マスクを此花区のスギ薬局で買えるのか調査!購入できる時間帯やネットの反応は?

現在品薄状態が続いているマスク!

増産というニュースは聞いても
中々?薬局で見られず、特に働く人にとっては
薬局のオープン時間に行けるなんて不可能極まりないです。

今回は、大阪西区のマスクの販売状況を確認するとともに
ドンキホーテにあるとの情報もあるようなのでチェックしてみました。

Sponsored Links

マスクを此花区のスギ薬局で買えるのか調査!

テレワークを進んで行っている企業以外
電車に揺られ、会社に通勤しないといけない状況ですね。

そして2020年4月7日にも政府による「緊急事態宣言」が出される予定です。
法的に拘束力がないため、強い自粛という風に言い換えていますが
現在の状況だと、約1ヶ月間の自粛は当面避けれません。

それに加えて不要不急以外の外出時に必需品となってくるのが
マスクではないでしょうか?

やはり余裕がないとこのような事態が起きてしまうのは
本当に怖いと思います。

少しずつマスクの入荷も目立ってきているようですが
どこで購入できるのか、駅前のスギ薬局ではいつ頃手に入りそうなのか
調べてみました。

スギ薬局では、オープンと同時に販売されているのでしょうか?
朝6時から並んでいるという情報です。

やはり小さい地域になるとオープンと同時に販売の予感ですね。
特にマスクがない人にとってはかなりダメージが大きいと思います。
そのため、並んででも手に入れたいという人が目立ちます。

また近くにある大型ドラッグストアの「コスモス」では販売はなしだということです。

またあまりにも意外なのか、此花区のコンビニで販売されているという声もありました。

地元に根付いた薬局であれば可能性は高いということですね。

また近くの商店街の中に入っている薬局では見かけられないようです。

Sponsored Links

購入できる時間帯やネットの反応は?

購入できる時間帯は?

此花区に至っては、コンビニは24時間営業なので
いつどのタイミングで陳列に並ぶのかは、予想しにくいかと思います。

スギ薬局の場合は、オープンと同時に販売されるようです。
朝から並んでいるようなので、あまり期待できないかと思います。

ネットの反応は?

皆さん、マスクを求めて朝から並んでいるようです。

何というか、マスク2枚支給の話もそうですが
国単位で動いてくれないと、自分たちで守るしかないかと思います。

そうなってくると、また並んでる人でクラスターが起きてもおかしくないと思いますが

また都会で中々見かけないマスクを、人の少なそうなところに買いにわざわざ行かなければならないのも
どうなのかと思ってしまいますね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、此花区のスギ薬局でマスクが購入できるのかどうか調べてみました。
スギ薬局は午前⑨時から営業しているようですが
朝の6時から列で並んでいるようです。

まんべんなく、コンビニをチェックすれば
たまに見かけることもあるのではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です