I-LAND(bighit)日本人練習生を年齢順にまとめてみた!SHINeeと関係があるメンバーもいるの?

Mnetが大きく仕込んできた
次なる番組もサバイバル!

平和なプログラムはお望みではないということなんでしょうか?

今回は、Bighitとのコラボ企画なのでお金の匂いが止まりません。
SM、YG、JYPの3大事務所に1代で殴り込んできたBigHit
サバイバル番組の中に、日本人練習生がいるってご存じですか?

今回は出演予定の日本人練習生を紹介していきたいと思います。






I-LAND(bighit)日本人練習生をまとめてみた!

2020年6月26日から7月31日、8月14日から9月18日
2弾に分けて繰り広げられる、サバイバル番組です。

MnetとBigHitの合同アイドルサバイバル
力の入り方がすごい!というのも
プロデューサーにRAINやZICO、IUなど韓国国内で支持が強い人物を起用している部分ですね。

プデュのように練習生を育てるという感覚よりは
すでに出来上がっているメンバーから、選び抜く形になるのかなと思いました。

BigHitの練習生というだけあって
かなり期待値が高いのは仕方のないことだと思います。
中でも選ばれた日本人練習生を紹介していきましょう。

K

名前ケイ
出身日本
生年月日1997年10月21日
練習生期間2年8か月
血液型A型
MBTIENFP

好きな運動はマラソン
一生でこれしか食べれないとしたらというメニューに「トッポギ」を選んだのは

現在22歳のケイくん。

MBTIの結果は「広報運動家」なので
比較的活発でまた好奇心旺盛な性格なのがわかりますね。

アイドルとして進んでいくのであれば
必要な要素だと思います。また広報運動家の魅力の一つとして言えるのが
物事を周りと協力しながら進めていくことだそうなので
思いやりのあるタイプなんでしょう。

ケイくんは、日本人練習生の中でも1番年上ですが
他の練習生の中でも、中国の練習生と最年長なので
このI-LAND挑戦が事実、最後の挑戦になっていくのではないでしょうか。

TA-KI

名前タキ
出身日本
生年月日2005年5月4日
練習生期間10か月
血液型B型
MBTIESFP

性格を一言でいうと:楽しいタイプ
一生でこの曲しか聞けないとすればにBTSの「血汗涙」を選んだTAKIくん
さすがに、BigHitの一員という感じでしょうか。
BTSの影響はかなり大きいものですから、ビッヒの練習生になれただけでもきいと嬉しいはず。

MBTIではエンターテイナータイプ
これまたアイドルの素質を持ち合わせているなという感じですね。

NIKI

名前ニキ
出身日本
生年月日2005年12月9日
練習生期間8か月
血液型B型
MBTIENFJ

1番大事にしている物は、ダンスシューズ
10年後は、ビルボードの舞台に立ちたいという夢を語るのがニキくん。

日本人練習生の中ではマンネポジション
練習生歴も8か月とかなり短い中での参加なんですね。
若干14歳という年齢に驚きを隠せませんが
10年単位で目指すとなると今が最適なのかもしれません。

反対に1年後デビューと考えるといいタイミングなのかもですね。

MBTIはENFJで領事館タイプ
思いやりにあふれた社交的なタイプなので、性格的には日本人練習生全員が外向的なのはいいことですね。

SHINeeと関係があるメンバーもいるの?

14歳、15歳の年齢でビッヒの練習生
練習歴が1年も満たないメンバーが出演するという点では
大丈夫?という思いと同時に、他でも活動経験があるんじゃないか?
と考えさせられます。

多くのアイドルが、一つの事務所だけを経験してるわけではありませんし
数個の事務所を転々としてきてることもありますからね。

実はニキくん
SHINeeの日本ツアーのバックダンサーとして活動していたみたいなんです。

この頃はキー君に憧れていたのか、ライブ中にハグしあう
心温まるような場面もありましたね。

以前はリキという名前で活動していたようですね。
韓国で練習生生活を送るうちに名前が変更になったのかはわかりません。

ニキくんは現在14歳なので、これ何年前?状態ですが
キッズダンサーからの夢がこんな風に繋がっていくなんて
軌跡を歩んでるとしか言いようがないですね。

しかも練習歴8ヶ月とかで、ビッヒの他に違う事務所で
練習生をしていた可能性も高いと思います。

同じように、ケイ君の場合は年齢もあるので他の事務所で練習生生活してた可能性も高いかと思います。
タキ君の場合は、練習生歴が1年も満たないので
日本で活動していて韓国に渡ったと考えるのが自然なのかなと思いました。

まとめ

今回は、I-lAND(bighit)日本人練習生を年齢順にまとめてみました!

ケイくん、タキくん、ニキくんと日本人メンバーは23人中3人でした。
今後はそれぞれ過去にも注目されると思いますので追跡開始ですね。

ビッヒから生まれるグローバルアイドルの中に
日本人練習生が入ってくるのか見どころですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です