ビッヒ(BigHit)の株を日本から買う方法をまとめてみた!株主優待で良席が狙えるってマジ?

BTSが所属するビッヒが株式上場を行うことで
日本からも株購入という形で推しを応援できるかもしれません。

そもそもどうやって買うの?
などまとめてみましたよ!

Sponsored Links

ビッヒ株式上場!

ビッヒは、2020年5月28日に株式上場の申請をしたことで
韓国国内トップのエンタメ会社になるのではと言われていましたが
その日がついにやってきました!

ほぼほぼBTSの人気うを受けて、国際市場をうまくつかみ
流れにのったビッヒ!いやBTSか。

昨年にはプレディスを買収することで
韓国国内や日本でも人気の「SEVENTEEN」セブチやニュイなども取り込み
今後の利益は目に見えて増えていくでしょう。

世論をも動かすことができるファンダムの大きさや強さもありますし
このタイミングで、上場してもおかしくないと思います。

しかし、韓国3大エンタメと言われていたのは
SM、YG、JYPの3社でしたが
SMは所属事務所のアーティスト管理の問題が目立ちますし
YGに至っては代表のヤンサが辞職するなど、今後の見通しが立ちません。

また代表のパンシヒョクは、JYPで作曲家として活動していたので
現在も人気絶頂中のJYPを抑えて1位に駆け上がったといえるでしょう。

その間に、BTS1組でのし上がってきたのがビッヒです。

これは、タイミングもありそうですが
個人的には他のアーティストを抑え人気上位に上がってくるとは思いませんでした。

同じようなアーティストを輩出するのは難しくとも
ビッヒに入りたいという練習生も増えるでしょうし
相乗効果は偉大な上、BTSはアメリカの歴史にも残ることになるでしょうね。

Sponsored Links

ビッヒ(BigHit)の株を日本から買う方法をまとめてみた!

推しグルがいるなら、株を購入して事務所ごと応援したい。

世にいう株主優待などもありますし
個人投資家の1本勝ちにもなりそうな予感もしますが

まず基本的な株の購入方法から説明していきたいと思います。

口座開設

まずは、証券会社で株取引用の口座が必要になります。
ビッヒの株は、「SBI証券」で取り扱いがあるので
SBI証券の口座登録を行います。

登録は無料で行えるので、まだ安心してください。
SBI口座開設リンク
このページでは4ステップで登録可能とわかりやすく説明してくれています。

普段から株購入をしている人であれば、各証券会社の手数料などは
確認しておきたい部分ですが、ビッヒの株だけでいい!
ほんの気持ち単位で持っておきたいという人はスルーして大丈夫です。

資金を口座へ入金

口座開設されれば、あとは株の銘柄を決めて
購入するのですが

そもそもビッヒの銘柄がいくらかによって
購入できるかできないか変わってきます。
お金持ちなら十分購入できますが

誰でも購入できるのが魅力的ですが
上場株の場合は、株価によって大幅な資金が必要になります。

株価が10万円の場合
1株10万円の購入金額になりますし
100株購入するには100万円必要ということになります。

株は値動きが激しいので毎日見ているトレーダーならまだしも
普段何も使ってないのであれば記念もしくはこれを機に勉強してみるのもいいのではないでしょうか。

ビッヒの株を注文する

購入したい株を選んで、購入に入ります

取引成立

銘柄を購入してその後、どのように株の動きが出てくるのか
見てみるのも面白いかもしれませんね!

メンバーの兵役や、恋愛ゴシップなどが出てくると
株にも影響が出そうです。そんな時にこんな感じなのかと
勉強のつもりで見てみるのもありかと

Sponsored Links

株主優待で良席が狙えるってマジ?

日本ではよく聞かれる

「株主優待」ですが、ビッヒの株を購入すると

ライブのチケットは事前に抑えれたり
良席確保なといいことづくし?

と考えてしまいますが

株主優待というのは、そもそも日本独自のシステムなんだそうです。

日本の文化背景によって、もたらされたものなんですね。
その分海外の株では、配当でしっかりと還元してくれるというのがポイントです。

ビッヒの株を購入することで、彼らにあくまでも投資しているわけですから
自分の資産に問題が発生するようなことがあれば、意見を聞いてもらえたりと
自分の思いが反映されるケースもありますよ!

あくまでも、持株が多い人に限られると思いますが。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ビッヒ(BigHit)の株を日本から買う方法をまとめてみました!

記念に購入する人が多いと思いますが
もっといい曲を作ってもらうバックアップをしたいと思いが強いのなら
いっそ株主になってみるのも大有りです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です