アイリーン(RedVelvet)パワハラ炎上に韓国の反応を調べてみた!脱退要求されてるって本当なの?

韓国の有名なスタイリスト兼エディターがSNSに投稿した記事が話題になりました。

レッベルのリーダーアイリーンが
パワハラをしているとの内容で、韓国で衝撃を与えています。

この炎上に関して、韓国ではどんな反応なのか調べてみました!

Sponsored Links

アイリーン(RedVelvet)のプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

✨🖤⚡️

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿 –

名前 ぺジュヒョン(배주현)
出身 韓国
生年月日 1991年3月29日
身長 158㎝
血液型 A型
ポジション センター、リーダー、メインラッパー

圧倒的ビジュアルを誇るアイリーン!
ついこの間も、スルギと一緒にユニット活動でMONSTERを発表したばかりの彼女!

そんなアイリーンに降りかかったのがパワハラ問題ですね

内容は、15年ほどスタイリスト兼エディターとしての経歴があるA氏
”特定”の誰かとは書かなかったものの、文章の最後に#Redvelvetと活動曲の#Monsterのハッシュタグを使ったことでアイリーンかスルギのどちらかだという疑惑が立ちました。

ファンや韓国の大衆の中でも現在HOTな内容として報道されています。

A氏が以前投稿していた、アイリーンとの投稿が削除されていることをファンが確認したため
今回、アイリーンがパワハラをしたのではないかと噂が流れました。

この段階では、噂がどうか会社がSMがどのような対応に出るのかと
ファンの間でも待つ時間がありましたが

まさかの、アイリーン本人が謝罪

この投稿をInstagramで見る

아이린입니다. 저의 어리석은 태도와 경솔한 언행으로 스타일리스트 분께 마음의 상처를 드려 진심으로 죄송합니다. 제가 이 자리에 있기까지 함께 노력해주신 많은 분들의 도움이 있었는데 성숙하지 못한 행동으로 큰 상처를 드린 점 후회하고 반성하고 있습니다. 이번 일을 통해 지난 시간을 되돌아 보니 저의 부족한 언행이 많이 부끄러웠고 스태프분들의 소중함을 다시 한번 느끼게되었습니다. 앞으로는 이런 일이 없도록 더욱 신중히 생각하고 행동하겠습니다. 부족한 저를 응원해 주시는 팬 여러분과 이번 일로 인해 심려를 끼쳐드린 모든 분들께 진심으로 죄송합니다.

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿 –

投稿内容

アイリーンです。
私の愚かな態度と軽率な言動でスタイリストの方に心の傷を掛け心から申し訳ありません。
私が席にいるまで一緒に努力してくださった多くの方々の助けがあった成熟していなかった行動に大きな傷をささげ点後悔して反省しています。
今回のことを通じて、過去の時間を振り返ってみると私の足りない言動が多く恥ずかしいたし、スタッフの方々の大切さを改めて感じました。
今後このようなことがないように、より慎重に考えて行動します。
不足している私を応援してくださるファンの皆さんと今回のことにより、心配をおかけしたすべての方々に心から申し訳ありません。

Sponsored Links

アイリーン(RedVelvet)パワハラ炎上に韓国の反応を調べてみた!

韓国の反応は?

そこで韓国のファンや大衆の中ではどんな反応なのか調べてみました!

「わぁ、今回のことでアイリーンにもレッベルにとっても衝撃的だわ。たまにアイリーンの印象のことがネットにでてたけど単に無表情なだけかと思ってたし、冷たい印象はあったから。だけど笑うこともあるし明るい面もあるから好きだったのに。もしかしてメンバーの中にもこんな性格の子がいるのか」

「アイリーンの性格がどうだからってタムラでみんな話してるの」

「アイリーンの性格知らない人多いんだね」

「アイリーンの性格暴露されたね。ぺジュヒョンアイドルの世界で美談のあとに批判的な記事も多いのに。目も耳も抑えてもでてくるのがわらえる。ツイともなぜまだジュヒョンをかばうの?どうしても無理な状況じゃない?君たちも信じるの無理だよね。でも真実だよどうする」

と韓国では、アイリーンの性格が悪い噂をいまさら言ってるの?という意見や
記事やタイムラインに出てくるほどアイリーンの性格が悪いのか

驚いてる人側の意見が非常の多かったかなと思います。

中立の立場も?

ただ確実な証拠、音声などがでていますが本人の声なのかどうなのかわからないため
ファンの間では、まだ見守るという姿勢の方も多いようでした。

噂の段階の場合はSM側と噂を流した方とで法廷までいくこともありますが
今回の場合は、早くに謝罪文を出したので珍しいケースだとも言えそうです。

音声が出てくるくらい腹が立ってたということは間違いありませんが

しかし、久しぶりに5人でのカムバックも噂されているところでしたので
ファンは非常に残念だと思います。

また彼女たちも再契約の期間が迫っているので
この事件によってアイドルとしてのアイリーンを見ることが少なくなてしまう可能性も

Sponsored Links

脱退要求されてるって本当なの?

アイリーンに脱退要求が大きくでているわけではありませんが

脱退してくれたらいいのにという意見は多くみつけました。
ただ、暴露したスタイリスト側も態度の問題だけ暴露するのであればわかるのですが

男性関係の話など具体的な内容も暴露しているのをみると
ちょっと大人の対応としてはどうなのかと考えてしまう部分はあるかもしれません。

どうしてかというと、ここ最近の韓国では
ネットでの悪質コメントの影響が大きいからです。
また、世論の動きが政治をも動かすので
人々の声が届きやすいといった普通であればメリットな点も、デメリットに

また今回暴露したエディターの方々は、1人だけではなく
アイドルが雑誌に掲載されると1度は購入したことのあるような名前が目立ちます。

マリークレールやシングルズのエディターなど
どれも有名な雑誌の名前ですからね。

うーん、他のエディターもいいねをしている状態なので
うまく判断はできませんが、そうでないという側の意見もありますしね。

この場合は、ネットで暴露されたので批判は集まるかと思いますが
悪質なコメントは本当に禁止にした方がいいと思う。

Sponsored Links

まとめ

今回は、アイリーン(RedVelvet)パワハラ炎上に韓国の反応を調べてみました

韓国では、やっと気づいたの?かどんなに性格が悪くて記事になるの?
の2パターンに意見が分かれてると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です