのコンセプトから
最終外された可能性があるかなと思います。

NewJeansは正統派のガールズグループではなく
ぶっ飛んでますが、櫻井美羽ちゃんは正統派が似合うかなと思います。

いつからadorで練習生だったの?

櫻井美羽ちゃんは、2つのサバイバル出身
なのでこの2つのサバイバル以降にadorの練習生として
参加していたことが分かります。

2020年:虹プロ
2021年:ガルプラ
2021年11月8日:「Ador」設立

なので、ガルプラ終了後に
adorの練習生として入社していた可能性が高いです。

2021年11月から2022年7月までの間
Adorの練習生だったことが分かりました!
在籍期間は半年ほどだと思います。

櫻井美羽ちゃんがHYBEの
パフォーマンスディレクターの方を
フォローしていたことも練習生だった
2021年の11月ころとかぶりますので、間違いないと思います。

NewJeans候補生は何人いたの?

櫻井美羽ちゃんが
NewJeansの候補生だったのは事実ですが
実際に他に何人いたのでしょうか?

噂では他に4人の候補生がいたようです。

韓国人3名と
日本人1名で2008年のカスミちゃんという子がいたようです。

またNewJeansのメンバーは
デビュー曲のhype boyやAttenrionを聞かされたのは
デビューする1年前だと話しているので

ある程度メンバーが決まっていた中に
櫻井美羽ちゃんが候補生として
選ばれていたことも分かりました。

櫻井美羽ちゃんが
hype boyやAttenrionを歌っていた
可能性もあったんですね!

雰囲気は似合うと思います!
今回の日プ女子はこのままセンターで
デビューしてほしいですね!

過去の経歴まとめ!

虹プロでの評価は?

虹プロでは、JYParkに「基本ができてない」と言われるも
リズム感の良さで、地域オーディションから上がってきました!

その後、餅ゴリから歌の発声や呼吸の基本について指摘を受け
ネットで発声法を調べて練習したと語っていました。

彼女が全てを独学で身に付けた可能性も考えられます。
積極的な姿勢と呑み込みの早さも評価されていました!

合宿時のボーカルテストでも
短期間の間の成長率を褒められていましたね!

スキルがまだまだ上がってなかったことから
脱落してしまいましたが、その後HYBEレーベルのadorで
練習生していたなら、もうそれはデビュー目前なんですよ。

ガルプラでの評価は?

とにかく韓国語がスラスラ
韓国ファンからの評価も高かったように思います!

虹プロの時には見られなかったことなので
短期間で学習してることから
デビューに向けての準備を真面目にしてる努力家な一面を感じました。

桜井美羽のプロフィール!

名前桜井美羽 (SAKURAI MIU)
本名櫻井 美羽 (さくらい みう、SAKURAI MIU)
生年月日2002年1月11日 (21歳)
出生地愛知県
国籍 日本
身長162.5cm
MBTIタイプISTP
Instagram@beauty_feather0

【PR】\期間限定/▼日プ女子をお得に見るなら▼


SPOOXのバリュープラン Powered by Lemino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です