日プ2デビューメンバー11人を人気順から予想してみた!安藤誠明のように脱落する可能性はあるの?

日プ2も3週目の順位が出て、益々盛り上がりを見せていますよね!
国プの皆さんも誰が最終デビューメンバーに入るのか、果たして自分の推しがデビューできるのかドキドキしながら日々投票しているのではないでしょうか

そんな現在日本国民の皆さんに熱を与え続けてくれる日プ2のデビューメンバー11人を今回人気順に基づいて予想してみました。

Sponsored Links






日プデビューメンバー11人を人気順から予想してみた!

現在一位:木村柾哉

名前木村柾哉
年齢23
血液型B
身長175
体重60
趣味散歩、映画鑑賞
特技ダンス:HipHop、Jazz

11人予想の一人目ははやり現時点で一位の木村柾哉くんは入ってくれるかなと思っております!
木村くんは1週目~3週目まで1位と2位をキープしていますよね!
前回の日プ1の時もずっと1位~3位をキープしていたメンバーはJO1としてデビューしたということもありますので、今後よっぽど彼の態度に変化が出たり、何かが起こって辞退せざるを得ない状況にならない限りは11人の中に入るのではないかなと思います。

さらに彼は高校一年生でダンスを始めて、在学中には全国大会に毎年のように出場しており、準優勝を取っております。その後もダンス専門学校へ進学し、卒業後には新宿のダンスアカデミーでの講師を務めるほどのダンス実力者なんです!

また、キンプリのダンス振り付けのアシスタント経験やセブチのコンサートにて2018年にバッグダンサーを務めたりと、ダンスの実力と経験がすごい練習生です。

現在2位:田島将吾

名前田島将吾
年齢22
血液型A
身長179
体重60
趣味散歩、読書、作曲、ドラマ、カフェ
特技ダンス(HipHop、K-POP)、楽器(ドラム)、ラップ

11人予想の二人目は現時点2位の田島将吾くんです!
彼も一位の木村くんと同様現在まで1位と2位をキープしている練習生ということもあり、また彼は2009年にジャニーズ事務所に入所し、2016年にジャニーズ公式サイトから削除されるまでの約7年間ジャニーズJr.としての実績があることや、ジャニーズ事務所退所後に2018年~2020年頃約2年間韓国で練習生をやっていたという実績も持ち合わせていることから、田島くんをジャニーズJr.時代から知っていた方などの元々のファンの方からのバックアップなどもかなり強いのではないかなと思います!

また、過酷な韓国での練習生生活を送っていることもあり、日本アイドルとしての王者と言ってもいいほどの代表的な事務所、ジャニーズでの経験とKPOP界の経験の二つを兼ね備えた彼の実力派計り知れないほどなのではないでしょうか。

現在3位:西 洸人

名前西 洸人
年齢23
血液型AB
身長173
体重64
趣味ゲーム、アニメ
特技サッカー、リフティング

11人予想3人目は現在3位の西 洸人くんです!
彼はこれまで3位~4位をキープしているようですね!
西くんは今回日プ2に参加する前にはバッグダンサーとして活躍していたようなんです!
実際に大人気アイドルグループ『SHINee』のテミンさんの日本ツアー時のバックダンサーもしていたようなんですよね!
純粋にテミンさんてダンスで有名な方なのでその方のバッグを務めるほどの実力の持ち主だということがこれだけでも伝わってきますね。

また、彼は色気がすごいと国プの皆さんから称賛されているようなんです!
そして、色気と言えばまさにテミンさんです!(笑)
完全に私の憶測にすぎませんが、西くんにとってテミンさんのバッグダンサーを務めた経験が現在の彼の色気放出術に繋がっているのではないかなと思います!

現在4位:藤牧京介

名前藤牧京介
年齢21
血液型A
身長168
体重58
趣味歌うこと、サウナ
特技歌うこと、野球

11人予想の4人目は現在4位の藤牧京介くんです!
藤牧くんはなんと!!!一週目12位というデビュー圏外からの大ジャンプをして2週目3週目と4位まで這い上がってきた練習生なんです!

彼の趣味は歌うこと、特技も歌うこと・・・・。とにかく彼は歌います(笑)
カラオケも好きなようできっと常に歌っているのではないかなと思うくらい、歌うことへの情熱は誰にも負けないそうなんです!好きって大切なことだと思います。うんうん!好きだと自然に実力もグングン伸びていきますからね!

そして彼の経歴は未だはっきりと明かされていないようで、一部では有名なティックトッカーだったのでは!?と噂されているようですが、それも本人からは何も発言されておらず闇の中ということのようで、歌もダンスも未経験となっているようです。

ですが、未経験のわりにはダンスもうまい!!!などと称賛されているようなんです!
個人的にこうしてデビュー圏外から這い上がってきた練習生は順位をキープし続けている練習生よりも不安定ではありますが、上がったということは確実にファンの心を鷲掴みしたということなので今後も強いのではないかなと思います。

現在5位:尾崎匠海

名前尾崎匠海
年齢21
血液型O
身長173
体重60
趣味アニメ
特技ボーカル:バラード

11人予想の5人目は現在5位の尾崎匠海くんです!
彼も4人目の藤牧くん同様1週目14位からの2週目6位、3種目5位と順位を大幅にアップさせた注目の練習生です!
尾崎くんは元々アイドルになることを夢としていたこともあり、関西を中心に活動しているグループに所属していたことや、avexのオーディションに参加し、デビューを目指した経験があるそうなんです。

また、中学を卒業した後には大阪にあるスクールオブミュージック高等専修学校という音楽に特化した学校にも通っておりました
中学卒業で進路を決めて専門的に勉強しているということがまずすごいなと感じますよね!

そして、今回の日プ2に参加する前にはABEMAで放送されていた恋愛リアリティショーに出演していたりといくつかのメディアにも出演していたということなので、カメラ慣れしているという所も強みの一つなのではないかなと思います。

現在6位:佐野雄大

名前佐野雄大
年齢20
血液型AB
身長178
体重58
趣味ゲーム、DIY
特技モノマネ

11人予想の6人目は現在6位の佐野雄大くんです!
佐野くんは1週目3位からの2週目5位、3週目6位とだんだん順位が右下がりになってきている練習生なんですよね。
正直少し不安が残る順位の練習生なのかなと思っております。
このまま下がり続けることなくキープまたは右上がりになっていくと良いのですが・・・・。

そんな佐野くんですが、BTSのジョングクさんをリスペクトしているということもあり、雰囲気を寄せているそうなんです!たしかに私も見た瞬間心惹かれて・・・・・(おっと失礼。)
また高校時代では『黒王子』というあだ名で親しまれていたようなんですが、どういう経緯があってつけられたあだ名なのかまではわかりませんでしたが、『王子』と呼ばれるほどのルックスの持ち主であることは間違いなさそうですね!

そしてそんなルックスを兼ね備えている佐野くんは特技がモノマネのようで・・・。
いやーグループに一人はこういったバラエティ班のメンバーがいた方がいいですよね!(※個人的意見)
過去にpopteen専属メンズモデルのオーディションにて審査員特別賞を受賞したこともあるほどのルックスとモノマネでこれからもファンの心をつかんでいってほしいなと思います!

現在7位:西島蓮汰

名前西島蓮汰
年齢18
血液型A
身長180
体重60
趣味サッカー、温泉巡り
特技K-POPダンス、韓国語ラップ

11人予想の7人目は現在7位の西島蓮汰くんです!
彼はこれまで10位から7位へと順位を上げている練習生です。
西島くんは実は『英語』と『韓国語』をしゃべることがでいるトライリンガルさんなんですが、なぜか母国語の日本語は韓国人からも『オウムより下手』と言われてしまうほどのようで・・・。
もしかしたら、幼い頃に外国に引っ越してしまったことで母国語の日本語が上達する前に多国語の方が上達してしまったとかの経歴があるのかもしれませんね!私にもそういった知人がいるのでその可能性はあるのかなと思います。

また、彼は実際に韓国にて練習生をしていたということもあるそうなのでダンスが上手いと注目を集めているそうなんです!身長も180㎝でこの甘いマスクにトライリンガルて・・・・悪い所なさすぎて推すしかありません!(笑)
また、日プ2も世界的進出を目指していくアイドルグループとしては『英語』と『韓国語』を話せるメンバーがいることは強いと思いますので頑張ってほしいと思います!

現在8位:大久保波留

名前大久保波留
年齢16
血液型A
身長175
体重60
趣味サッカー
特技総合格闘技、えくぼにビー玉を詰められます

11人予想の8人目は現在8位の大久保波留くんです!
大久保くんは1週目13位とデビュー圏外から8位へとデビュー圏内に這い上がってきた練習生の一人です。
特技が総合格闘技ということもあり体幹がしっかりしておりダンス初心者とは思えないほどの動きを見せてくれる注目の練習生なんです。
可愛い雰囲気を兼ね備えている大久保くんはアイドルとして必要な天性の素質があるのかもしれませんね!可愛さとそれだけではない雰囲気がJO1の川西拓実くんを連想させているようで国プの皆さんからの注目も高まっているようです!

また、彼の出身高校の偏差値が高すぎてヤバイ!と噂にもなっているようで、なんと偏差値は76!東大の平均偏差値が67~72と言われているようなので76ってものすごいことになりますよね!
それだけ頭も良くてルックスも良くて、総合格闘技できて、可愛くて・・・・・。なんだか恨めしいです。(笑)
まだ16歳ということもあり将来有望株な練習生なのではないかなと思います。

現在9位:飯沼アントニー

名前飯沼アントニー
年齢17
血液型AB
身長172
体重51
趣味バドミントン、絵を描くこと
特技変顔、膝で歩けること

11人予想の9人目は現在9位の飯沼アントニーくんです!
飯沼くんは9位~11位をさまよっている感じなので安心してはいけない順位ではあるのかなと思います。
彼は、名前がアントニーと外国名であることと、ルックスからみてハーフなのでは!?と注目された練習生でした!実はお父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人なんだそうです!

小学校までフィリピンにいたことによって英語が堪能なようですのでデビューした際には世界的にも大活躍してくれるメンバーの一人となりそうですよね。

また、絵が得意だったり、字がきれいなことから彼の人柄の良さも国プの皆さんへ伝わっているようでそこが人気のポイントの一つなのだろうなと感じます。

現在10位:許 豊凡

名前許 豊凡
年齢22
血液型A
身長176
体重58
趣味ポケモン対戦バトル、写真、アート鑑賞
特技日本語、英語、韓国語

11人予想の10人目は現在10位の許 豊凡くんです!
彼は中国出身でシュウフェンファンくんと読むそうなんです!
中国語だけではなく、日本語、英語、韓国語(少々)も扱えるマルチリンガルさんなんですよね!
いや普通にすごすぎる・・・・(笑)
しかも現役慶応ボーイということでスペックが高すぎる・・・・。

許くんはダンスを慶応に入学してから始めたため、経験は他の練習生よりも少ないかなと感じますが、KPOPカバーダンススクールに所属しているということとKPOPが好きという熱意で今後のダンスも期待していけるのかなと思います。

これまでの順位も7位~10位とデビュー圏内にいるということもあり、このままキープしていってほしいなと思う練習生です。

現在11位:後藤威尊

名前後藤 威尊
年齢21
血液型AB
身長176
体重56
趣味読書
特技和太鼓、モノマネ、バスケ、サッカー

11人予想の11人目は現在11位の後藤威尊くんです!
彼は1週目5位から2週目9位、そして3週目11位と右下がりになってきている練習生です。
すこし心配かなと思いますが、今はまだまだ順位変動していく時期だと思いますので今後に期待の練習生ですね!

この整ったルックスにかっこいいだけではない可愛さも感じさせる雰囲気が国プの皆さんの間でも称賛されているようですね!
後藤くんは高校と大学でダンス部に所属しており、高校のダンス部は全国大会へ行くほどの強豪校だったそうなんです。大学でもダンスを続けるほどダンスが好きなのだなということが伝わってきますし、大学のサークルでは日プ1の練習生だった井上港人くんの後輩なんだそうです!

また、大学のミスターコンで優勝した経験があるそうで彼のルックスはすでに証明されていたようです。
アーバンリサーチでのバイト経験などもあるようでその親近感がファンの方を魅了しているようですね!

Sponsored Links


安藤誠明のように脱落する可能性はあるの?

ここまで11人の予想を人気順に基づいて行ってみました!
ですが、まだ3週目・・・・。

前回の日プ1では最終メンバーまでトータル12週ありました。
その間安定した順位を保った練習生やデビュー圏内、圏外を行き来する練習生も多くいたかと思います。

その中でも国プや練習生自身らをも驚かせた練習生がいましたよね。
それが『安藤誠明』くんでしたよね。

彼は4位スタートし、途中11位まで下がりましたが、6位まで持ちなおし、常にデビュー圏内にいた練習生でした。
さらに歌唱力の安定さと肺活量の高さでデビュー間違いなしと言われていた練習生でもありましたが、なんと最終投票の結果惜しくも14位となってしまったことによってデビューを逃してしまったのです。

安藤くんの脱落は国プも一緒に頑張ってきた練習生達ももちろん本人もとても驚き、ショックを受けた出来事でした。
『安藤くんはデビューする』とほぼ確信のように言われていた彼がどうして脱落してしまったのでしょうか。

それは、その『デビューするだろう』という根拠のない確信が原因だったのです。
友人も国プとして投票をしており、リアタイでその子から話を聞いていたのですが・・・・。
最終投票は1人にしか投票ができなかったということもあり、本当に自分が推している練習生に投票したということ。そして、安藤くんは落ちる心配がないという謎の国プの間での安心感から多くの国プが安藤くんは他の国プが投票してくれるから、自分は他のヤバそうな推しへ投票しよう!という方が多かったがゆえに起こってしまった結果だったようなんです。

非常に残念な結果でした。

プデュのいい所は私たち国プが投票することによってメンバーがきまることと、最後まで結果がわからないというところですよね!
その最後まで結果がわからないということが良い反面、怖い面でもあるのかなと思いました。

今回の日プ2も同様、最後まで結果はわからないことでしょう
その為、安藤くんのようにデビューメンバー間違いなしと言われている練習生がいきなり脱落してしまう可能性も大いにあるかと思います。

Sponsored Links


まとめ

今回は、日プ2デビューメンバー11人を人気順から予想をしてみました。
また、安藤誠明のように脱落する可能性があるのかについても調査してみました。

現在3週目の投票結果が出ている日プ2ですが、その結果をもとに今回は11人予想をしてみました。順位が安定している練習生もいたり、反対に順位が変動が大きい練習生もいる中でどの練習生においても今後も油断はできない状況かと思います。

また、安藤くんのように最終投票の結果で脱落してしまう可能性は十分にあるかと言えます。
日プ1の安藤くんのように国プの心のゆるみが原因でデビューチャンスを逃してしまう練習生が今回は出ないことを祈ります。

まだまだ長期戦の日プ2の今後の行く末をこれからも応援していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です