イェリ(レドベル)とホンソク匂わせで炎上してるのは日本だけ?韓国ファンの反応を調査!

2021年7月に放送されたウェブドラマ「ブルーバースデー」。

その中で共演した大人気アイドルレドベルの末っ子イェリとPENTAGON
のリードボーカルホンソクある”匂わせ”で炎上したことがあるようです。

お互い多くのファンがついている現役アイドル同士の炎上。
今回は、そんなイェリとホンソクについて

  • イェリ(レドベル)とホンソクのプロフィール
  • イェリ(レドベル)とホンソクは匂わせで炎上してるのは日本だけなのか
  • イェリ(レドベル)とホンソクについての韓国ファンの反応

の3つに関して調査しましたので最後までチェックしてみてください!






イェリ(レドベル)とホンソクのプロフィール

イェリ(レドベル)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeri(@yerimiese)がシェアした投稿

名前本名:キム・イェリム / ハングル表記:김 예림 英語表記:Kim Ye-Rim
出身韓国・京畿道 南陽州市
生年月日1999 年 3 月 5 日
身長160 ㎝
血液型O 型
MBTIINFP
ポジションサブボーカル、サブラッパー

イェリ(レドベル)のプロフィールは上記のとおりになります。

2011年に開催されたグローバルオーディションを経てSMエンターテインメントに
入社
したRedVelvetの末っ子・イェリ。

SMルーキーズとして2014年に公開されたメンバーでしたが、元々はRedVelvetの
活動に参加するかどうかは決まっておらず、妹グループでのデビューを予定していた
ようです。

しかし、2015年3月にリリースされたミニアルバム「Ice Cream」で合流し末っ子
としてデビューすることになったようです。

フレンドリーで明るい性格であることから芸能界でも交友関係が広いことで知られて
おり、可愛がられる姿は”SMの末っ子”と言っても過言ではなさそうですよね♪

ホンソクのプロフィール

名前本名:ヤン・ホンソク / ハングル表記:양 홍석 英語表記:Yang Hong-Seok
出身韓国・京畿道 城南市 盆唐区
生年月日1994 年 4 月 17 日
身長181 ㎝
体重64 ㎏
血液型A 型
MBTIENFP-T

ホンソクのプロフィールは上記のとおりになります。

韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループPENTAGONのリードボーカル
として活動しているホンソク。

じつは、幼い頃から留学生活を送っており、アメリカ4年、シンガポール3年、中国4年、
合計11年間海外生活をした経歴の持ち主なんです!

2014年にYGエンターテインメントの練習生となりましたが、翌年退所。
その後CUBEエンターテインメントに入社してペンタゴンに最後に合流しデビューを果たしました♪

デビュー前、すでにボーカルの実力に高い評価を得ていたホンソクですが、当初メイン
ボーカルではないことに大変驚かれた
というエピソードもあるようです。

メンバーにも優しいというホンソクですが、ファンにもその優しさは健在!
ほぼ毎日公式ファンカフェに入ってファンのコメントを読みコメントしてくれるそうですよ♪

イェリ(レドベル)とホンソクは匂わせで炎上してるのは日本だけ?

イェリ(レドベル)とホンソクはドラマで共演!

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍석 Hongseok(@_hongseokie)がシェアした投稿

続いて、イェリ(レドベル)とホンソクは匂わせで炎上してるのは日本だけ
なのかについてみていきましょう。

2021年7月より配信された韓国ウェブドラマ「ブルーバースデー」で共演した
イェリとホンソク。

そんな共演者同士のイェリとホンソクが匂わせと言われるようになったのは
イェリのある複数の行動がきっかけだった
ようです。

まずはこちらのホンソクの公式インスタグラムです。

「Hi there」とコメントを残しているホンソクへイェリがコメントを残して
ファンの間で話題になりました。
누나가 좋아요 눌러줬댜(ヌナがいいね押してあげたよ)」とコメントしたイェリ。

ドラマの撮影で顔を合わせることが多い2人の仲の良さが伝わりますよね。


(動画 7:10頃〜)

続いて話題になったのは、7月16日にイェリとホンソクが出演したラジオ番組
ウェンディ’s Young Street」 での一幕です。

イェリのホンソクへのスキンシップの多さがファンの間で炎上したようです。
このラジオ番組放送終了後に「イェリのスキンシップ」にフォーカスされた
投稿がネット上で相次いだのだとか。

元々フレンドリーな性格で、男女ともに分け隔てなく接する姿が印象的な
イェリなだけに賛否両論分かれる結果になった
ようですね。

匂わせで炎上してるのは日本だけなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍석 Hongseok(@_hongseokie)がシェアした投稿

果たして、イェリとホンソクの匂わせと言われる今回の一連の行動は日本
だけで炎上しているのでしょうか?

調査したところ、Twitter上では主に日本のファンや韓国以外の海外のファン
からのコメントが目立っていました

そして、日本のファンを中心にチェックしたところ大きく2つの意見に分かれて
いる印象を受けました。

まず1つは「本当のカップルみたい」「仲良しなんだね」と匂わせと思われる
写真や動画に対して肯定的もしくは素直な感想を述べている方が多くいらっしゃい
ました。

同じ服を着ていたり、ボディタッチが多い2人。
単なる仲の良い共演者なのか、それとも本当に付き合っているのか戸惑いますよね。

もう1つは「やめたほうがいい」「アンチが増えそうで心配」と2人の行動に
否定的もしくは心配する方
も一定数いらっしゃいました。

特にイェリとホンソクは俳優女優である前にそれぞれ現役のアイドル。
熱愛や匂わせと捉えられるような行動はやめたほうがいいのではという意見は
言わずもがな多い印象です。

確かに、イェリのファンやホンソクのファンは気が気じゃないですよね…。
公式からのコメントもないし当人たちからの発表もない。

ドラマの役柄と言ってしまえばそれまでですが、”2人の間に何かあるのでは?
と勘繰ってしまうファンも少なからずいるのではないでしょうか?

イェリ(レドベル)とホンソクについて韓国ファンの反応は?

最後に、イェリ(レドベル)とホンソクについて韓国ファンの反応をみていきましょう。

내가 봤을때 쓰니 예리 웹드라마 홍보해줄려고 일부러 어그로인척 하는거 같음
(私が思うにイェリはウェブドラマを宣伝しようとしてわざと関心を惹くようなふりしたんだと思う)

引用:nate판

イェリが元々キャストとの距離が近く、明るくボディタッチも多い性格だと
いう認識があるファンが多く、”ドラマの宣伝のためでは?”と受け取っている
ファンも多いようです。

そうだとすれば、2人の匂わせは計画通りとも言えそうですよね。

첨보는 사람이면 사귀는줄알겠네 예리 홍석 팔 만지고 조카 난리 났너 연애하는거
보는줄 ㅋㅋㅋㅋㅋ…. 내가 펜타곤팬이었음 울었다
(添付GIFを見た人なら付き合ってると思うよね。イェリとホンソクがボディタッチ
してて騒ぎになるわ 恋愛してるように見える笑。私ペンタゴンのファンだったの。泣ける
)

引用:nate판

一方で、日本のファン同様イェリやホンソクのファンたちは大騒ぎになっている
という印象を受けました。

ペンタゴンのファンなのに…。”という女性ファンが多いと同時に、”まだ公式
立場が出ていないからわからないけど、もし付き合っていたらファンを辞める”という
ファンの意見も複数ありました。

まとめ

いかがでしたか?

今回はレドベルの末っ子イェリとペンタゴンのホンソクの匂わせについて
ご紹介しました♪

2人が人気のアイドルグループのメンバーだけにお互いのファンはもし熱愛
となったら気が気じゃないですよね…。

ドラマの番宣のための計画的なものだったのか、はたまたドラマの共演を
きっかけに本当に仲の良い関係になったのかは不明
ですが、気になりますよね。

2人の関係性が今後どのように発展していくのか見守っていきましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です