韓国兵役中のアイドルへの手紙は送れるの?配属先はいつわかるのか調べてみた!

アンニョンハセヨ~!韓国男子なら避けては通れない兵役

自分の好きなアイドルが兵役に行っちゃうのは寂しいですよね。

兵役中も応援したいという方多いと思うので、今回は韓国兵役中の

アイドルへの手紙は送れるのかまた配属先はいつわかるのかについて

調べてみましたので、気になる方は要チェックです☆

最後までご覧いただけると嬉しいです~!それでは、見ていきましょう。

Sponsored Links






韓国兵役中のアイドルへの手紙は送れるの?

皆さんは、「THE CAMP」とは、韓国軍が運営するサイトをご存じでしょうか。

訓練所にいる間に「THE CAMP」というサイトとアプリから手紙(電子レター)

送れるようなのです。もう既に兵役中の韓国人彼氏がいる方や推しに「THE CAMP」を

通して手紙を送った方もいると思います。

まだ、「THE CAMP」をご利用したことない方のために、詳しく説明していきますね!

THE CAMP会員登録方法

THE CAMP(더 캠프)

このパソコンのサイトから会員登録をすることで手紙を送ることができます。

このサイトはスマホ対応になっていないので、スマホで見るとレイアウトが崩れたり

見難しいようです。基本的にはパソコンからの登録方法とアプリからの登録方法は

変わりません。アプリから見たいという方は、こちらをインストールして会員登録をしましょう。

Google Play:THE CAMP(더 캠프)

App Store:THE CAMP(더 캠프)

また、iphoneの場合はApple IDの設定を“韓国”に変更しないとできないそうです。

登録方法手順

1.【会員登録】をクリック。
2.【Eメールアドレス】又は【カカオトーク】で会員登録。
3.会員タイプを選択【外国人】を選択。
4.約款同意で【全て同意】にチェックし【次へ】をクリック。
5.【会員情報入力】で自分の情報を入力し、携帯番号を入力後に右横の【認証番号】を
クリックし、SNSで認証番号を受信。認証番号入力後、右横の【確認】をクリックし、【次へ】をクリックすると登録完了。

会員登録完了までの登録方法は下の画像を参考にして見てくださいね!


会員登録が完了したら次は、【会いたい軍人を登録する】という画面で推しの

情報を登録します。

会いたい軍人登録方法

会いたい軍人の登録方法について説明します。

会いたい軍人登録手順

1.自分の推しを登録するには【+】マークのところをクリック
2.推しの情報を入力
・身分:予備軍人/訓練兵
・軍種:社会服務要員の場合は、陸軍選択
・名前
・誕生日
・入営部隊(推しの入営部隊を選択)
・入隊日付(右横の入隊日付から選択)
・会いたい軍人の電話番号(ないので空欄)
・関係:(ファンを選択)

推しの情報の登録が完了すると、軍人が登録されましたというポップアップが

表示されるので【確認】をクリックします。

会いたい軍人の登録方法は下の画像を参考にしてくださいね!

ここまで登録を終えたら、最後に部隊のカフェに加入しないと手紙を送ることが

出来ないので、面倒くさいかもしれませんが、部隊のカフェに加入しましょう。

部隊のカフェに加入&手紙の書き方

では、部隊のカフェに加入する方法を説明しますね。

推しの情報を登録完了したら、下の画像のように表示されるので、

カフェが開設されているか【카페(훈련소)】をクリックします。

カフェは、推しが入所した日の翌週の火曜日正午頃に開設されるので、

入所してすぐには手紙を送ることができないのでご注意くださいね!

カフェが開設されていたら【가입하기(カフェに加入する_】をクリックします。

「カフェ加入が完了しました」というポップアップが出たら【確認】

クリックします。これで、推しに手紙を送ることが出来ます。

次は、推しに手紙を書く方法について説明します。

カフェに無事に加入できたら、【위문편지】をクリック後、手紙を書くことができます。

手紙の画面が出たら「タイトル」と「本文」を入力してください。

本文は1500文字、段落数は25段までとなっています。また、文字は白黒で出力されるので、

写真を送ってもカラーでは見れないそうです。詳しくは、下の画像をご参考くださいね。

手紙を送ると「접수완료/受付完了」となり、届くと「전달완료/伝達完了」となります。

手紙は一日何通でも送ることができるそうです。ちなみに慰問手紙を書くと、毎日平日の

午前中にプリントアウトされ、当日中に本人に配布されるとのことです。

Sponsored Links


配属先はいつわかるのか調べてみた!

推しが訓練兵になり、配属先がいつからわかるのか気になりますよね。まず、入隊すると

5週間は訓練所に入って基礎訓練を受けます。義務警察や社会服務要員は4週間となります。

その後、各部隊への配属となり服務を全うするのです。

配属先はいつ分かるのか、残念ながら調べても情報がありませんでした。

ですが、先ほど紹介した、推しのカフェのところで配属先の確認ができるようです。

画像の一番右側の【자대배치조회】をクリックして、チェックして見てくださいね!

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、韓国兵役中のアイドルへの手紙は送れるのか、また配属先は

いつわかるのか調べてみたでした~!今、推しが訓練兵だったり、兵役に

もうすぐ行っちゃうという方は、是非この「THE CAMP」を利用して手紙を

書いて見てください皆さんの手紙が推しの力になると思います♪

最後までご覧いただきありがとうございました!それでは、また次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です