I-LANDの視聴方法や無料で見れるサイトURLを調査!投票やルールってどんな感じ?

2020年6月26日から放送開始のI-LAND

ビッヒ初のサバイバル番組ということもあり
楽しみにしている人も多いかと思います。

日本でも同時放送となるようですが
視聴方法や無料で見れるサイトなどを調査してみました!

Sponsored Links

I-LANDとは

この投稿をInstagramで見る

This is <I-LAND> | Main Concept Teaser – 마침내 가장 완벽한 시스템이 깨어난다 나의 선택으로 생존자가 결정되는 이곳은 바로 <아이랜드>입니다 – Mnet <I-LAND> 2020.06.26(금) 밤 11시 첫.방.송 – ———————– This is <I-LAND> | Main Concept Teaser – Finally, the perfect system arises Where my choice decides the survivors This is <I-LAND> – Mnet <I-LAND> 2020.06.26(FRI.) 11PM(KST) ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/user/Mnet 네이버tv : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #Teaser #MainTeaser #I_LAND_COMING_SOON

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

BTSの所属するBigHitとMnetの合同で行うサバイバル番組

有名な韓国事務所であれば、事務所単独でサバイバル番組を作り
デビューまでの過程を見せるのが中心です。

ビッヒからのサバイバルは初なので
注目度が非常に高いといえるでしょう。

I-LANDとは

世界に存在していない未知の空間を現しており
サブタイトルには生存ゲームと書かれていました。
生き残りをかけたサバイバルでは、全てのテストを通過し世界を掴む主人公は誰になるのか?

そして何人でデビューするのかという部分も気になります。
ちなみに、所属事務所はMnetとBigHitの合同会社であるBELIFとなります。

ビッヒってBTS1本でアメリカ進出まで成し遂げた
まさに成功例といえますが、反対にいえばBTSでしか売上がでないので

独立や、兵役が差し迫ると会社の経営は危機的状態に陥るでしょう。
そのためTXTをデビューさせ、安定を目指したい部分でもありますが
BTSのような勢い的なものは感じません。

これはコンセプトにもよるかと思います。

毎回発売する楽曲のコンセプトが強く、大衆的な人気を掴みにくいのかと思いますが
同時に、日本では人気なのでSHINeeの立ち位置と似てるのかなと個人的には思いますね。

プレディスがビッヒの傘下に入ったことで
ファンダムの大きさは国内最大級であることも間違いありませんし
3大巨頭だったSM,YG,JYPに警鐘を鳴らすように勢いが止まりません。

Sponsored Links

I-LANDの視聴方法や無料で見れるサイトURLを調査!

視聴方法は?

I-LANDは日韓同時放送が予定されており
日本ではAMEBAで無料視聴できるみたいですね。

I-LAND専門チャンネル
確認しましたが
無料視聴可能なようです。

本来であれば、Mnetでしか放送権利がない場合が多いのですが
今回は、AMEBAにて独占放送決定、しかも無料なので
広告代金とかで対応するのかとか金銭面に関して考えてしまうことが多いです!

ただし、日韓同時放送なので「日本語字幕」はつかないと思われます。
個人的に思うのは、「日本語字幕」のみ有料コンテンツになるのではないでしょうか。

しかし、無料で韓国の番組を見れるのはこれといってないチャンスなので
雰囲気だけでも現場を味わいましょう。

無料で見れるサイトURLは?

Amebaでも無料視聴可能ですが
他のサイトも抑えておきたいとおすすめのチャンネルが
AQstreamになってくるでしょう。

URLサイトを貼っておきますね。

  1. Mnet①
  2. Mnet②
  3. Mnet③

Amebaで間違いないと思いますが、何かあった時のためにブックマークでもどうぞ!

Sponsored Links

投票やルールってどんな感じ?

最近の韓国のサバイバル番組の系統だと、国民からの投票も設けられていましたが
今回のI-LANDでは現状視聴者による投票も行われるようです。

ビッヒの社長やRAIN、ZICOもそうですが
個人的にはBTSの出演もあり得るのかなと
プロデューサー側での出演なら大事ですね。

Mnetでは不正投票の問題が起きてX1が解散してるのに
また投票さすのか?と同じ過ちは繰り返さないように願うばかりですね。

デビュー人数が決まっていないので
どれだけ脱落するかはわかりませんが
最終回辺りでは、視聴者投票があってもおかしくないと思いますね。

ルールも現在のところ把握できません
放送でわかってくると思うので追記しますね。

23人の練習生なので放送分量もしっかりしてる
個人戦→グループ線などに別れて対決していく
何度目かの評価で脱落者が出てくる。

また生活を共にする面ではプデュのようにSNS禁止など
ルールが組まれている可能性も高いかと思います。

BTSで7人、TXTで5人なので
最大でも7人くらいのボーイズグループが誕生すると予想します。

Sponsored Links

まとめ

今回は、I-LANDの視聴方法や無料で見れるサイトURLを調査してみました!

amebaで無料視聴できるのは、プデュJAPAN以来ですかね?
このところGyaoやHuluなど同じコンテンツでの取り合い合戦になってますが
今回は、amebaの勝利という感じですね。

他にも放送予定のサイトを張りつけているので
繋がりにくければ切り替えるのもOKかと!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です