日プSeason2の応募方法やスカウトのやり方を調査!I-LANDやSM練習生の参加もあるって本当?

前回日本国民のファンに涙と喜びを与えてくれたPRODUCE 101 JAPANが
SEASON2として戻ってくる
ということが決定いたしました!

今回のSEASON2も日プの皆さんの注目となるような番組になるかと思いますが、
これからアイドルを目指す方や日プファンの皆さんにとって興味がある
応募情報や参加者などを探って参りたいと思います!

Sponsored Links

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2について

2020年10月30日に公式アカウントから
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2についての予告がでましたね。

この番組は全国各地から101の練習生が集まり、グローバルボーイズグループとして生まれ変わるため、トレーニングやミッションを乗り越えて成長していき、最終的に国民プロデューサーと言われる、日本国民のファンによる投票生き残った11人のみがデビューへの夢を掴むことができるというオーディション番組です。

今回、SEASON2の特徴としては『3つのツバサ』

1.101人の魅力を多角的に魅せるNEW SYSTEM
⇒デジタル上で101人を公開、それと同時に国民プロデューサーの投票が開始。
この投票により、番組に出演する練習生が選ばれることになります。
SEASON2では様々なデジタルメディアを駆使し、練習生のコンテンツの強化。
新たに拡張されたNEW SYSTEMにより、これまでよりもより身近になった101人の魅力の発信。

2.グローバル
⇒音楽は国境、言語に関係なく、世界が一緒に楽しめるもの。
PRODUCE 101 JAPANを通じて誕生するボーイズグループが、世界に飛び立つことができるよう、グローバルな要素を導入

3.教化された練習生トレーニングシステム
⇒よりグローバルなボーイズグループに成長させるため、前回よりもさらに洗練されたシステムを構築。
グローバルな経験が豊富な各ジャンルの一流アーティストをトレーナーとして迎えることにより、練習生をグローバルな人材として育成

以上の3つの特徴が今回のSEASON2には組み込まれているようです。

Sponsored Links

募集情報について

2020年11月3日公式から詳しい募集情報がSNSを通して発信されました。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の応募資格について

2020年12月6日時点にて義務教育を修了している満15歳以上~27歳以下の男性

  • 自薦他薦は問いません。
  • ボーカル、ラップ、ダンス経験者歓迎!未経験者OK!
  • 日本在住の方
  • 応募時点で他のプロダクションに所属・契約(専属・育成問わず)していない方
  • オーディション過程より、WEB、テレビ番組、他メディアに出演したり、自己の肖像や映像物が利用されることに支障がないこと
  • オーディション合格後、2021年2月~6月頃に行われる全てのトレーニング合宿・収録(日本国内)に参加可能な方(合宿・収録に伴う交通費・宿泊費は一部負担いたします。)
    尚、トレーニング合宿・収録日程については、審査通過者に改めてご案内いたします。
  • 未成年者の応募には、親権者の同意が必要となります。

応募方法と期間について

前回同様、公式ホームページからのエントリーのようです。
応募はこちらから

受付期間:2020年11月4日(水)~2020年12月6日(日)23:59:59 迄

応募はパソコン・スマートフォンで可能のようです。

Sponsored Links

選考方法

書類・動画審査

・審査内容
書類・動画・写真選考

・応募締切
2020年12月6日(日)23:59:59 迄

・審査結果
審査通過した方のみに2020年12月15日(火)迄に、メールまたは電話にてご連絡いたします。1次審査(下記日程)にご参加頂けるそうです。
※他薦による場合においても、審査通過者ご本人にメールまたは電話いたします。予めご了承ください。

今回も前回同様、公式から動画の撮り方などの注意点やアドバイス動画が出ています。
エントリーを考えている方は参考にしてみてくださいね!

一次審査

1次審査は、オンライン面接による審査となります。
詳細については、通過した方のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。

・審査内容
自己紹介、個別面接、ボーカル・ダンス・ラップ等の実演(パフォーマンス)
※ボーカル、ダンス、ラップ等の実演の際はアカペラ、または楽曲が必要な場合は各自ご準備ください。

・1次審査開催日程
2020年12月19日(土)~12月27日(日)
※上記期間のいずれか1日となります。(時間未定)
詳細については、通過した方のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。

・審査結果
審査通過した方のみに 2020年12月29日(火)迄に、メールまたは電話にてご案内いたします。2次審査(下記日程)にご参加いただきます。

 

二次審査

・審査内容
個別面接、ボーカル、ダンス、ラップ等の実演(課題パフォーマンス有)

・2次審査開催日程(3日間)
2021年1月8日(金)
2021年1月9日(土)
2021年1月10日(日)
※審査は上記3日間にて、いずれか1日、都内にて実施予定となります。(時間未定)
※日程、期間、内容が変更する場合がございます。
※遠方からご参加の場合、2次審査会場までの交通費・宿泊費は一部負担いたします。

・審査結果
合格者のみにご案内いたします。</sp
審査の流れをざっと書き出しましたが、二次審査を通過した方々が実際のSEASON2に出演できるということになります。

Sponsored Links

I-LANDやSM練習生の参加もあるって本当?

I-LAND参加者は?

1番の候補は、ケイくんではないでしょうか?
ENHYPENに入れなかったときの悔しさはファンの人が1番想ってるはずですもんね。

現在は、ビッヒで練習生の可能性は低いかと思います。
というのも、年齢的に難しいんじゃないかなと。

I-LANDでも最年長だったので
今後グループデビューは当分ないことを考えると
日本に帰ってきて、プデュ2に出るのが間違いなくデビューに近づくかとおもいます。

多分1位通過可能かと思われますね。

タキくんは年齢的にまだアイドル目指せるでしょうけど
プデュ2に出演する可能性は十分あり得ますね。

SM練習生の参加あるのか!?

前回の応募条件は上記に記しましたが、今回も同様、応募時点で他のプロダクションに所属・契約(専属・育成問わず)していない方日本在住の方という条件が記されているため、SMの練習生に限らず、芸能事務所所属の練習生も参加はできないこととなります。

可能性のある出演者

前回の日プで惜しくも落選してしまった

名前 安藤 誠明(あんどう ともあき)
血液型 A
身長 173
体重 65
趣味 歌うこと、音楽鑑賞、スポーツ全般、釣り、筋トレ
特技 柔道、釣り、スポーツ全般、子供と遊ぶこと

 

名前 今市 正彦(いちかわ まさひこ)
血液型 A
身長 171
体重 65
趣味 音楽鑑賞、SNSを見ること、自撮り
特技 ダンス

こちらの二人ももしかしたらまた再チャレンジしてくれるかもしれませんね!

まとめ

今回は、10月30日に発表されました、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』について追ってみました!

公式からまた新しい情報が出次第、随時更新してまいります。

今回のSEASON2も日プの皆さんとアイドルを目指す皆さんの糧となる番組になってほしいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です