大和一朗のプロフィールや経歴まとめ!インスタント麺を扱うやかん亭の年商やおすすめ商品も!

2020年3月10日放送の「マツコの知らない世界」では、インスタント麺の特集で大和一朗さんが出演されます!

毎日1食は、インスタント麺を食べてきている大和一朗さんですが
プロフィールや経歴が気になるのでまとめてみました!

Sponsored Links

大和一朗さんプロフィール!

名前 やまといちろう
出身 大阪
生年月日 1968年9月27日

小さい頃からインスタントラーメンをこよなく愛していたという大和さん。

全国にあるインスタント麺の7500種類以上を制覇してきたという
インスタント麺の世界では、知らない人はいないほど有名な方のようです。

インスタント麺には偏愛と語る大和一朗さんの経歴とは?

経歴

大和一朗さんは、意外な経歴の持ち主で
食品関係の仕事に従事されてきたと予想していたんですが
一切関係ないと思われる。認定心理士、あん摩マッサージ指圧師・はりきゅう師の国家資格をお持ちなんだそうです。

就職活動をしていた頃には、食品メーカーへの道も考えたという大和一朗さんですが
「好きなものを好きなだけ食べれない」かもしれないという思いと
食を通じて健康になるという思いがあり、あん摩マッサージ指圧師などの資格を取得されたそうです。

仕事は順調だったようですが、どうしてもインスタント麺への追及したい気持ちが勝ってしまい
2008年にやかん亭を開業されました。

2019年までに食べてきた、インスタント麺は15000麺ととんでもない数字に思いますが
19歳の頃から続けているというので、大和一朗さんのラーメン愛は本物だとわかりますね。

やかん亭では、4000種類ものラーメンを取り扱っており
オンライン通販でも購入できるようになっています。

ありすぎて選べないという方には、おすすめの1杯を見つけてくれる
心理テスト方式のゲームもありましたよ。(リンクはこちらをクリック)

Sponsored Links

インスタント麺を扱うやかん亭の年商やおすすめ商品も!

やかん亭の年商は?

やかん亭では、グループ会社の展開を全国各地に広げており
インスタント麺の人気の具合がよく図れるようになっています。

店舗情報

大阪本社:やかん亭
鳥取県:インスタント麺専門店だらず
東京都:居酒屋さくら
福岡県:創坊
愛知県:たんぽぽ
京都府;レイクサイドハウス虹

全て、インスタントラーメンを軸にした店舗になっているようです。
また、代表取締役でもある大和一朗さんもメディアへの出演などを考慮しても
結構儲かっているのではないでしょうか?

また地方で売られている値段よりも少々割高のようでもあるので
1億くらいはゆうにあったりするのでは?
あくまでも予想ですが

また通信販売も積極的に行われてるということです。

しかし、人手不足なのか従業員は募集されているようですよ!

本社大阪勤務にはなりますが
インスタントラーメンをこよなく愛する人なら幸せな働き場所ではないでしょうか?

おすすめ商品はこれだ!

最近のおすすめは、レモンシリーズのラーメン!
これから暑くなってくる季節にぴったりの爽快感ですよね。

他に定番でおすすめしている商品をチェックしてみることに!

北海道すみれのラーメン

こちらは入荷してもすぐに売り切れるくらいの人気を誇るようなので
見つけ次第購入してみてもいいかもしれませんね。

やはりラーメン激戦区の北海道と福岡のインスタントラーメン
インスタントラーメンにしては味もおいしいようで
やかん亭でも売れているのがよくわかります。

2020年3月10日に放送される「マツコの知らない世界」では
どんなインスタント麺が紹介されるのか楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、大和一朗さんのプロフィールや経歴などをまとめてみました!

鍼灸師として長年務めながら、インスタント麺への愛がこぼれすぎて
専門店を出してしまう程になってしまった大和一朗さん!

ラーメン好き以外の方にも是非チェックしていただきたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です