【NewJeans(ニュジ)】東京の聖地巡礼まとめ!場所やいつ来たのか調べてみた!

8月19日にZOZOマリンスタジアムで開かれた
「SUMMER SONIC 2023」のメインステージに立ったNewJeans

今回はそんなNewJeansが東京に訪れた場所の聖地巡礼まとめ!
場所やいつ来たのか調べてみました!

それではいってみましょー!






東京の聖地巡礼まとめ!

New Jeansは8月19・20日に開催された「SUMMER SONIC 2023」
東京公演のため来日した際に、公式SNSを更新。

メンバーが東京に滞在した際の写真を公開し、話題になっているようです。

ここからはどこに訪れたのか一つ一つまとめていきたいと思います。

とんかつ富士㐂 中目黒店


山手通り沿いにあるとんかつ屋「富士㐂(ふじき) 中目黒店」です。

こちらはNew Jeans生みの親であるヒジンさんのインスタに
とんかつに喜ぶメンバーのダニエルの写真が掲載されお店が特定されたようです。

そこまで高級なとんかつ屋さんでもないようなので、
近くを通ることがあればぜひ食べてみたいですね。

JOHN’S ICE CREAM


続いては東京音楽大学のすぐ隣にあるアイス屋さん「Johns ice cream」です。

こちらも目黒川から近く、とんかつ屋も徒歩圏内にあるので
目黒川を見ながらアイスを食べるNewJeansが想像できちゃいますよね。

目黒川


アイスを食べながら目黒川沿いを歩いて記念撮影をしたようです。

目黒川ってかなり人気の観光名所ですけど平日ということもあり
あまり人通りも少なかったんですかね?

こんな美少女戦士みたいな子たちが歩いてたらかなり目立ちますよね。

ナカメの手土産


続いてこちらも公式インスタで掲載されていた中目黒のカフェ「ナカメの手土産」

路地裏にひっそりと佇む隠れ家カフェのようで、雰囲気めちゃめちゃおしゃれですよね。

こういう場所ってどうやって見つけたんですかね?

さすがに世界スターですから、先に貸切にしてるのでしょうか?

代官山蔦屋書店

続いて、代官山といえば蔦屋と言っても過言ではない、代官山蔦屋書店です。

こちらも公式インスタで自分たちが表紙の雑誌をもってポーズをとる
メンバーの写真が掲載されていました。

ドンキホーテ 中目黒本店


最後にこちらは公式ではありませんが、メンバーのミンジが袋を抱えて
お店からでてくるところをファンに撮影されていました。

海外の芸能人ってドンキ本当に好きですよね。

来日したら必ずと言っていいほどドンキに行ってる気がします。

またどこのドンキかはわかりませんでしたが、
場所的にも中目黒店の可能性が高そうですよね。

どうでもいいですけどドンキって中目黒が本店なんですね…。

このように今回ご紹介したお店はすべて徒歩でいける距離なので、
聖地巡礼する方にとってはとても行きやすいですよね!ありがとうございます。

いずれにせよ推しが日本にいて見慣れた街並みと写っていることは、
光栄なことですし、日本人にとって嬉しすぎますよね。

SNS上でも「貴重すぎる」「同じ街にいたって思うと興奮」といったコメントが多くあがっています。

場所やいつ来たのか調べてみた!

続いて場所といつ来たのか詳しくご紹介したいと思います。

改めて今回訪れた場所をまとめると、

1とんかつ富士㐂 中目黒店
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目21−13 トーア青葉台マンション106号
2Johns ice cream
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目8−30 ヒルズ代官山 B1
3目黒川
4ナカメの手土産
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目23−8 Kハウス
5代官山蔦屋書店
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17−5 代官山T-SITE 1号館~3号館
6ドンキホーテ 中目黒本店
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目19−10

全部代官山と中目黒地域内にあり、徒歩で行くことができそうです。

回った順番についてですが、写真を見る限り、
ミンジがドンキの袋を持っていないので、ドンキが最後なのは間違いなさそうです。

一番行きやすいルートとして考えられるのが、

代官山蔦屋書店

Johns ice cream

ナカメの手土産

とんかつ富士㐂 中目黒店

ドンキホーテ 中目黒本店

あくまで私の憶測なので、断言はできませんが、
みなさんもこのルートで行っていただければいい感じに周れるはずです!

いつ来たのか?

では一体いつごろきたのか?気になるところだと思いますが、
公式のSNSの画像更新日が8月21日で、8月19日にサマソニ出演なので、
20日か21日どちらかの可能性がたかそうですよね。


ただたまたま当日NewJeansを見かけた方のツイートが8月20日
更新されているので、サマソニの次の日8月20日に東京観光をしたようですね。

ライブ後疲労が溜まっているなか、日本を観光してくれるのは
日本人としても嬉しい限りですよね!

MV撮影場所も日本!

最後に今回の来日中ではありませんが、
NewJeansの聖地巡礼に欠かせない場所があります!

それはMV撮影現場である「名古屋」です。


NewJeansの‘Hurt (250 Remix)’ Special Videoがなんと
全編名古屋で撮影されたことから、ファンの間では名古屋は聖地になっているようです。

去年の12月13日に名古屋の日本ガイシホールで開催された
「AAA2022」にNewJeansが出演した際に、撮影されたと言われています。

場所は名古屋市西区枇杷島2丁目の中島黒體龍王大神社と、白川公園のようです。

SNS上でも「ヘリンちゃんが座ったとこ座れた」
「Hurt special videoの聖地巡礼も炎天下の中頑張った」

など聖地巡礼をしたファンの方が多くいらっしゃったようです。

こんな感じで、今後も沢山来日して新たな聖地を作ってほしいですね。

今後もNewJeansの活動に注目です!そしてぜひ日本デビューを!

まとめ

ということで、今回は

・東京の聖地巡礼まとめ!

・場所やいつ来たのか調べてみた!
・MV撮影場所も日本!

についてまとめてみました!

少しでもNewJeansに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です