エスパ(aespa)イルデの発表はいつになるの?デビュー確定の理由も調べてみた!

日本でのショーケースが決まったaespa!
チケットの倍率がかなり心配ですよね。

このショーケースを気に、イルデの発表はいつになるのか期待を寄せています。






aespa日本の公式Twitter

SMエンタが日本の進出を考えないことはありません。
BOAから始まり東方神起でガチガチに固めたSM魂
現在NCTまで続いています。

そして彼女たちaespaもここにきて
日本の公式Twitterアカウントが誕生し

MY達が大騒ぎ

2022年8月6日7日の2日間の公演で
ぴあアリーナにて開催されます。

キャパは1万人とaespaが集められないとでも?と思う数字だなと感じます。
現在ヨドル文化を支えているのはもちろんaespa中心でしょう。

個人的には、aespaとIVEそしてルセラフィムの三つ巴になってくるのでは?と感じます。
ここ最近でいくとITZYはちょっと弱いですよね。
恐らくメディア露出が少ないのが理由だと思いますが。

エスパ(aespa)イルデの発表はいつになるの?

イルデ(日本デビュー)イルデする?

日本デビューしますね。
必ずしますね。SMタウンは日本活動には積極的なので
まず、日本でデビューさせてから海外という思考なのかなと思います。

なので、アメリカ進出が遅くなる(失礼)のでは?と感じますが
まずはとなりの日本には、必ず攻めてきます。

イルデの発表はいつになるの?

日本では、Twitterアカウントができたことで
Aespaの日本デビューが確定したと思っているファンが多く

イルデするじゃんという意見が圧倒的です。
それに加えて、いつ発表されるの?と思うかと思いますが

しかし、このショーケース自体
安易にデビューを暗示させるようなもの
つまり発表の場は、ショーケースの最後の日程8/7の2回目の公演
間違いないとオタクは予想します。

これは、これまでの先輩が同じように発表しているから。

大体、ショーケースのチケット先行
どれくらいの人数が集まるのか予想をたてたいのだと思います。
いやいや、今や日本でもK-POPの地位は高いので
追加公演を発表してほしいくらいの気持ちだと思いますね。

イルデの発表から、イベントなども予想されるので
MYの皆様は、貯金の準備をしておいた方がよさそう。

デビュー確定の理由も調べてみた!

Aespaのデビューが確定だと思う理由は
デビューへのフラグが立ちまくっていること
つまり準備が着実に行われていることですね。

むしろもっと早くにデビューさせたかったんじゃないかなと
思いますが、コロナの影響で困難だったのでしょう。

公式アカウント

日本公式アカウントが出来れば
日本での活動を示唆しているようなもの
故に、デビューは確定されたようなもの同然です。

ショーケースの発表

そして、ショーケースの発表は
イルデ前の前哨戦といってもいいでしょう。

SMエンタオタクなら、もうこの流れはイルデやん!
となっているはずです。

2022年6/1日にカウントダウンが設定されており
日本ではついに、日本デビューの発表か?と言われていましたが
実は、ショーケースだったと落ち込んだ人も多いかもしれません。

しかし、すぐに発表しても面白みはない!
ショーケースでどのくらい人数が集まるのか見たかったというのが
事務所が考える策略かと

aespaくらいであれば余裕ですけどね。

まとめ

今回は、エスパ(aespa)イルデの発表はいつになるのかについて見ていきました!

イルデ発表はショーケースにて発表されるでしょう。
イルデは2022年の12月か2023年の一発目1月か2月と予想します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です