【日プ3】ラポスタでスカウトの噂があるの?他薦応募もあるのか調べてみた!

日本でもついに始動しました
プロデュースシリーズ101シーズン3

今回はガールズということで
JO1やINIのオタクが震えてる人も多いとか。

今回は、シーズン3でもスカウトがあるのか?
5月30日(火)・31日(水)に行われる「LAPOSTA 2023」にて
スカウトが行われるのかについて調べていきたいと思います。






【日プ3】ラポスタでスカウトの噂があるの?

ラポスタとは?

LAPONEエンタテインメントが初めて開催する
所属アーティスト合同ライブ「LAPOSTA 2023」

有明アリーナで5月30日と31日の2日間にわたり
行われることが発表されました!

このライブは、全国47都道府県の映画館で
ライブビューイングや
海外でのライブストリーミングも決定
しており
事務所初となる所属アーティスト全員が
出演するスペシャルステージも予定されています!

JO1とINIのファンなら
必ず確認したい夢のコラボレーションだといえるでしょう。

また、有明アリーナのサブアリーナでは
撮り下ろしビジュアルの大型展示や
グッズ撮影時にメンバーが着用していた衣装
メンバーの手形やフォトブース

ファンクラブコンテンツとのコラボブースなど
会場限定の特別展示も実施される予定だそうです!

いわばラポネのフェスですね。

スカウトの噂があるの?

このラポネが開催するフェスで
スカウトが行われるんじゃないか?と噂されいるみたいですね。

プデュって自分で応募して
オーディションから101人選ばれるんじゃないの?
そう思う人が多いと思います。

しかし、全くの素人というよりは
歌やダンスに少しでも触れている人が
合格に近づきます。

また、これまでの日プでは

・街頭でスカウト
・DMスカウト

などが行われていました。

今回もラポネによる
スカウトがどこかで行われるんじゃないか?
とオタクたちが騒いでいるということがわかります。

ということは、ラポネが
手っ取り早くスカウトできる場所

ラポスタの可能性が高いと推測できるわけです。

これは、可能性が高いと言えます。

例えば、NIZIUのメンバーであるミイヒちゃんも
TWICEのライブ会場でスカウトされています。

TWICEの日本人メンバーも
街中でスカウトされえいるんです。

なので、今回ラポスタでのスカウトは
大いにあり得るということです。

他薦応募もあるのか調べてみた!

日プシーズン2では

「#国民総スカウトキャンペーン」
と他薦応募があったことを
思い出した人が多いのではないでしょうか。

当時は

  1. 直接スカウト
  2. ハッシュタグスカウト

直接スカウトをする場合は、「JOL原宿」の特設ブース
推薦したい男性を連れてくるだけで
応募が完了するという仕組み

もう一つは、ハッシュタグを使ってスカウトする方法

オーディションに参加してほしいと思う
男性がいたら、TwitterやInstagramに「#国民総スカウト」
のハッシュタグをつけてコメントをするだけで
スカウトが完了するものでした。

今回の日プ3でも他薦応募する
可能性があるのではないかと思います。

これはラポネからすると
探す手間もない、人選が得られるので
しないはずないと思うんですよね。

今から、応募を手伝ってもらえるように
友達に言っておくのも手立てだと思います

まとめ

今回は、ラポスタでスカウトの噂があるという
話を調べてみたのですね。

日プでは、これまで街頭スカウトや
DMでのスカウトなどが行われています。

今回もスカウト勢がアイドルの卵を
探している可能性は高いと思います。

まさに、現場であるラポスタでは
ファンの女性がたくさん集まるので
スカウトの可能性も高いと予想しています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です