New Jeans検索避けの単語をまとめてみた!有名なのはNEWジーンズ(絵文字)なの?

2022年8月にHYBE傘下のADORからデビューした「New Jeans」

MV公開と共にメンバーも公開され、全員のビジュアルの良さからも話題になりました。

デビューして約半年ですが、すでに世界中で大人気のKPOPアイドルになっています。

人気になる一方で、よく思わない人=アンチが増えるのも現実です。

今回は、New Jeansの検索避けの単語をまとめてみました。






New Jeans検索避けの単語まとめ

世界中で大人気のNew Jeansですが、みんながみんなNew Jeansのことが

好きだとは限りません。アンチもいます。そんなアンチが使うNew Jeansの検索避け単語

まとめてみました。

検索避け(ケンサクヨケ)ってなに?

まずは、検索避けについて見ていきましょう。

検索避けとは「文章中の特定されそうなキーワードを避け、伏字や余計な文字を混ぜたり、

隠語を使ったりして検索されにくくすること」です。

例えば「りんご」で見てみると、「り〇ご」「rng」「りiんiご」などです。

このようにすると、りんごと検索しても検索されない仕組みになっています。

この検索避けは、KPOP界隈だけでなく他角界でも使われています。

自分がツイートした内容が、否定的であったり検索されたくない内容の場合に

使うことが多いです。否定的なツイートをして、非難や批判を受けないようにするために

使われています。KPOPで多い検索避けは、グループ名や個人名が多いです。

よく考えられてるなと感心することもあります。でも、内容はやはり良くないですね。

検索避けの中には、否定的な内容でないこともありますが、大半が否定的なもので

あまりいい意味ではないです。

New Jeansとは?

New Jeansがどんなグループなのか軽くおさらいしましょう。


New Jeansは2022年7月22日にデビューした5人組ガールズグループです。

HYBE傘下のADORから最初にデビューしたグループで、プロデュースは

SMエンターテインメントのクリエイティブディレクターとして活躍した「ミンヒジン」

担当しています。

【メンバー】
・ミンジ 18歳 韓国出身
・ハニ  18歳 ベトナム出身
・ダニエル 17歳 オーストラリア出身
・ヘリン 16歳 韓国出身
・へイン 14歳 韓国出身

多国籍で結成されたグループです。また、メンバーのハニはHYBE初のベトナム出身の

アイドルです。ハニはNew Jeansの中でも人気メンバーです。

New Jeansというグループ名は洋服のジーンズに由来します。

ジーンズは時代や老若男女問わず、愛されるファッションアイテムで、毎日つい手に

とってしまう、いつはいても飽きないジーンズのようなグループになるという意味が

込められているそうです。ミニアルバム、シングルと発売しており、どれも好調です。

2023年1月に発売されたシングル「OMG」が、アメリカビルボードのHOT100で自己最高の

74位を記録しています。デビューして約半年ですが、すごい記録を残しています。

まだ、海外活動を本格的におこなってな中で、New Jeansの音楽だけで世界中の

ファンの関心を得ています。

New Jeans検索避けの単語は?


New Jeansの検索避け単語は以下のとおりです

・New Jeans→NEW(絵文字)+ジーンズ(絵文字)、新ズボン
・ミンジ→民ジ、ひろゆき
・ハニ→はちみつ(絵文字)
・ダニエル→L、ダニ得
・ヘリン→屁リン、ヘ凛
・へイン→兵ン、桃尻、おでんくん、ヘ印

漢字や絵文字をうまく使ってますよね。こうすることで、検索されないようにしています。

New Jeans検索避け単語で有名なのはNEWジーンズ(絵文字)?


New Jeansの検索避け単語と言えば、グループ名の【NEWジーンズ(絵文字)】のようです。

NEWの絵文字とジーンズの絵文字を組み合わせたものです。

この絵文字で表現しているものがよく使われていました。他のグループに比べると

かわいい検索避けだなと思いました。New Jeansにはあまりアンチがいないという話があります。

実際「New Jeans」「ニュジズ」とうつのがめんどくさいからこの絵文字を使うという方

この絵文字の検索避け単語で、New Jeansをほめている方もいました。

New Jeansの検索避けには、アンチばかりではなさそうです。

New Jeansの検索避け単語には、新ズボンなどもありますが、NEWの絵文字にジーンズの絵文字

が一番ですね。

まとめ

今回はNew Jeansの検索避けの単語をまとめてみました。グループ名でもメンバーでも

いろいろな検索避け単語がありました。よく考えられてるなと感心してしまいました。

New Jeansの有名な検索避け単語は「NEWの絵文字とジーンズの絵文字」です。

検索避けはあまりいい意味ではありませんが、New Jeansはファンの方でも

使っているようです。メンバーに対しては、また新しい検索避けの単語がうまれるかも

しれませんが、グループ名に関しては変わらなさそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です