ASTRO(アストロ)MJの入隊はいつからいつまで?誕生日や年齢から調べてみた!

芸能事務所Fantagio(ファンタジオ)からデビューした人気ボーイズグループASTRO(アストロ)最年長メンバーのMJ。

そんな彼の入隊時期はいつなのか?除隊は?どこの部隊に配属?等を誕生日や年齢から徹底調査してみました!

Sponsored Links






プロフィール

名前キム・ミョンジュン
出身京畿道水原市
生年月日1994年3月5日
身長175cm
体重58kg
血液型O型
ポジションメインボーカル
Sponsored Links


韓国の徴兵制って?

韓国には徴兵制というものがあります。

未だ休戦状態である韓国と北朝鮮は、いつ戦いが始まってもおかしくない状況です。

そのため国を守るためにも韓国国籍を持つ男性は満28歳までに兵役へ行かなければなりません。

満18歳からが兵役の対象となりますが軍隊の上下関係は年齢ではなく入隊した順になるため、ほとんどの人が20代前半のうちに兵役へ行きます。

しかし、アイドルなどの芸能活動をしていると20代前半は売り出し時であり、この期間に入隊してしまう事は人気を落としてしまうことになりかねません。

そのため、芸能人は基本的に人気が安定する20代後半のギリギリまで期間を延ばし国務を果たします。

兵役ではどんなことをするの?

実際に入隊すると芸能人・一般人関係なく、部隊それぞれの訓練を全員が受けることになります。

最初の4週間から5週間(部隊によって異なる)は軍事基礎訓練というものを行います。

軍事基礎訓練後はそれぞれの配属先での服務が始まります。

極寒の中での訓練等、危険な状況や実際の戦争を想定した訓練を行います。

これからMJが入隊しどこの部隊に配属されるかは分かりませんがこれまでのアイドルの入隊時の写真を見ていると、ドーランを顔に塗って銃を片手に持った写真等が上がってくることも予想できます。

また、訓練中にはこれまで痩せ型だった人もムキムキになることが多いです。

兵役中に上がってくる写真で徐々に筋肉量が増え、より男らしさが増してかっこ良くなっていく推しにキュンとする方も多いでしょう。

きっと実際の訓練時の写真を見ると、本当に入隊し訓練しているのかという実感がしてくると思います。

Sponsored Links


MJの入隊はいつからいつまで?

満28歳までに兵役に行かなければならないと言いましたが、MJが満28歳となるのが2022年です。

そのため、いつ兵役へ行ってもおかしくないと言えます。

今年中、遅くとも来年の3月に誕生日を迎えるまでには入隊するのではないでしょうか。

期間はどのくらい?除隊はいつ?

軍隊にはいくつか種類があり、入隊した部隊によって期間が変わってきます。

陸軍が18ヶ月・海軍が20ヶ月・空軍が21ヶ月となっています。

他にも様々な含む内容があり、それぞれによって入隊期間は変わってきます。

陸軍の中でも海兵隊は特に訓練が厳しいことでも有名で、自ら志願することは漢の中の漢とも言われます。

MJがどこの部隊へ配属になるかは分かりませんが、2022年3月に入隊すると仮定して1番期間の長い空軍への配属だとすると2024年3月頃の除隊となるかと思われます。

Sponsored Links


兵役は1度行って終わりじゃないって本当?

兵役は人生の中の約20ヶ月行って終わりではありません。

実際には40歳までは、定期的な訓練を受けなければいけません。

除隊からの8年間は年に数回召集がかかり、数日間の訓練を受ける予備軍として、その後40歳までは年に1回の招集での訓練が課せられます。

またいつ戦争が始まってしまうか分からない中で、1度行って終わりではないというのは納得ができますがあまりにもハードで少しびっくりですね。

まとめ

ここまでMJの入隊時期や除隊時期について解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

遅かれ早かれやってきてしまう推しの入隊にソワソワしたり寂しさを感じる方もいるかもしれませんが、大丈夫です!

会えない時間が長くなる分、除隊し活動を再開した時の感動はきっと素晴らしいものになるはずです。

元気な姿で戻ってきてくれることを楽しみに除隊までの時間を待っていましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です