X1解散理由はハンスンウとキムウソクが原因って本当?IZONEは活動継続で2月カムバック予想!

解散を発表してしまったX1

2019年の年末に、活動は継続となったもののMnet側の不祥事
どこの事務所がX1の活動やマネージメントを担うかで話し合いが進められてきたそう。

その解散理由として1番に挙げられるのは、ハンスンウとキムウソクと言われているようですが
本当なのでしょうか?

Sponsored Links

X1解散理由はハンスンウとキムウソクが原因って本当?

X1解散

2020年1月6日に爆弾が落とされたかのようなニュース。
X1解散という4文字。

活動はできるものの、新しくマネージメントしてくれる芸能事務所を探さねばならす
話し合いを進めていたけど結局どこの事務所からも断られたということですね。

これから活動再開でうれしい気持ちだったファンの皆さんの気持ちをくじくような内容ですよね。

解散理由はハンスンウとキムウソクなの?

解散理由がハンスンウとキムウソクと言われているのは
彼らが帰るグループがあるからだといいます。

他のメンバーは、事務所の練習生でしたが
ハンスンウはVICTONというグループに
そして、キムウソクはUP10TIONというグループに所属しています。

そもそもプエクに出演したのも、自分たちのグループの活動が危機的状況にあったため
各グループの人気を持ち直すためのものでした。

X1が活動休止の間もVICTONの活動は絶好調で、カムバックで初の1位も獲得したり
オプテのイジニョクもソロ活動でかなりの人気です。

結果、X1のメンバーの選ばれていないメンバーの方が活動としてはうまくいってしまっている状況なわけですね。
なので、この2人が戻ることによってVICTOもオプテもファンを引き連れて帰るので
既存グループ陣にとってはいいことづくしで、メリットしかないということがわかります。

しかし、解散理由はこの2人が原因だとは言い切れません。

解散理由としては、「各事務所との協議がうまくいかなかった」とありますね。

これは、どこの事務所もX1というグループを受け入れることができなかった
受け入れるのに、メリットがなかったということに言い換えできますね。

そもそも、Mnet側でマネジメントすることで各事務所とも合意
ビジネス面でのそれ相応のメリットがあったと思います。
まぁなくても、自分の事務所からX1のメンバーで活動してくれるおかげで
事務所側にも利益が出てくるというわけですね。

しかし、この会社が変わることによって契約内容も新たに作成されることがよくわかりますね。

と、なると各事務所からも「絶対条件」をのまないとX1のグループ自体を受け入れられないと思います。
人気のメンバーだらけですが、各芸能事務所のタレントが集まったグループなので
誰かが得をし損をするという構造になっているのかと感じました。

確実に、メンバーが原因なのではなく
「大人の事情」で練習生や芸能活動していたメンバーがまた?苦労をすることになります。

プデュ史上最低最悪だと思います。

Sponsored Links

IZONEは活動継続で2月カムバック予想!

一方同じようにプデュから誕生したIZONEはどうでしょうか?

個別に発表はないので、こちらは活動継続を肯定的に考えているとの回答のようです。
これには、日本のAKBが同じように各事務所からのタレントを集めグループを結成している流れができているので
秋元さん的にも提示しやすい内容だったのではないでしょうか?

ビジネスモデルを作り上げた人だからこそ、場所が韓国だったとしても
活動継続という方向に持っていけるんでしょうね。

そうなれば、こちらのカムバック日程が早くも気になりますが
個人的には2月ごろ早々にくるんじゃないでしょうか。

というのも、2019年のカムバック前に活動休止状態に入ったので
活動できるアルバムはそろっているんですね。

日程さえ決まればということになってくるかと思います。

同じサバイバルで雲泥の差がでてしまったX1とIZONE

X1の活動はたったの半年間だけという伝説的なものになってしまいました。
練習生の事務所もソロや自分の事務所からデビューさせる方が早いという結論なんでしょうが
11人に選ばれるために頑張ってきた、X1のメンバーと脱落してしまった練習生にものすごく失礼

不正投票疑惑から、確信に変わり結果この結末は
K-POP好きな一ファンとしても心が非常に痛いです。

ちなみに2020年K-POP予想アカウントには、解散グループの再結成という文字もあるので
最後まであきらめたくない気持ちが強いのが本音です。

Sponsored Links

まとめ

X1の解散理由は、ハンスンウとキムウソクが原因なのかについて調べてみました。

この2人の事務所側との話し合いによって
合意に至らなかったという話もあり得るかと思いますが
あんな半年の地獄のようなサバイバルを経験していながら
同じように選ばれた11人のことを考えると本人たちが解散の気持ちがないことは一目瞭然です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

2 件のコメント

  • この書き方だとスンウとウソクのせいだと勘違いしてしまう人もいると思います。X1が解散したのは事務所だったりMnetのせいなので、メンバーに非はありません。せめて題名だけでも変えていただけませんか。

    • すぬこ様

      いつも拝見して頂きありがとうございます。
      本当なのか検証するための題名設定となりますので、ご了承いただければ幸いです。
      今後の参考にさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です