SMルーキーズ|シオン身長や練習生期間は?MBTIがわかるプロフィールも!

SMエンターテイメント所属のSMルーキーズ

2013年に始まり、SMエンターテイメントの練習生で構成されています。

聞いたことある人も多いかと思います。

今回は、SMルーキーズのシオン身長や練習生期間、

MBTIがわかるプロフィールを調べていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。






SMルーキーズ|シオン身長や練習生期間は?

SMルーキーズについて

SMルーキーズは、2013年12月に公開練習生として公開されました。

SMエンターテインメントのデビュー前のチームです。

年齢や性別によって

SM+ROOKIES+年後に2つの数字+B(BOYS)/G(GIRLS)

のように命名され、

ルーキーのメンバーはデビュー時にルーキーズを卒業すると言われています。

SR15Bが2017年にNCTでデビュー。

それ以降ルーキーズの目立つ活動はありませんでした。

SR18BがWayVでデビューしています。

SR22Bが新たなお披露目されましたが、

コロナ禍ということもあり活動の場も限られる形となりました。

シオンプロフィール

2002年5月11日生まれのシオンは、全羅南道木浦市出身。

本名はオ・シオン、身長やMBTIは不明でした。

シオンは練習生になるためにソウルの高校に転校

先立って公開された映像には、

爽やかで綺麗な顔立ちが目立っています。

映像や写真を見ていると、高身長のような感じもしました。

Youtubeで公開された映像では、

制服を着こなすシオンが見られます!

練習生期間は?

シオンの練習生期間は不明でした。

練習生になるために高校を転校しているようなので、

約4~5年くらいと予想されますね。

シオンの公開された姿にファンは

「綺麗な顔」「SM顔だね」「爽やかでイケメン」

と絶賛の声がたくさんありました。

SMルーキーズ|シオンNCT新チームでデビュー?

NCTの新チームでシオンがデビューでは?

という噂がありましたので、調べてみました。

「NCT Universe : LASTART」とは?

7月26日より日本テレビほかにて

「NCT Universe : LASTART」の放送が決定し、

SMファンがザワザワしましたね!

2023年7月、いよいよ世界に公開される
「NCT NEW TEAM(仮)」の誕生過程!
SMROOKIESの2人を含め、デビューできるのは6人!
熾烈な練習を経て10人に選ばれた「SM男子練習生」のうち、
たった4人だけが世界へ羽ばたく
NCT 新チームのメンバーとしてデビューできる。

果たしてデビューステージに立つ最終メンバーは…?
ここでしか見られないサバイバルストーリーが、
この夏始まるー

(引用NCT Universe : LASTART|日本テレビ (ntv.co.jp)

なんと、

NCTの新チームメンバーを選ぶサバイバルオーディション番組が始まります。

新チームのメンバーは全6人。

その中にはSR22Bのシオンとユウシも含まれます。

熾烈な練習を経て、

オーディションを受けられる10人に選ばれた「SM男子練習生」のうち、

デビューできるのはたった4人です!!

アーティストディレクターを務めるのは、

同じSM事務所のBOAとウニョク。

参加する練習生は今後発表になります。

また、放送終了後にはHuluでも見られます。

ファンの声

  • サバ番苦手
  • 10人からの選抜は心が痛いから、全員デビューしよ
  • SMなだけにレベル高そう
  • お笑い担当いつかな?
  • ショウタロウとショウヘイはどうなったの?
  • 唯一サバ番市内事務所だったのに、残念。

サバイバルオーディション番組を開催するという展開にファンは様々でした。

視聴者投票はないのではないか、

との声もありいろんな憶測が飛び交っていました。

まとめ

今回は、SMルーキーズのシオン身長や練習生期間、

MBTIがわかるプロフィールを調べてみました。

シオンのプロフィールはまだ不明なものが多かったです。

2023年7月に

NCT新チーム結成のサバイバルオーディション番組が始まります。

同じくSR22Bメンバーであるユウシと共に、

NCT新チームのメンバーであることが発表されました。

今後、プロフィールも徐々に明らかになっていくシオン。

活躍を見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です