オ・ドクシク(N番部屋)の韓国やネットの評判コメントを集めてみた!プロフィールや経歴も!

法をも変える力を持っているのが韓国の国民の力です。
ムンジェイン大統領が打ち出したのが、国民による請願で
20万人以上の支持を得ると大統領官邸より何らかの回答や対応策が返事として返ってくるというもの。

現在、韓国で社会問題になっている「N番部屋事件」
この事件の判事を務めるオドクシク氏はハラちゃんの事件を担当した人物であることから
N番部屋事件にふさわしくないとし、担当から外すよう大統領政府への要求が行われています。

このオドクシクさんへのネットの評判はどんな感じなのでしょうか。

Sponsored Links

オ・ドクシクのプロフィール

名前 オドクシク(오덕식)
出身 韓国
生年月日 1968年10月12日

オドクシク判事は、これまで性犯罪に対する事件への寛容さに批判が相次いでいる判事です。

直近の事件では、元KARAのハラちゃんの彼氏からの暴力事件の判事を務めていたのが、まさにオドクシク判事でした。

韓国国内からはもちろんのこと、人気が海外までわたっているKARAのメンバーなので
海外からもそれなりの批判もよく見受けられました。

経歴は?

ソウル北部地方裁判所 副裁判長
仁川地方裁判所 副裁判長
チュンチョン地方裁判所 副判事

オドクシク判事のような人が副裁判長を務めている事実が非常に怖いですよね。

Sponsored Links

オ・ドクシク(N番部屋)の韓国やネットの評判コメントを集めてみた!

現在、韓国ではコロナよりも「N番部屋事件」が社会問題化しており
大統領官邸すらも動かす大きな運動に発展しています。

犯人の情報を公開する動きや、報道の前に立たせる動きの他に
N番部屋事件の判事を務める予定のオドクシク氏を担当から外してほしいという要求も
新たに追加されています。

犯罪者に対しての寛容とまで取れる判決が
国民から反感をかってる部分が大きいかと思います。

この「寛容」とまで取れる判決の内容こそが
犯罪者に対してこれまで「無罪」を打ち出しているからなんです。

今回のN番部屋事件の判事を務めることになると
犯罪者に対してまた「無罪」ともとれる判決になってしまう可能性も
非常に高くなってしまいますよね。

韓国ではどのような反応が見受けられるでしょうか。

ネットの評判コメント

まずTwitterでは、「#N번방재판_오덕식_배제해(N番部屋判事_オドクシク_排除しろ)」というタグが目立ちます。オドクシク判事を法廷に立たせてはならないという動きですね。

ここにタイトル

「本当、おかしい奴チョジュビン、オドクシク判事が担当だって司法からしてみれば執行猶予だけで終わるかも?」

「オドクシク判事N番の事件担当だって?wwwww司法は女性たちをバカにしてるのか?wwふざけててる。この時代に集会も開けないからってマジで腹が立つんだけど、卵でも投げてやりたいくらい」

「大韓民国の司法部、仕事もろくにできないのか?2次被害を生むかもしれないのに、オドクシク副判事みたいなクソが考えてることも呆れるのに、チョジュビン関連の事件の担当まで任せるの?司法部にN番部屋のメンバーがいるんじゃない?」

とどれも怒りに満ちた内容のコメントが非常に多いのがよくわかります。
断じて許さない。いや、許せないという国民、特に女性たちのバカにされたままで
何もしないとでも思っているのか?という気持ちが全面に出てると感じます。

この事件の内容は、日本でも行われている可能性も高いですし
もしかすると会員の中に知り合いが存在するかもしれないんです。
絶対に搾取されてはいけない内容だと思います。

「N番事件担当判事、オドクシク判事を席につかせるのは反対。資格はく奪を望みます」
という国民請願の動きがありますね。

この請願は支持が多いようで現在このページにいくと
検討に入っているとのメッセージが出てきます。

韓国では国を上げてこの事件に取り組み、今後の処罰を一層厳しく取り締まる方向に動き出すと思われます。

犯罪を公平に制するはずの人間が、犯罪者よりの無罪を主張する意見になるのは
全くもっておかしいと思います。

担当だけではなく、資格はく奪も高確率であり得ることだと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、オドクシク判事に対してのネットの評判コメントを集めてみました。

100%といっていいほど、オドクシク判事を担当から外す意見でした。
これを機に、厳しい処罰対策を構え犯罪を無くす方向にしていかなければいけないでしょう。

また他国の出来事だからと考えず
自分の身の回りでも起きるかもしれない「自分事」としてとらえたいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です