JBJ95移籍先の事務所はOUIエンタになるの?訴訟内容もまとめてみた!

K-POPの人気も高ければ
その分、アイドル人数も飽和状態と言えてしまいますよね。

プデュシリーズ2よりサブデビューし
JBJから2人組として活動している
JBJ95(クオ)

現在、事務所と訴訟中と言われる状況のようで
早くも移籍先が話題になっているようです。

今回は移籍先はどこの事務所になるのか?
OUIエンタになるのかなど調べていきたいと思います。

Sponsored Links




JBJ95とは?

日本人のメンバーケンタと韓国人のサンギュンからなるJBJ95

元々は、プデュシーズン2に出演していた2人と
人気だったメンバー計6人からなるグループなのですが
事務所がそれぞれ違い、1年の活動期間を持って解散。

その後、サンギュンがケンタの事務所スターロードに移籍したことにより
同年齢の95年が名前にくっついたことで

JBJ95としてデビューしました。

Sponsored Links

JBJ95移籍先の事務所はOUIエンタになるの?

スターロードエンターテインメントは
2021年に入って製作費未払いにより訴えられています。

これに関して、コロナの影響で業界全体が厳しい状況だと
報道されていた矢先に

今回JBJメンバーでさえも訴えたという感じになっています。

これにより考えられるのが
『解散』or『移籍』ですが

2人の間に溝というものは感じず
このままでも活動していると思うので
『移籍』が有力候補だと思われます。

最近では、RBWがWMを買収し一つの事務所となりました。
事務所同士でも買収が行われてるので
JBJ95の受入先が多いのではないでしょうか。

例えば、一つとしてはRBWアーティストインキュベーティングシステムに移籍の可能性も高いですよね。

2人はすでに認知度と人気も高いので
変な話YouTuberのような2人でやっていくことも可能ではありますが
やはりマネジメント会社に所属しておいた方がベストではありますね。

ケンタくんも韓国での人気も高いので
このまま頑張ってほしいというファンの気持ちもありますよね。

移籍先はOUIエンタ?

OUIエンタとは、JBJで活動していたキムドンハンが所属している事務所です。

Xシリーズでは、ヨハンを輩出した事務所で
WEiというボーイズグループとしてデビューしています。

JBJの復活を願ってるファンも多いのではないでしょうか。
OUIエンタが2人の移籍を前向きに考える可能性も高いといえるでしょう。

ただし、あくまでも予想レベルの話なので
完全にOUIエンタなのとはいきません。

韓国国内には、多くの芸能事務所があるので
大手の可能性も高いといえますね。

Sponsored Links

訴訟内容もまとめてみた!

現在、スターロードは賃金未払いで
社員全員が退社し、メンバーである2人が直接
マネージャーを雇用しなければならなかったとあります。

また2人にも賃金は支払われておらず
2人が支払いしているという状況のようです。

これに対して、スターロード側は
遺憾だとしむしろイベント主催してるにも関わらず
JBJ95の2人が拒否していると述べています

韓国芸能事務所では、数十年にわたる『奴隷契約』と呼ばれる契約が存在しますし
5人体制の東方神起を始め、脱退しても活動できてる状況ですから
2人が訴訟に勝つ可能性は高いのでは?

また2人はファンを非常に大事にしているからこそ
再度活動していくことに関しては、何の問題もないかと思います。

早く解決してくれることを祈るばかりです

Sponsored Links

まとめ

今回は、JBJ95移籍先の事務所はOUIエンタになるのか調べてみました!

現在スターロードに対し訴訟中のJBJ95
解散というよりは、移籍する可能性が高いでしょう。

またドンハンが所属するOUIエンタも考えられますが
大手が目をつけている可能性もあり得ますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です