『還魂2』考察や伏線をまとめ!中身はナクスorブヨンどっちの意見が多いの?

還魂2が2022年12月10日(土)より配信がNetflixより始まっています。

人気ドラマのシーズン2ということで待っていた人も多いのでは?

日本では、Netflixより22時50分頃配信されています。

シーズン1からの3年後から始まる還魂2。

今回は、『還魂2 』考察や伏線についてまとめました。

コユンジョン演じるブヨンの中身はナクスorブヨンどっちなのか?

還魂2を見て考察する人が続出!

一体ムドク(ナクス)なのか?ブヨンなのか?

ドラマを見て気になる〜って方は是非最後まで読んでみてくださいね。

Sponsored Links







『還魂2 』考察や伏線を徹底調査

還魂シーズン1のラストでは、死んだはずのチャンウクが炎の中から蘇って終え、シーズン2へと続きました。

シーズン2では、どうなるの?と待っていた還魂2。

還魂2では、ナクスの顔をしたブヨンを名乗る女性(コユンジョン)が出てきます。

ナクスなの?ブヨンなの?

シーズン1のナクスは死んだはず?

では誰なのか?

もう一話から大混乱ですよね。

還魂2 ナクスorブヨンどっちの意見が多い?

還魂2ブヨンの中身はナクスなのか?ブヨンなのか?どっちの意見が多いか調べてみました。

Twitterなどをみてもやはり中身はナクス(ムドク)であるという声が多いですね。

ここからはナクスの顔をしたブヨンの考察伏線についてみていきます。

 

還魂 ウクは気づかないの?

シーズン1でムドクの体はブヨンであったことをウクは知りませんよね。

ムドクは、ブヨンに還魂したナクスなので、ウクはムドクの本当の姿ナクスの顔を知りません。

なのでシーズン2でウクがナクスの顔を見ても気づかないわけですよね。

 

還魂 伏線 ムドク シーズン1で助かっていたの?

還魂シーズン1ラストでは、ムドクはチンムにより暴走し水の気が抜けて石化が進みます。

そして湖に身を投げてしまいますが実は助けられていたのです。

鎮世院の群れ巫女たちによって救われ、水の気が抜けた瀕死のムドク助け上げられ、

ブヨン母は子孫を残すためにブヨンの体を助けたいためイ先生に頼み

ナクスの気を抑え込んでいたブヨンの魂を消滅させ、

ナクスの水の気の力を使ってムドク(ブヨン)の体を救いしました。

これにより、ブヨンの体とナクスの魂が融合。

 

ブヨンの記憶はこれにより消えてしまい、ブヨンとしてのこと記憶はなく、

神力も失ってしまったとのことです。

ナクスの魂、気が回復したことでナクスの元の顔が戻ったということです。

 

還魂 考察 ナクスの神力は戻る?

シーズン2でブヨンの神力はほぼない状態から始まっています。

ブヨンは話が進むにつれて記憶を少しずつ戻ってきています。

そして、神力も少しずつ回復しているでしょう。

 

還魂 考察 ウクの氷の石


還魂2では、ブヨンがウクの中にある氷の石を取り出すことができるのではないかと思い、

ウクはムドクの共にすることに。

ブヨンの神力を使って氷の石を取り出すことはできるのか?

氷の石のおかげで死から復活したウクなので氷の石が取り出されたらウクは死ぬと言われています。

この辺りも今後どうな展開になるのか注目です。

 

還魂 ハッピーエンド? ウクとムドク(ナクス)どうなるの


そして気になるのは、

ウクとムドク(ナクス)はハッピーエンドなのか?

ウクは還魂1ではブヨンに還魂したナクスであるムドクを愛しました。

今回、還魂2ではナクスの外見をしたブヨンに出逢います。

還魂していないナクスに会い、ウクはムドクであることに気づくのでしょうか?

 

ブヨンは、陽玉石でウクと出会っていた過去を見ますが、それはウクと石を分けた女性のもとだと思い込みます。

まさかそれが自分の過去の顔 記憶だとは思わず。

 

しかし、今後自分の過去に気づいていくのではないでしょうか。

そして、やはりウクとナクス(ムドク)は惹かれていくのではないと予測します。

視聴者としてシーズン1のあの衝撃なラストを考えても

是非シーズン2ではウギドキたちのハッピーエンドを見たいですね。

 

Sponsored Links



還魂2キャストは?


還魂2では、シーズン1からのキャストがほぼ続投となっています。

チャン・ウク役:イ・ジェウク
ナクス役:コ・ユンジョン
ソ・ユル役:ファン・ミンヒョン(NU’EST)
パク・ダング役:ユ・インス
チン・チョヨン役:アリン(OH MY GIRL)
世子コ・ウォン役:シン・スンホ
麻衣導師イ先生役:イム・チョル
キム・ドジュ役:オ・ナラ
パク・ジン役:ユ・ジュンサン
チン・ム役:チョ・ジェユン
チン・ホギョン役:パク・ウネ
ホ・ヨム役:イ・ドギョン

新キャストとしては、ユルの叔父役(王妃の甥でもある)として、

ブヨンの婚約者として登場したのが

ソ・ユノ役:ト・サンウです。

ソユノが今後ドラマにどんな風にか変わってくるのかも注目です。

 

Sponsored Links



まとめ

今回は、『還魂2 』考察や伏線について最新情報をまとめました。

還魂2でのブヨンとなるの女性の中身はナクスorブヨンどっちなのか?

結果、中身はナクスではないかと予測します。

記憶がだんだん戻っていくとナクスの記憶が戻ってきています。

還魂2は、どんなラストになるのかまだまだ考察は続きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です