RedVelvet活動中止で2021年契約更新しないって本当?解散やソロの噂も調べてみた!

予定していた2020K-Culture Festivalの参加が取りやめになったのは
SMのガールズグループRedVelvet

休業していたウインディも帰ってきて
そろそろ5人でカムバックかと言われている最中に
アイリーンのパワハラ問題が生じ

グループとしての活動は当面休止になるのではという感じでしょうか。

今回は、レッベルが活動中止になって、契約更新はなくなってしまうのかなど
調べてみたいと思います。

Sponsored Links



RedVelvetって?

この投稿をInstagramで見る

대한민국 주도로 지정된 최초의 UN기념일! 9월 7일 푸른 하늘의 날을 기념하여 푸른 하늘의 날 캠페인 홍보대사인 레드벨벳도 #푸른하늘의날 챌린지에 참여합니다. 나부터 시작하는 푸른 하늘을 위한 약속! 우리가 살고 있는 지구를 위해, 여러분도 모두 함께 동참해주세요! #푸른하늘의날 #CLEANAIRFORALL – 다음으로 릴레이 챌린지를 이어주실 분은 미세먼지 해결을 위해 노력하고 있는 국가기후환경회의 홍보대사 라바( @larva_tuba ) 친구들입니다 우리 라바친구들도 푸른 하늘을 위한 약속에 동참해주세요~ #RedVelvet #레드벨벳

Red Velvet Official(@redvelvet.smtown)がシェアした投稿 –

2014年にSMエンタよりデビューした5人組のガールズグループです。

初めは4人でデビューしましたが
Icecreamの楽曲でイェリが途中加入し5人で活動しています。

SMのガールズといえば上手くいったのが、ソシくらい?
少女時代しかいないイメージ。



f(x)も人気
でしたけど、ソルリは最悪の結末になってしまったり
メンバーに仕事が偏ってしまったりと
まともなマネジメントができていない印象です。

そんな中デビューしたのがレッベルの5人なのですが
こちらもまた、不定期なカムバックと仕事の量や
メンバーへのケアが行き届いていない印象ですね。

ジョイが女優として活動できていますが
その他のメンバーは、MCや単独の仕事はないですね。

Sponsored Links

RedVelvet活動中止で2021年契約更新しないって本当?

活動中止?

2020年10月22日あるエディターの投稿によって
アイリーンがパワハラを行っているとネットでニュースになりました。

この件で、本人もインスタで謝罪文を投稿しており
内容を認めるような内容でしたね。

この影響が今後のRedVelvetの活動にしばらく響いてきそうです。
まず初めに2020K-Culture Festivalの不参加が発表されました。

アイドルファンだけでなく、韓国の大衆の間でも
このニュースが注目されているので、事務所の対応としては
間違いないかと思います。

今後RedVelvetとしての活動は当分中止するとは発表されていませんが
当分難しい状態になることは予測できますね。

ウェンディが復帰する目前での、アイリーンの報道だったので
グループとしては確実に痛手だと思います。

また、タイミングが最悪なのが契約更新が近づいているという部分でしょう。

2021年契約更新はなしなの?

2014年にデビューしたRedVelvetですが
韓国アイドルの契約期間約6年から7年目を迎えようとしています。

契約更新のタイミングが2021年だと言われているのですが
少女時代やf(x)のように、メンバーが全員残るという状況は
まぁ珍しくなくなっていくと思います。

というか、SMエンタのマネジメントがという状況といいますか
把握できていませんし、NCTに注力していることしか見えてきません。

スジュ先輩だって、自分で仕事とってきてるように見えてしまいますしね。
うーん、社内でアーティストが自ら命を落としてしまって
改善というのも見えませんし、一昔前のSM最強時代も終わりつつあるので

RedVelvetメンバーが全員残ることはなく解散の流れが濃厚になってきましたね。

Sponsored Links

解散やソロの噂も調べてみた!

SMエンタの特徴で、ルックスは本当に他のアイドルよりも
群を抜いてるので、ソロとして活動することは何も問題はないでしょう。

このまま行くと、事実上の解散かなと感じますね。

ただソロ活動を行っているのが、アイリーン、ジョイがメインで
他の3人にソロメインでの仕事があまりきてない印象なので

=仕事を貰えてない状況なので
事務所に対して不満を持っているのは確実かと!

イェリの場合は芸能界でも顔が広いので
他の事務所に移籍しそうな感じですね。

MissAのスジのようなタイプである、ジョイは女優としての活動を見据えて
演技系の事務所に転向できそうだなと感じます。

ウェンディは歌唱力が高いので、SMに残ってOSTかな?とか
スルギはモデルやダンスですが、インパクトがある活動をさせてもらえてないのが残念ですね。

他のグループにはない独特な魅力を持ってるのに。

結果、SMエンタのスタッフ不足、マネジメントに問題があるのかなと思います。

アイリーンの炎上が影響しなくても、解散やソロの流れが非常に濃厚かなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、RedVelvet活動中止で2021年契約更新しないって本当なのか調べてみました!

現在、アイリーンの炎上の件で活動中止状態であることは確かですが
SMエンタより正式なコメントは出ていません。

2021年契約更新が近づいてますが
このままの流れでいくと、事実上解散やソロとしての活動になっていくかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です