【兵役逃れ】30代元K-POPアイドルのグループは有名?韓国の反応や2011年デビュー組まとめ!

現在韓国で報道されている
元K-POPアイドルのA氏(30代)が
兵役法違反の疑いで書類送検されている報道

元K-POPアイドルがだれなのか?
どのグループ名なのか?

について調べてみました!


【兵役逃れ】30代元K-POPアイドルのグループ名は有名?

【兵役逃れ】報道内容

https://gezip.net/bbs/board.php?bo_table=humor3&wr_id=139485

アイドルグループ出身30代の男性が診療記録を偽造して現役ではなく社会服務要員として勤務した容疑が明らかになり、裁判に引き渡されました。男性は慶南昌原出身で2011年デビューしたアイドルグループメンバーです。現在、そのグループは活動していません。

昌原地検刑事3部は、兵役法違反及び司文書(診療記録)偽造・行事、情報通信網法違反(病院内電算網不法侵入)の疑いでアイドルグループ出身30代男性と母親、診療記録偽造を助けた看護師など3人を不拘束起訴しました。

この男性は去る2021年5月ごろ母親とともに医師名義の診療記録を偽造して1級の兵役検査判定を4級に下げた疑いを受けています。男性はその後腰椎ディスクで4級判定を受け、社会服務要員として軍服務を終えた状態です。看護師は母親のお願いを受け、病院電算網に接続して診療記録を偽造した疑いです。引用:https://m.news.nate.com/view/20240910n23319

30代元K-POPアイドルのメンバーは
ヘルニアという診断書を提出し、兵役検査判定を下げたため
社会服務要員として入隊したようです。

兵役前に検査があるのですが
その時点で偽の診断書を持ち込んだということになりますね。

韓国では、芸能人による兵役の偽装が多く
元VIXXのラビもそのため芸能界には二度と帰ってこれなくなっています。

大衆からも厳しい言葉が浴びさせられそうですね。

どこのグループなの?

どこのグループなのかについては、まだ発表されていません。

・キョンサンナムド出身
・現在はアイドル活動をしていない
・2011年デビュー

と報道されていません。

中々、名前が出てこないのをみると
あまり有名なグループではなさそうな気もします。

兵役逃れのために虚偽の診断書を作成したとされる
今回の事件は、兵役に対する韓国社会の厳しい視線を再認識させるものであり

今後の裁判の行方によっては
A氏のキャリアに深刻な影響を与える可能性があります。

兵役問題は韓国で非常にセンシティブなトピックであり
アイドルを含む芸能人にとっても例外ではないため、A氏のケースは今後も注目され続けることでしょう。

韓国の反応や2011年デビュー組まとめ!

韓国の反応は?

누구..?(誰?)引用:https://theqoo.net/square/3399114625?filter_mode=normal&page=18

싸이새끼도 그렇고 범죄자 새끼들이 비리로 군복무 안한건데 두번 가는게 아니잖아 두번 간다는 표현이 너무 어이없음 애초에 제대로 군복무를 안해서 잡혀가는 건데(サイもそうだし、犯罪者が不正で軍服務をしていないのに、2回行くのではないじゃないですか。2回行くという表現があまりにもあっけない。最初からちゃんと軍服務をしていないから捕まっていくのですが)引用:https://theqoo.net/square/3399114625?filter_mode=normal&page=18

제대로 안했으면 다시 가야지(最初からちゃんと行ってないならまた行くべきでしょ)引用:https://theqoo.net/square/3399114625?filter_mode=normal&page=18


【アイドル出身ならなんか、有名ではない気がする】

韓国でも誰なのか?
誰か気になるという反応でした。

こういった報道の時
いの一番に誰なのか特定するのが韓国なんですが
いくらなんでも難しすぎるみたいですね。

しかも、最近では活動していないとなると
また狭めるのも難しいですね。

2011年デビュー組まとめ!

2011年デビュー組

B1A4/Block B/Boyfriend/MYNAMEM.I.B (Most Incredible Busters)/AA (Double A)/C-REAL

青のマーカで引いたグループは
現在も活動しているので、このグループの中にはいないと思います。

そのほか、M.I.B (Most Incredible Busters)/AA (Double A)/C-REAL
この3組の中の元メンバーの可能性も高いと思います。

現在、検察は捜査を進めており、該当メンバーがどのグループに所属していたのかについては、まだ明らかにされていませんが、今後の発表が注目されています。

わかり次第更新していきますね。

まとめ

元アイドル出身の30代男性が兵役虚偽の疑いで書類送検されている報道。

兵役は韓国の男性にとって避けられない義務であり
アイドルにとっても例外ではありません。

兵役逃れの疑いがかけられているメンバーがいることは
ファンや業界にとっても大きな衝撃です。

今後もK-POP業界における兵役に関連するニュースは注視され続けるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です