かほなんが購入した山はどこにあるの?購入方法や値段も調べてみた!

2021年4月13日に放送の「セブンルール」に出演するのが
Youtuberのかほなん

サバイバルアイドルとして注目されてる彼女ですが
最近山を購入したらしいですが、一体どこの山を購入したのか
調べていきたいと思います。

Sponsored Links






かほなんのプロフィール!

名前かほなん
出身岐阜県
生年月日11月10日
身長157㎝
血液型O型

ご当地アイドル出身のかほなん!

愛知県一宮市を中心に活動している「おーだーめいど138」のメンバーで活動していましたが2018年に解散。現在はソロで活動しているアイドルです。

サバイバルとアイドルを掛け合わせた
さばいどるとして、登山やキャンプ、釣りを主体としてYoutubeで配信し
現在は登録者数35万人と人気アカウントとなっています。

ただ、彼女がYoutube配信を始めたきっかけが
コロナでアイドルのライブ活動ができなくなったためだといいます。

ライブやイベントなどの行事が軒並み無くなってしまう中
Youtubeを始める方は非常に多いですよね。
稼げない=なら動画配信してみようということで
人気の方が増えているのはよく聞く反しです。

Sponsored Links


かほなんが購入した山はどこにあるの?

サバイバルアイドルという名前の通り
彼女は、可愛らしいルックスを武器とは反する
重機の操縦やナイフを使ったりと
過酷なサバイバルの様子を動画にアップしています。

元々は、幼いころからアウトドア好きのご両親の影響が強く
活発な少女だったといいます。

地元を活気づけたいという気持ちで
ご当地アイドルとして活動していましたが
コロナで仕事が激減し、動画制作の道へ。

特に大きい話題なのが
山を購入したということ!

山は購入できる?

コロナの影響で外出規制が続く中
人気になっているのが、キャンプ!

車で移動することが多く
人混みなど感染リスクも低いことから
新しい趣味として始める人が多いとか!

最近では、芸人のヒロシさんやバイきんぐの西村さん
キャンプ芸人としてメディア出演してらっしゃいますもんね!

このブームで現在では、キャンプ場も人が増えてきており
中にはマナーの悪い人達もいるようで静かに1人で過ごしたい!
という人達がつぎに向かうのが、「そうだ!山を購入しよう」という考えらしのです。

一般的な考えだと山=土地という感覚なので
数百万から数千万すると思いますが、意外にも買いやすい値段だとか?

購入した山はどこ?

かほなんが購入した山は

標高1000m超え
の整地もされていない山
ただの山だそうです。

かほなんは、2020年に山を購入しているのですが
新プロジェクトとして

東白川村に購入したと予想できますね!

かほなんは、バイきんぐの西村さんとも共演しているので
キャンプの話をしているうちに購入の相談をしていたのかなと思います。

山は簡単に購入できる反面
整地などが大変で重機なども必要なのですが
そのあたりの資格も取得済みなんだそうですよ!

すごすぎます!
というかさばいどると明記していますが
本当のサバイバルを体験しているといえるでしょう。

彼女が取得している資格は

わな猟狩猟免状、第4級アマチュア無線、車両系建設機械(整地等)などの資格を取得済み

と無人島でも生きていけるような内容の高度なスキル
そう、彼女の夢は最終的には無人島で住むということなんですよね。

Sponsored Links


購入方法や値段も調べてみた!

購入方法は?

現在では山林を売買できるサイトなども出てきているようで
比較的簡単に購入できるのだそう。

大体の相場が1ヘクタール(約3000坪)=30万~80万円と住宅購入よりも格段に安いため、問合せなども増加傾向にあると言います。

30万円だと車の購入よりも安いと感じるのでは?

実は、かほなんさん
購入ではなく『forenta』というレンタル会社を通じて所有しているようです。
また、こちらの会社のシステムアドバイザーに就任しているようですよ。

施設情報

名称:forenta
所在地:岐阜県東白川村
運営:山共
使用料:1区画(300坪) 年間6万円
※オプションで下草刈りのサービスあり(2万円)
初年度募集数:9区画 2020年12月20日応募締め切り

山を購入すると整地など手間のかかることも増えるため
初心者向けではないようです。

レンタルであれば、不便なところは業者に任せておけますし
新しい良いサービスだなと思います。

Sponsored Links


まとめ

今回は、かほなんが購入した山はどこにあるのか調べてみました!

かほなんは、山を購入したのではなく
レンタル会社を通じて所有しているようです。

購入費用が30-80万円で、レンタル費用は年間6万円なので
初心者の方ならレンタルがお得かも?と思います。

慣れれば購入でもよさそうですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です