ルセラフィム紅白2023曲は何歌う?順番や何時に登場する?

大みそかに放送されるNHK「第73回紅白歌合戦」の出演者が発表され、

2年連続ルセラフィムが出場することになりました。

日本でも人気の高いルセラフィムですが、

2023年の紅白は何を歌うのでしょうか?

また順番や何時に歌うのかも調べていきます。

ぜひ最後までご覧ください。






ルセラフィム紅白2023曲は何歌う?

ルセラフィムが紅白で披露する曲は、まだ未定。

SNSなどの予想では「UNFORGIVEN Japanese ver.」 ではないか?

という声が多かったです。

「UNFORGIVEN Japanese ver.」は

同じく紅白に出場が決定しているAdoがフューチャリングで参加しています。

これはコラボなどが期待されますよね!

そのほかにも「Perfect Night」や「ANTIFRAGILE-Japanese ver.-」も

候補に挙がっていました。

ルセラフィム紅白2023の順番や何時に登場する?

ルセラフィムが紅白に出る順番や時間はまだ未定です。

2022年の紅白は7番目の7時50分頃

デビュー曲でもある「FEARLESS -Japanese ver.-を披露しました。

ルセラフィムは子供からの人気も高いので、

8時から9時頃には出場して欲しい気もしますが、今年は初出場が13組もいます。

2回目の出場となるルセラフィムは、もしかしたら後半になるかもしれませんね。

紅白のタイムテーブルはクリスマス前後に発表されることが多いので、

それまで予想しながら楽しみに待ちましょう。

ルセラフィム紅白2023出場はなぜ?

昨年に引き続き、2年連続紅白出場となったルセラフィム。

なぜ2年連続出場となったのか気になりますよね!

ルセラフィムが紅白歌合戦出場に至った理由を調査してみました。

紅白歌合戦の選考は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」を中心に以下のデータを参考資料として検討のうえ、総合的に判断。

1.今年の活躍

  • A)CD・DVD・Blu-rayの売り上げ
  • B)インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNS等についての調査
  • C)有線・カラオケのリクエスト等についての調査
  • D)ライブやコンサートの実績

2.世論の支持

  • E)7歳以上の全国2024人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。
    ※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
  • F)7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果。
    ※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組以上10組まで」

(引用;選考について | 第74回NHK紅白歌合戦選考について | 第74回NHK紅白歌合戦

CD売り上げ

2023年1月に発売されたシングル「FEARLESS」は、2月の累計販売量50万枚を超え

K-POPグループそして海外女性アーティストのデビューシングルとしては初めて

「ダブルプラチナ」認定され、大きな功績を成し遂げました

日本セカンドシングル「UNFORGIVEN Japanese ver.-」は、

2023年8月23日に発売され8月の累計販売量25万枚以上を売り上げ、

プラチナ認定されました。

また「オリコン上半期ランキング2023」の

アーティスト別セールス部門「新人ランキング」で1位に輝いています。

上半期の売上だけでも約11億8000万円に上っています。

メディアへの出演

サクラとカズハ、日本人メンバーが二人いるルセラフィム。

CDTV ライブ! ライブ!やミュージックステーションをはじめとした音楽番組や、

バラエティ番組、ハングル講座などにも出演。

また日本の雑誌への露出も多く、

様々なところで可愛いルセラフィムの姿を目にします。

様々な番組に主通園するということは、人気の高さを証明していますよね!

まとめ

今回はルセラフィムが2023年の紅白で曲は何歌うのか、

順番や何時に登場するのか調べてみました。

2年連続紅白に出場するルセラフィム。

今年紅白で歌う曲は「UNFORGIVEN Japanese ver.」で、

2022年の紅白は7番目の7時50分頃に出場したので、

同じくらいではないかという声が多かったです。

歌う曲もですが、どんな衣装やヘアスタイル、メイクで出場すのかも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です