チョンジョンソ(女優)年齢が分かるプロフィールや経歴を調査!ハリウッドでも活動してるって本当?

今回は女優として活動しているチョン・ジョンソのプロフィール経歴ハリウッド進出についてご紹介します!

韓国だけではなくハリウッドでも活躍しているチョン・ジョンソの魅力を沢山ご紹介していきますので、是非最後までご覧ください。

チョン・ジョンソを知らない方もいると思いますので、簡単なプロフィールからご紹介していきます♪

Sponsored Links







チョン・ジョンソのプロフィール

名前チョン・ジョンソ
出身韓国
生年月日1994年7月5日
身長167㎝
体重45キロ前後
血液型A型
職業女優

簡単にプロフィールをまとめてみました!

チョン・ジョンソってどんな人?

1994年7月5日生まれの27歳で、主に女優として活動しています。

BURNING」や「ザ・コール」「恋愛の抜けたロマンス」などの作品に出演し、2018年のデビュー作「バーニング」では大胆なベットシーンを見事に演じ切りました。

最近ではNetflixオリジナルシリーズ「ペーパー・ハウス・コリア」の作品に出演し、北朝鮮で平凡に暮していた20代の少女の役を演じました。

6月24日にネットフリックスで配信されますので、気になった方は是非チェックしてみてください♪

経歴は?

中学はカナダで卒業し、高校在学中に韓国に帰国したようです。

幼い頃から女優になりたいという夢があり、大学は世宗大学映画芸術学科に入学。

入学したはいいものの価値観が合わず一年も経たないうちに退学してしまったようです。

そこから色々と事務所を探してマイカンパニーと契約し「バーニング」の作品で女優デビューを果たしました!

迫力のある映像どんな展開になるか分からない恐怖のミステリー作品となっており、小説も出版されています。

2018年の作品なのでかなり古いものになりますが、気に入っていただけると思います♪

Sponsored Links



ハリウッド映画「Mona Lisa and the Blood Moon」が韓国で上映

韓国だけではなくハリウッドでも大活躍しているみたいなので調査してみました!

詳しくご紹介していきます!

「Mona Lisa and the Blood Moon」の内容

2022年4月25日にはハリウッド進出作「Mona Lisa and the Blood Moon」が第78回ベネチア国際映画祭の作品賞にノミネートされ、韓国での公開が発表されました。

不思議な力を持つ少女が精神病院から抜け出すというストーリーになっており、危険な力を用いて新しい自由を求めて旅立つ主人公のモナ役を演じました!

この作品はチョン・ジョンソのエネルギーに圧倒させられる作品ともいわれており、制作者やキャストはチョン・ジョンソの熱い演技に大絶賛のようです。

https://twitter.com/msnamsookhee/status/1434686997524848641?s=20&t=HFNjBzQ3eANtu-i6DgnK6A

今年下半期に韓国で公開される予定です!

出演したキャストは?

Mona Lisa and the Blood Moon」に出演したほかのキャストについてもご紹介します!

ケイト・ハドソンは1979年4月19日生まれの43歳で、女優として活動しています。

1998年に「Ricochet River」の作品で女優デビューを果たし、同じ年に公開された「200本のたばこ」の作品ではケイト・ハドソンの演技力が評価され大絶賛されました。

クレイグ・ロビンソンは1971年10月25日生まれの50歳で、主に俳優やミュージシャンとして活動しています!

2005年アメリカ版の人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」に出演したことがきっかけで爆発的に人気を集めました!

先ほど俳優やミュージシャンとして活動しているとご紹介しましたが、他にもコメディアンや声優としても活躍しています!

所属した事務所は?

アメリカの大手エージェンシーとして知られている「UTA」と契約を結び、ハリウッドでの活動が本格的に始まりました!

UTAはUnited Talent Agency(ユナイテッド・タレント・エージェンシー)の略で、ハリウッド4大エージェンシーに入るほど大きな事務所です。

女優として活動しているアリシア・シルヴァーストーンサラ・ミシェル・ゲラーシガニー・ウィーバーなどが所属しています!

Sponsored Links



チョン・ジョンソの最近のエピソード

チョン・ジョンソの最近のエピソードについて調査してみました!

最近はどのような活動を行っているのかご紹介します。

「ペーパー・ハウス・コリア」の制作発表会に出席

6月22日に行われたNetflixオリジナルシリーズ「ペーパー・ハウス・コリア」の制作発表会に出席しました。

監督のキム・ホンソンや脚本家のリュ・ヨンジェ、作品に出演するキャストなどが出席し、見所やキャラクターについて語りました!

台本を読んで本当はミソン役を演じたかったけれど当然私がトーキョー役を演じるのだろうと思ったと、笑顔で話していました。

そして、リメイクされたトーキョーは原作よりも遥かに恐ろしいと付け足していました。

「VOGUE KOREA」でグラビアを公開

2022年6月19日にはモデルや女優として活動しているチャン・ユンジュとともに韓国のファッション雑誌「VOGUE KOREA」のグラビアを飾ったことが発表されました。

Nature of Love」というコンセプトをもとに撮影され、清楚で美しい写真が公開されていました。

こちらの映像は「VOGUE KOREA5月号にて搭載されており、チャン・ユンジュのインスタグラムでもご覧になれます♪

Sponsored Links



まとめ

今回は女優として活動しているチョン・ジョンソのプロフィール経歴ハリウッド進出についてご紹介しました!

作品の主演って本当にかっこいいですし、難しい役柄も必死で取り組むチョン・ジョンソはさすがですね!

日本での公開がないので観れないのがとても残念ですが、見て損はない作品だと思います♪

チョン・ジョンソが過去に出演した作品もあるので、気になった方は是非チェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です