チャングンソクの除隊はいつなのか調べてみた!除隊場所やツアーはあるの?

今年2020年は多くの俳優が帰ってくる予想ですね。
その中の1人に、俳優のチャングンソクさんも入っているとか?

日本のファンの皆さんも
今か今かと待っている人も多いでのはないでしょうか?

そこで今回は、チャングンソクが除隊する日程
除隊場所やツアーなどはでているのか?チェックしてみました!

Sponsored Links

チャン・グンソクプロフィール

この投稿をInstagramで見る

마셨다.

JANG KEUN SUK official(@_asia_prince_jks)がシェアした投稿 –

名前 チャン・グンソク(장근석)
出身 韓国
生年月日 1987年9月26日
身長 182㎝
血液型 A型
デビュー 1993年ベビー服カタログモデル

韓国ドラマの火付け役の1人ですし
ここまでくると知らない人もいないと思います。

チャングンソクさんは、6歳の時からベビー服のモデルから始ま
10歳の頃にはケーブルテレビで放送していた
シットコム「幸せを売ります」にてデビュー

2017年で芸歴20年目を迎えたベテラン俳優です。

チャングンソクといえば「美男ですね」で主人公を演じ
一気に韓流スターの仲間入り。

また歌手としても活動しており、日本でもドームで公演を行うなど
日本での人気も今やアイドルと同じくらいと言ってもいいでしょう。

Sponsored Links

チャングンソクの除隊はいつなのか調べてみた!

入隊したのはいつ?

入隊日は2018年7月16日

1987年生まれなので30歳の誕生日前に入隊しないといけなかったのですが
日にちが過ぎても、入隊の知らせがなかったので
ファンの間でもどうなっているのかと
当時話題になりました。

チャングンソクの場合は、過去にうつ病を患っていたので
4級の補充役と国から判断され「社会服務要員」として入隊しました。

4級判定とは、持病や過去のケガの後遺症があるときに判定されます。
補充役となりますが、この時に配属されるのが社会服役要員となるんですね。

現在は、ソウル消防災難本部で代替服務をしています。

除隊日はいつ?

社会服役要員となった場合の兵役期間は

24か月=2年間の義務と期間が決められているので
2020年7月16日に兵役終了でしたが、法改正のため
41日短くなり2020年6月4日に兵役終了

5月29日だという説もありますね。

1番見守っているファンの人が5月29日に解除予定だと言われているので
5月29日が濃厚かと思います。

Sponsored Links

除隊場所やツアーはあるの?

この投稿をInstagramで見る

나왔다.

JANG KEUN SUK official(@_asia_prince_jks)がシェアした投稿 –

社会服役要員は、他の兵役勤務地とは違い
市内の場所が多いので解散場所も同じ箇所からになると予想しています。
他にも普通に出勤してらっしゃる方もいるので

ツアーとなるのは難しいかなと予想しています。
しかし、除隊日ともなると会いたいのがファンの気持ちですよね。
東方神起のチャンミンが除隊したときにも
公道にファンの人が並ぶ様子がキャッチされました。

他にもファンクラブごとに、当日に時間を指定し
違う場所に集まるなどもありますが
それらは、アイドルならば考えられますが
俳優さんはこれまで見たことがないかも。

派手好きのチャングンソクさんなので
ファンの人が喜ぶようなサプライズイベントを用意しそうな予感も満載ですけどね。

それを考えるとツアーでなくても
入口付近にファンの人が並ぶ可能性は非常に高いと思います。

万が一ツアーのお知らせがあるとすれば
こちらの韓国イベントサイトからは
よく入隊のお見送りツアーや除隊ツアーを慣行されているという印象ですね。

このように社会服役要員でない場合は、少し遠い場所にはなりますが
除隊のお出迎えツアーも慣行されています。

チャングンソクの勤務地であるソウル消防災難本部は
観光地でもある明洞駅に位置しているので

遠方での解散でもないのでツアーを慣行しなくても、普通に出てきてくれるような気もします。
当日、この場所に行ってみるのもありかと思いました。

Sponsored Links

まとめ

今回は、2020年に除隊予定のチャングンソクさんの除隊日などをチェックしました
2020年5月29日に除隊というのが濃厚説です。

除隊場所は、明洞であることから
ツアーなどは開催されないと見ています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です