ウジ(セブチ)兵役っていつからいつまで?年齢から入隊日を調べてみた!

まだまだ日本でも大人気のseventeen!

コラボカフェも未だに予約が取れないほど、まだまだ人気は衰える様子はないですよね!

今回はそんなセブチのプロデューサーでもあり、ボーカルチームのリーダーもつとめるウジの兵役について、チェックしてみました!

Sponsored Links




ウジとは

名前ウジ(우지)
本名:イ ジフン(이지훈)
出身韓国 釜山広域市
生年月日1996年11月22日
身長164cm
体重52kg
血液型A型
ポジションリードボーカル

2015年にPledisエンターテインメントからデビューし、日本でも大人気のseventeen(通称:セブチ)!

このグループ名は、

13人のメンバー+3つのチーム(ボーカルチーム・パフォーマンスチーム・ヒップホップチーム)+1つのグループ=17

という意味が込められています!
日本でも2018年にデビューし、日本語の曲も数多く歌ってくれています!

セブチの所属するPledisエンターテインメントという事務所は最近バンタン所属のビッグヒットに買収されて話題にもなりましたが、

このプレディスでは日本語のカリキュラムもあるためメンバーも日本語を話せる子がちらほらいるんですよね。

そんなセブチですが、自主製作アイドルとも言われていて、
楽曲制作から振り付け、また自分たちの出演している番組のコンセプトや内容まで考えて、さらにはOP・EDを制作し
映像まで自分たちで監修するというすごいグループなんです!

その中でも赤ちゃんプロデューサーと言われていて

日本語曲も含めてセブチの楽曲のほとんどを作っているのがボーカルチームのリーダーでもあるウジです!

見た目は赤ちゃんのようなふわふわした雰囲気ですが、中身は釜山男子そのもの!

とても男らしく、レコーディングの際には年上のお兄さんたちにも厳しく意見するようです。
(ちなみにカメラがあると優しくなるそうなので、真の姿は見られないかもしれませんね。。)

そんなウジですが、自分が楽曲を制作するにあたってものすごいプレッシャーをひとりで抱えこんでしまった時期もありました。

もし失敗すれば、それは自分の責任でありメンバーの将来が自分にかかっていると思っていたようで、
メンバーに少しきつくあたってしまうこともあったようですね。

これはデビュー前にリアリティ番組で漏らしたことではありますが、今でもその責任や、プレッシャーは感じているかもしれませんね。

そんなメンバー思いのウジですが、さすが釜山男子といったところでしょうか。
愛嬌やスキンシップが苦手で、メンバーからポッポされるのを嫌がっている瞬間もよく見られます。
その反応がおもしろいのでメンバーも分かってやっているところが、仲の良さも見えてほほえましいですよね。

またウジはセブチの楽曲だけでなく、先輩であるオレンジキャラメルやNU’ESTの楽曲にもたずさわっています。

その中でも特にI・O・Iのソナギは名曲だと話題になりましたね!
ただウジが歌っているバージョンは公式には出ておらず、
「I・O・Iの皆さんにとって大切な曲だからそんな簡単に歌えない」という理由でカバーはしていないようです。

ファンにとっては聞きたい気持ちもありますが、その気遣いもウジらしさが出ていますね。

そんな魅力たっぷりのウジですが、韓国男子には切っても切れない兵役にいつかは行ってしまうんですよね。
その兵役がいつになるのか誕生日からチェックしたいと思います!

Sponsored Links

ウジの兵役はいつからいつまで?

まずはウジの誕生日からチェックしていきたいと思います!

1996年11月22日
生まれの現在25歳です。
(※ちなみに韓国では数え年で数えるので、数え年で表記しています)
つい先日センイルv liveをしたばかりですね!

韓国での兵役は、原則28歳の誕生日までに入隊するのが決まりになっています。

最近では「BTS法」といって30歳まで延期が可能にもなりましたが、条件がとても厳しいらしく、
BTS以外のアイドルグループは当てはまらないんじゃないかと言われる
ほどで、

今のところセブチが当てはまるかというと難しいところだと思います。

なので今のまま特に法改正がなければウジも28歳までには入隊することになるかと思います。

ウジが28歳をむかえるのは、
2023年11月22日
になりますので、あと3年ほどで入隊してしまうことになりますね。

また兵役の期間ですが配属される場所により変わってくるそうですが、以前は2年間だったところ、今では1年半まで短くなりました。
早く帰ってきてくれるのはファンにとっても嬉しいことですよね!

なので誕生日月の2023年11月に入隊したとして、1年半の軍隊を経て除隊するのは2025年5月になると思われます!

Sponsored Links

年齢から入隊日を調べてみた!

大人数グループのスーパージュニアはバラバラに入隊していましたね。
最近になってやっと完全体で活動できるようになりましたが、それまでに10年かかっています。

セブチの場合も人数が多く、年齢が近いためバラバラで行くとすると完全体までに8年ほどかかってしまう計算になります。

もしかしたら何人かで一度に入隊することも予想されますよね。

特に同じ年齢のウォヌ・ホシ(ジュンは中国国籍のため兵役の義務なし)あたりは一度に入隊することも考えられますので、
そのあたりを考慮して予想したいと思います!

入隊日はいつ?

極力活動できない期間を短くしたいという思いはあると思いますが、
大人数グループの場合、何人かがいなくても活動しやすいメリットもありますね。

特にセブチは中国国籍のジュンとディエイト、アメリカ国籍のジョシュアと、もしかするとバーノンも学歴が中卒になるため兵役に行かないかも
しれないので、

継続して活動できるメンバーが多いので、グループでの活動もしやすいと思います。

そうなると、おそらく年上から順番に入隊することが考えられますが
同じ96lineで一緒に入隊する可能性はじゅうぶんにあると思います!

そうなると1番早い誕生日がホシの6月15日になりますので、2023年の上旬には入隊するかもしれませんね!

また入隊日についてですが、入隊前には「入隊申請」というのが必要らしく、誰でもすぐに行けるわけじゃなさそうです。
申請後、入隊が決まると入隊日の約2か月くらい前から通知がされるのでその間に準備をして入隊に臨むようです。

なので正式な入隊日は、申請後に決定するので入隊する2か月前くらいにならないと分からないようです。

ファンの間では、ファンミやコンサートなどイベントができない今の間に行ってきてほしいという声もあるようですね!

ただやはりセブチは人気がとても高いため、全員一緒に行って約2年近く活動しないとなると大きいリスクがあるような気がします。
なので、28歳ぎりぎりまで行かないような気もしますね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、seventeenウジの兵役について調べてみました!

現在25歳なので、2023年には入隊すると思われますが正式な入隊日は時期が近くならないとわからないようです。

96lineでは一緒に行くような可能性もありますが、どちらにしてもあと3年ほどで入隊してしまうと思われます。

そう考えると寂しい気もしますが、その頃にはまた法改正もあるかもしれないので
いろいろと変わるかもしれないですよね!

韓国アイドルには切っても切れない兵役ですが、ますます男らしくなって戻ってくるウジにも
期待して待ってあげたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です