【BTOB】ヘアメイクのスキンシップがひどい?韓国ファンの反応や画像と動画で調べてみた!

現在、SNSで話題になっている
ハッシュタグが

#비투비_헤메코_손절해
(BTOB_ヘメコ_解雇して)
#비투비_헤메코_교체해
(BTON_ヘメコ_交換して)

BTOBのヘアメイク担当スキンシップが問題になっているようです。

どれぐらいひどいのか?
画像や動画で調べてみました。






【BTOB】ヘアメイクのスキンシップがひどい?

BTOBといえば、CUBEエンタのボーイズグループ
中堅のポジションにつくオッパアイドルです。

全員が兵役を終え、完全体の活動も始めたところですね。

別名『バラエティドル』というあだ名をつけられるほど
ギャグセンスが高いアイドルです。

なのでスタッフや他のヨドルからの
親近感も半端なく、BTOBなら許される
みたいな傾向があるかと思います。

しかし、ファンが一斉に
#비투비_헤메코_손절해
(BTOB_ヘメコ_解雇して)
#비투비_헤메코_교체해
(BTON_ヘメコ_交換して)

というハッシュタグで
CUBEに対して問題提起しているので
スキンシップの度合いがひどいということが分かります。

例えば、メンバーとの写真を撮るときは
腕組みは当たり前なようです。

他には、メンバーのウングァンとハグをしている写真など
ファンに見つけられると絶対に炎上する写真たちです。

@Snowsong0

チャンソプの手の上に手を置いたりなど
ファンが怒るのも納得です。

スキンシップがひどい
といわれるのも納得です。

また、ファンの間では『スキンシップ』だけでなく

・メンバーにヘアメイクが合っていない
・パーソナルカラーを無視する
・季節に合っていないスタイルをさせる
・ヘアスタイルで遊ばれてる
・服装に統一性がない

など本国ファンの間で海外のファン=メロディーにむけて
発信されています。

今回のハッシュタグは、今回のスキンシップのことだけではなく
これまでの活動におけるBTOBメンバーのヘメコに対する
不信感が一気に募ったと書かれています。

どこのサロンなの?

問題になっているヘメコ(ヘア・メイクアップ・コーディネート)の略称です。
BTOBの今回のカムバックで
ヘメコとしてついているのは

https://www.instagram.com/taehyun0217/

ヘアメイク=미장원(ミジャンウォン)
のテヒョンさん @mizangwonbytaehyunという方です。

ミジャウォンのテヒョンさんという女性は
昔からBIGBANGのヘアメイクを担当しているようで
BTOB以外にもGDと仲のいい写真なども投稿されていました。

元々スキンシップが多めの方だというの
インスタ投稿を見ると分かります。

韓国ファンの反応や画像と動画で調べてみた!

韓国の反応は?

『5年間ちょっとおかしくてもかわいい、挑戦してると我慢。 軍白期が過ぎて完全体になってネガティブなことを言いたくなかった。
でもアルバム活動を本格的にしていかない時に変なヘメコ子を見たらこれで合ってるかな?と思ってた。どうして毎回オーバーフィット、ワイドパンツ、ワックスなの?!?!』

『アップしようとしたんですが、アップします。
メンバー望む服を着せた方がいいと思うくらい、服があまりにもイマイチです
今、公式HPを塞ぐことが答えではないかもしれないということを忘れないでください
ああやって写真を撮る暇があって、ヘメコに注意してください。うちのアイドルです。』

特にスタイリングに対しての不満が爆発しています。

日本ではスキンシップの関係で炎上していますが
韓国ではこれまでの活動に関する不満が多いと思いました。

画像や動画で調べてみた!

他のグループでも
ヘメコスタッフが、アイドルを自身のインスタに投稿しますが
腕を組んだり、ハグをしたりなどはありません。

BTOBだけではないかと思います。

まとめ

【BTOB】ヘアメイクのスキンシップがひどい?についてみていきました。

韓国ではファンの間で、ハッシュタグ
#비투비_헤메코_손절해
(BTOB_ヘメコ_解雇して)
#비투비_헤메코_교체해
(BTON_ヘメコ_交換して)

がトレンド入りしています。

ヘメコのスキンシップや
これまでのスタイリングに対しての不満が
ファンの間で爆発したようです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です