SOLIA(韓国)解散理由は事務所が倒産したから?内容や詳細をまとめてみた!

韓国事務所も様々ありますが
デビューして2日で解散したグループは今回が初めてでしょう。

2021年8月17日にデビューした
SOLIA・ソリア

今回、彼女たちの解散理由がメンバーによるものではなく
事務所の倒産?という噂があるようなのでチェックしていきましょう!

Sponsored Links






SOLIAって?

SOLIAは2021年8月17日にデビューした5人組のガールズグループです。

メンバーは、ソリ、ハヨン、ソナ、ソヨン、ウンビの5人
最年長で95年、マンネが98年生まれと年齢差は結構感じれるグループだったんですね。

しかしたった5日後に解散するとは思ってもいません。
彼女たちのことを思うと、せっかくのデビューで浮かれていたのに
一気に奈落の底に落とされた気分にもなりますよね。

デビューMVのクオリティも相当酷いと言われています。

彼女たちがデビューするまでに、『わかっていた』ことではないのか?と
疑問視する声もあるようです。

ソリ

ハヨン

ソナ

ソヨン

ウンビ

ウンビインスタグラム

Sponsored Links


SOLIA(韓国)解散理由は事務所が倒産したから?

解散理由は?

解散理由は一体何だったのでしょうか?

公式インスタグラムでは

「急に悪い話で驚いて上げてしまって申し訳ない」とし「会社の都合上、私たちのチームをもはや導くことができなくなって、会社と長い話の最後に要約するた」と発表

「あまりにも短い時間だったが、私達を応援してくださって愛してくださったファンの皆さんに心からとても感謝して申し訳ないという申し上げたい」

「メンバーの個人活動や日常が気になる方は、メンバーの個人インスタグラムをフォローいただければ幸いである」とありました。

会社都合という理由での解散となると
1番は、資金問題ではないでしょうか?

Sponsored Links


内容や詳細をまとめてみた!

内容は?

彼女たちが所属しているのは『スペースエンターテイメント』

他にもグループ所属はありました。
HI-CUTIEと呼ばれる4人組のガールズもこちらの事務所所属です。

個人的には、メンバーから解散の発表をさせ
事務所としての発表がないというのが1番の衝撃です。

まさかメンバーは5日後に解散するとしりながら
デビューしますか?

もしくは、これも一部の戦略なら話は理解できます。

今後の活動は、個人のインスタグラムを見てくださいということは
このまま現在の事務所に所属しながら、各メンバー個人活動を行っていく
そういった意味に捉えられなくもありません。

詳細は?

5日で解散とみるとまるで最初から仕組まれていたかのようにも捉えられますね。

韓国では、解散を社内で掲げながらデビューさせたのではないかと思われてるようです。

会社の事情でなくなった、活動ですが
それにしては、MVまで撮影して公開となると
そこまでも投資していることになりますからね。

ただ、社内では決まっておりメンバーだけには
この解散のことを伝えてなかった可能性が高く
低予算といわれるクオリティのMVを撮影していたのかと言われています。

というのも、メンバーは個人のインスタでも
熱心にデビューに対する楽曲のアピールも行っていたからです。

全く知らなければできないことかなと思います。

ただ、悲しいことに低予算で作られたMVを見たいと
視聴回数は伸び続けているようでなので、現実は残酷ですよね。

今後も、個人活動は行うようなので
各メンバーを応援してあげたい気持ちにはなりますね!

Sponsored Links


まとめ

今回は、SOLIA(韓国)解散理由は事務所が倒産したからなのか調べてみました!

倒産まではしていませんが
会社の事情=資金繰りだと思います。

他にも所属しているアイドルもいるので
最初から計画されてデビューしたのかな?とも思われますね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です