韓国アイドルサセン(ファン)はどこから情報を得ているの?電話メールは当たり前でトイレまで付き回す行動まとめ!

最近よく「アイドルからファンへの警告」を目にします。
(※韓国アイドルに限っての話です)

割と昔から「サセンファン=私生活まで追いかけるファン」って多いと思いますが
あれってどうやって情報を入手しているの?なんて思ったことありません?

私生活でどこかに行くなんて極秘情報じゃないですか?

サセンと呼ばれる過激ファンのってどこから情報を得ているのか
電話やメールは当たり前!最新の驚くべき追っかけとは?






サセンとは

サセンとは韓国語で사생활(サセンファル:私生活)私生活のファンという意味です。

アイドルのファンは基本、ライブやイベントの場所に来るのがファンですが
私生活ファンと呼ばれるのは、イベント以外すなわち自宅や飛行機などの
プライベート空間に近づくファンのことを指します。

もちろん許される行為ではありませんが
取り締まる法律もなければ警備を雇うしかないのが
現実的な問題なのかなと思います。

簡単に言えば、ストーキ

ング行為ですね。(シンプル)

マスターとはどう違うの?

韓国アイドルと言えば「空港写真」

アイドルが海外へ飛び立とうものなら、空港にマスターと呼ばれる
自分の好きなアイドルの写真を撮影するファンの団体に出くわしたことないですか?

これはメディアの数ではないです。
好きなアイドルの写真を撮影したいファンです。

このファンたちは、推しの写真を綺麗に加工しSNSでアップし
撮影するファンにも、ファンがつくような仕掛けになってます。
(しかしただのファン)
宣伝となるお手伝いをしているので
事務所も黙認ということが多いです。
(なぜなら彼らを無償でPRしてくれるから)

いわゆるプロのカメラマンの知識を持ち合わせている
一般人の推しを撮影したいファン

私生活まで行きませんし、決められたイベント行事でしか撮影しません。

韓国アイドルサセン(ファン)はどこから情報を得ているの?

ホテル、宿舎、飛行機の便

これがどうして一部のファンの人たちに情報がいっているのか
気になったことありませんか?

これね完全に“お金”で情報を買っています。
オタクにもルートってものがあるんだと思います。

飛行機のフライトって完全に空港勤務の人や本人にしかわからないものですが
その間を使ってファンにリークしている人がいるのかと。

しかも予約って違う名前で登録されてたりするのに
わかったりするみたいですよ。(怖い世界だな)

医療関係だか何だか忘れましたけど、職業によっては
事前に乗客を確認できるシステムになってるとかも聞いたことありますし。

しかし、情報を売ることでこれがビジネスになるのが
また問題だと思いません?

空港の単なる職員でもこの情報を売るだけで
簡単に小銭稼ぎできるレベルになるんですもん。

言ってしまえばそこでは、ウィンウィンの関係性なんですよ。

また韓国では、「サセン専用タクシー」なんかもいて

1日タクシーを貸切る代わりに運賃は割高
自分の好きなアイドルの後を追っかけるためだけの

これもまたウィンウィンの関係性になっちゃうわけですね。

オタクの友達はオタクといいますが
サセンの周りもサセン。なので情報が回ることは当たり前にわかっちゃうというわけです。

電話メールは当たり前でトイレまで付き回す行動まとめ!

サセンの情報のスピードは目に見えるほど早く
アイドルの番号に毎日電話をかけるなどどんどんエスカレートしてしまいます。

インスタライブなどが行われている間にも
幾度となく電話が鳴るのでEXOのベクヒョンはインスタライブを通し忠告

何度番号を変えても、携帯にかかってくるみたいですよ。もはやホラー

また海外遠征が多い韓国アイドルならではの
同じ飛行機に乗る同便なんて最早当たり前
前後の席を確保し、常にカメラを向けたり
彼らの行った後のトイレに入ったり
何ともおぞましい光景が機内で行われているんですね。

その昔、使用済みの生理用品を送ったことがあるなんていうサセンの話を
東方神起がしていたような。

また最近では、BTSのメンバーがブイアプリ中のホテルで
同じ部屋に入ってきそうになったファン?がいたなんてことも。

またこのサセンファンの友達が、その一部始終をカメラで撮影し
インスタライブに投稿までしているので、他のファンに見せつけているような感じなんでしょうね。

しかし、どう考えても大迷惑行為です。

自分の推しに迷惑をかけているこという意識がなく
金銭的にも充実しているタイプが多いですね

元々の裕福な家庭育ち、もしくは水商売で儲けているタイプも中にるのが現状ですね。

まとめ

韓国アイドルサセン(ファン)はどこから情報を得ているのか調べてみました!

サセンファンをやっていて得をした!なんて話は1㎜もありません。

よく覚えてほしいがために近づくという話も聞きますが、嫌な形で覚えてもらっても本末転倒です。
サセンこそ「自分がされて嫌なことはしない」を常に意識してほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です