BTSジン日本では態度が悪いってマジ?画像や動画で検証してみた!

今や世界を席巻しているBTS。

そんなBTSのメンバー、ジンの日本での態度が悪いとの噂が。

本当に態度が悪いのか?なぜそんな噂が立ったのか?

今回はその噂を徹底調査してみました!

Sponsored Links






日本では態度が悪いってマジ?

態度が悪い原因は反日だから?

日本と韓国。

両国を語る上で避けては通れないのが反日問題です。

BTSにも反日疑惑が生じています。

多くのK-POPアイドルは反日疑惑をかけられますが、これだけ活動の規模が大きくなり日本でも精力的に活動しているだけあってアンチの数を他のアイドルとは比べ物にならないでしょう。

アンチがいる分、反日疑惑に対する批判も大きくBTSも例外ではありません。

特にTwittweでのoutタグも活発でBTSはかなりの批判を浴びています。

(outタグの解説は後ほどします)

ジンに関する具体的な反日エピソードはありませんが、アンチの中には態度が悪いのもそれが原因ではないかとする人もいるようです。

Sponsored Links


画像や動画で検証してみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

“>【BTS日本語字幕】BTS スッキリNTVインタビュー Stay Gold 2021
こちらの動画はスッキリ出演時のものです。

番組内で、メンバーの顔を見ただけで何を考えているのか分かるということが話題に上がりました。

ジンはその際に「僕が何を考えているか分かる?」と質問をし、その答えとして「早く家に帰りたい」と回答しています。

この態度に、やる気がない・日本が嫌いだから早く家に帰りたいと発言している、と捉えたファンもいたようです。

ジンは他の日本でのテレビ番組出演時にもこのような発言をしており、初めてではないとのことで日本のテレビ番組へ出演することがそんなに嫌なのか、と言われているようです。

確かに早く帰りたいという発言は、楽しみにしていたファンにとってはショックを受けてしまう発言と言えるかもしれません。

もしかしたら、素直すぎるあまり深く考えずに発言しまったのかもしれませんね。

“>BTS IN JAPANTV MUSIC DAY 2020
THE MUSIC DAY出演時にも態度が話題となりました。足を組んでいたり、無表情だったりなど国は違えど同じアイドルとして活動していて先輩でもある嵐 櫻井翔に失礼ではないか、とネット上で話題に。

また、それ以外にも受け答えするのが面倒臭そうに見える、とも言われました。

足を組んでいるのはジンだけではなく、この時は他のメンバーに対しても批判がありました。

儒教の影響で上下関係には厳しいはずの韓国。

それなのに前述した先輩である櫻井翔に失礼とも取れる態度や、日本では2014年にデビューしているはずなのに日本語があまり話せていない点が指摘されています。

また、THE MUSIC DAY出演時は事務所が統合され同じレーベルとなったSEVENTEENも出演しており、2グループの態度の差が取り沙汰されBTSは余計に批判の対象となってしまいました。

普段K-POPを聞かない層の視聴者からも批判を受けています。

脚を組んでいる事は確かに失礼だと捉える方もいるかもしれませんが、タイムラグがある生放送中での出来事のためカメラに抜かれていないと思っていてたまたま無表情だった可能性もありますね。

また受け答えに関しても本人的には面倒臭そうにしているつもりはなかったのではないでしょうか。

Sponsored Links


outタグって何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

BTSのoutタグが活発といっても、outタグが何なのか分からない方もいるかと思います。

outタグとは、出ていけ・消えろ・いらないといった意味のある英語のoutから来ているハッシュタグで、特定の対象を誹謗中傷するときに用いられる言葉の通称です。

BTSで言えば、outbts・outarmy・out〇〇(メンバーの名前)といった具合に使われます。

スッキリ出演時にも、THE MUSIC DAY出演時にもこのoutタグを使って批判がされました。

 

Sponsored Links


態度が悪いと噂されているのはジンだけではない!

このように、BTSはジン以外の他のメンバーも日本での態度が悪いと噂されています。

日本での番組出演時の態度以外には、特に神戸事件や原爆Tシャツに関しての批判が目立ちます。

armyとして許せない・傷ついたという気持ちが大きいのでしょうが、過度な誹謗中傷はよくないとも言えますね。

まとめ

ここまでジンの日本での態度が悪いのかどうか検証してきましたが、一概に悪いとは言えないかもしれません。

人によってはそう捉えらてもおかしくない発言等もありますが、精力的に活動してくれている事実に変わりはありません。

日頃の疲れからたまたまそうなってしまった可能性もありますね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です