エスパ(aespa)イルデの発表はいつになるの?デビュー確定の理由も調べてみた!

日本でのショーケースが決まったaespa!
チケットの倍率がかなり心配ですよね。

このショーケースを気に、イルデの発表はいつになるのか期待を寄せています。

Sponsored Links







aespa日本の公式Twitter

SMエンタが日本の進出を考えないことはありません。
BOAから始まり東方神起でガチガチに固めたSM魂
現在NCTまで続いています。

そして彼女たちaespaもここにきて
日本の公式Twitterアカウントが誕生し

MY達が大騒ぎ

2022年8月6日7日の2日間の公演で
ぴあアリーナにて開催されます。

キャパは1万人とaespaが集められないとでも?と思う数字だなと感じます。
現在ヨドル文化を支えているのはもちろんaespa中心でしょう。

個人的には、aespaとIVEそしてルセラフィムの三つ巴になってくるのでは?と感じます。
ここ最近でいくとITZYはちょっと弱いですよね。
恐らくメディア露出が少ないのが理由だと思いますが。

Sponsored Links



エスパ(aespa)イルデの発表はいつになるの?

イルデ(日本デビュー)イルデする?

日本デビューしますね。
必ずしますね。SMタウンは日本活動には積極的なので
まず、日本でデビューさせてから海外という思考なのかなと思います。

なので、アメリカ進出が遅くなる(失礼)のでは?と感じますが
まずはとなりの日本には、必ず攻めてきます。

イルデの発表はいつになるの?

日本では、Twitterアカウントができたことで
Aespaの日本デビューが確定したと思っているファンが多く

イルデするじゃんという意見が圧倒的です。
それに加えて、いつ発表されるの?と思うかと思いますが

しかし、このショーケース自体
安易にデビューを暗示させるようなもの
つまり発表の場は、ショーケースの最後の日程8/7の2回目の公演
間違いないとオタクは予想します。

これは、これまでの先輩が同じように発表しているから。

大体、ショーケースのチケット先行
どれくらいの人数が集まるのか予想をたてたいのだと思います。
いやいや、今や日本でもK-POPの地位は高いので
追加公演を発表してほしいくらいの気持ちだと思いますね。

イルデの発表から、イベントなども予想されるので
MYの皆様は、貯金の準備をしておいた方がよさそう。

Sponsored Links



デビュー確定の理由も調べてみた!

Aespaのデビューが確定だと思う理由は
デビューへのフラグが立ちまくっていること
つまり準備が着実に行われていることですね。

むしろもっと早くにデビューさせたかったんじゃないかなと
思いますが、コロナの影響で困難だったのでしょう。

公式アカウント

日本公式アカウントが出来れば
日本での活動を示唆しているようなもの
故に、デビューは確定されたようなもの同然です。

ショーケースの発表

そして、ショーケースの発表は
イルデ前の前哨戦といってもいいでしょう。

SMエンタオタクなら、もうこの流れはイルデやん!
となっているはずです。

2022年6/1日にカウントダウンが設定されており
日本ではついに、日本デビューの発表か?と言われていましたが
実は、ショーケースだったと落ち込んだ人も多いかもしれません。

しかし、すぐに発表しても面白みはない!
ショーケースでどのくらい人数が集まるのか見たかったというのが
事務所が考える策略かと

aespaくらいであれば余裕ですけどね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、エスパ(aespa)イルデの発表はいつになるのかについて見ていきました!

イルデ発表はショーケースにて発表されるでしょう。
イルデは2022年の12月か2023年の一発目1月か2月と予想します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です