【セブチ】ウォヌが空港でバケハを被る理由は?不安障害やHSPが関係してる?

セブチ(SEVENTEEN)のメンバーであるウォヌが
空港でバケットハットを被っているのが
理由があるからだと知っていますか?

ウォヌがこのような行動を取る理由について、
一部では不安障害やHSP(高感受性・過敏性)が関係しているのではないか
という憶測が広がっています。

ウォヌが
・バケハを被る理由や
・不安障害やHSPなのか?

について調べていきたいと思います。






【セブチ】ウォヌが空港でバケハを被る理由は?

海外活動の多いセブチのメンバー
空港での入り待ちや出待ちが問題になっていますが

メンバーのウォヌは
空港でよくバケハ(バケットハット)を被っています。

オシャレで被っているのではなく

空港での恐怖心が強いと2023年11月20日の
Weverseライブで語りました。

・人が多いのが苦手
・大声が聞こえるのが怖い
・大勢の人から囲まれるのが苦手

この時は、だいぶよくなったと告白しています。

人気アイドル故、ファンが空港で一目見たい!
という気持ちは誰にでもあると思います。

移動手段として飛行機をよく利用するので
空港で大勢のファンに囲まれる状況や
時にはその中での歩行が難しいほどの騒乱も日常茶飯事です。

「無理をしないでほしい」「話してくれてありがとう」
「安心できる環境が整うことを願っている」という意見が多いです。

メンバーも知っているようなので
人がたくさん押し寄せたときには
ジョンハンが手をつないでいる姿も目撃されています。

活動休止にもなり兼ねないので
一部のファンにはマナーをわきまえてほしいですね。

不安障害やHSPが関係してる?

これまでも健康が理由で活動休止になった時期はありますが

不安障害が原因で
活動を休止したなどの発表はありません。

人気アイドルが、精神的な理由で
活動休止をしてしまうケースは多いですが
それもありません。

ただ不特定多数の
自分の知らない人物から一方的に追いかけられたり
奇声を浴びさせられると思うと

アイドルでなくとも
怖いってことは誰もが想像できますよね?

ウォヌくんの性格的にも
かなり敏感なタイプだと思います。

人一倍メンバーのことも気に掛けますし
言葉選びも慎重なので

HSPの可能性は高いとは思いますが
これも推測で確定ではありません。

2023年12月23日からバンコクでライブ予定のセブチですが
入国時にファンが一機に集まり、周りを取り囲んでしまい

耳をふさいでいるウォヌくん

このことについて
自分のコンディションが悪かったからと
Weverseでファンにコメントしています。

ウォヌくんが自分の口で
空港が怖いと話しているので
こういった行為をするファンが
少なくなっていくことを祈るばかりです。

まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウォヌが空港でバケットハットを被る理由は
空港での大勢の人や刺激からくる
ストレスや恐怖を緩和するために被っていると
Weverseライブで発言がありました。

一部のファンが、メンバーを囲む行為は
迷惑行為に値します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です