野村彩也子がコネ入社と言われる理由は実力がないから?動画で検証してみた!

2020年TBSの新人アナウンサーとして採用された
野村彩也子さん!

お父様が、狂言師の野村萬斎さんということで
完全なるコネ入社じゃないかといわれています。

お父様の影響もあるようですが、実力がないからという噂についても調べていきたいと思います。

Sponsored Links

野村彩也子のプロフィール!

名前 のむらさやこ
出身 東京都
生年月日 1997年9月25日

大学のミスコンにも入賞したこともある野村彩也子さん!

出身大学は名門の慶應義塾大学で専攻は環境情報学だったそうです。
やはり狂言師のお父様の影響もあってか
写真で見る限りは、上品でいかにもアナウンサーという雰囲気が似合ってると感じますよね。

4月に入社し、最近デビューしたばかりという野村彩也子さんですが
早速注目度も急上昇しているといったところでしょうか。

しかもTBSの入社アナウンサーが女性では彼女1人なんだそうですよ。

アナウンサーというとやはり局によって変わってくるとは思いますが
最低でも男女各2人づつというイメージがありますよね。

しかもアナウンサーというのは狭き門ですし
その中でただ1人の合格者で野村彩也子さんというのは怪しいと誰もが感じそうです。

Sponsored Links

野村彩也子がコネ入社と言われる理由は実力がないから?

コネ入社なの?

野村彩也子さんは、コネ入社と言われているのは
やはりお父様が野村萬斎さんだからですね。

親の七光りと言われても仕方ないのかなと思います。

最近の芸能人の半分はお子さんも芸能界に進出している印象が強いので
野村彩也子さんだけに限らず、コネが大半を占めているとも言えますけどね。

しかし野村彩也子さんが入社したのは一企業であるので
お父様の影響が大きいと言われるのも仕方ないと思います。

実力がないの?

4月に入社したばかりの新人なので、実力がないと言われても仕方ないのではないでしょうか?
着実にテレビに出演しているのを見ていると、実力はつけてきているかと思います。

狂言師のお子さんなので、滑舌や発声練習に関して
アナウンサーんも基本的な部分は早くから習得しているのではないでしょうか?
なので、高校生くらいからアナウンサーを目指していた子よりも
歴然とした差がついてくるのは当たり前かと思ってしまいますね

Sponsored Links

動画で検証してみた!

早速バラエティにも出演していますが
確かに臨機応援の対応はできていないのかも?
しかし、原稿読みや彼女の話し方などは非常に聞き取りやすいかと思います。

これは原稿読みではありませんが
聞き取りやすい声質をしていると思います。

お父様が有名な方なので、当たり前に
コネと言われてしまうと思います。

この部分も覚悟の上なのでは?と感じますけどね。
共演者の方からの要望にも普通に応じていますし
むしろ今後人気になりそうだなと感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、野村彩也子がコネ入社と言われる理由は実力がないからか調査してみました

まだ入社したばかりなので実力は今後つけていくとして
コネ入社だと言われるのは仕方ないでしょう。
TBSの2020年入社アナウンサーは野村彩也子さんしかいませんので!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です