カンフン(俳優)兵役はいつからいつまで?年齢から入隊日を調べてみた!

話題ドラマの次々に出演している俳優のカンフンさん。

まだまだヴェールに包まれていることも多いカンフンさんですが、兵役状況はどうなっているのでしょうか…

そこで今回は、カンフンさんの兵役について徹底調査していきます。

Sponsored Links







カンフン(俳優)のプロフィール&経歴

まずは、カンフンさんのプロフィール&経歴をご紹介します。

カンフンのプロフィール

名前カン・フン
出身韓国クンサン市
生年月日1991年5月23日
年齢31歳(2022年9月時点)
身長184㎝
血液型不明
所属事務所npioエンターテイメント

カンフンの経歴

2009年の短編映画「輪」でデビューしたカンフンさん。

その後、5つの短編映画に出演し、Webドラマやドラマ作品に出演するようになりました。

これまでに、家族ドラマや恋愛ドラマ、時代劇など様々なジャンルの韓国ドラマや映画に出演するなど、マルチに活躍できる俳優さんとして話題ですね!

これまで話題作に出演していたものの、主要キャストではなかったカンフンさんだったのですが、2021年のドラマ「袖先赤いクットン」で初めてメインキャスト入り!

年末のMBC演技大賞では新人賞を受賞しました!

現在、ネットフリックスで配信中の話題ドラマ「シスターズ」でもナム・ジヒョンさん演じるインギョンの幼馴染役として出演していますね!

着々と知名度をあげていますね!

Sponsored Links



カンフン(俳優)兵役はいつからいつまで?

まずは、カンフンさんの兵役はいつからいつまでだったのかについて調査しました。

兵役はいつから?

カンフンさんの詳しい兵役状態は現時点であがってきていないのですが、大学でソウルに上京し、演劇映画科に進学しています。

兵役は満19歳からになるのですが、2009年の18歳の時に短編映画デビューしているので、まだこの頃は入隊していないと予想できますね。

カンフンさんが進学した大学は水原大学校という韓国の私立大学で本来は短大だそうなのですが、4年生の学科もあるということです。

4年生の学科は、建築・情報・歯科・看護・福祉・経営・航空・観光・幼児教育・調理分野他31学科とのこと。

カンフンさんが在籍していた映画情報学科は恐らく2年制だと過程すると、大学を卒業したのは2011年3月になりますね!

2016年から毎年のようにドラマに出演しているので、兵役はそれ以前の2015年には済ませているのではないでしょうか。

以上のことを踏まえ、カンフンさんの兵役期間は大学卒業後の2011年4月~2015年の間ではないかと思われます。

Sponsored Links



カンフン(俳優)年齢から入隊日を調べてみた!

では、カンフンさんの年齢からより細かい入隊日を調べてみました。

カンフンの年齢は?

カンフンさんは1991年5月23日生まれなので、2022年9月時点で31歳です。

高校生の時に友達に誘われてJYPエンターテイメントの週末オーディションを受け、自信満々に歌うも1フレーズのみで落選。

中学校からしていたバスケットボールを高校1年生でやめ、夢を探していた頃、世間で流行していたのは少女時代。

カンフンさんも少女時代のファンになり、彼女たちにどうやったら会えるのか考えていたところ、芸能人になろうと思ったといいます。

しかし、オーディションに落選したことから歌と踊りは諦め、それであれば俳優になろうと演技の勉強を始めたそうです。

オーディションに合格していれば俳優のカンフンさんではなく、アイドルのカンフンさんを出会っていたかもしれませんね!

1991年生まれの入隊日は?

現在31歳のカンフンさん。

韓国の兵役は満19歳~満30歳までに終えることが義務となっているので、先ほどご紹介した期間に兵役を終えていると思われるのですが、カンフンさんと同じ1991年生まれの芸能人はどれくらいに入隊しているのでしょうか…

1991年生まれの芸能人は

  • パク・ヒョンシク(俳優・歌手)
  • ジニョン(俳優・歌手)
  • キー(SHINee)
  • ミンホ(SHINee)

など。

パク・ヒョンシクさんは2019年6月に入隊し、2021年1月に除隊しています。

入隊時には既に人気を確立していた彼ですが、除隊後も人気は継続のままですね!

ジニョンさんもパク・ヒョンシクさんと同時期である2019年6月に入隊し、2021年4月に除隊。

キーさんは2019年3月4日入隊し、2020年10月7日に除隊。

ミンホさんは2019年4月14日に入隊し、2020年11月15日除隊しています。

1991年生まれの韓国人男性はタイムリミットが2019年となっており、こう見ると皆さんタイムリミットギリギリまで活動した後に入隊していることがわかりますね。

カンフンさんは2011年~2015年までには兵役を終えている思われるのですが、全くと言って情報がないのでもしかすると何か持病などがあり免除されているという可能性もなきにしもあらずです…

具体的な入隊日を特定することはできませんでしたが、知名度がもう少しあがると兵役に関する情報も出てくるかもしれません!

Sponsored Links



まとめ

今回は、俳優・カンフンさんの兵役について調査してきました。

カンフンさんの兵役情報については全くと言っていいほど出ておらず、ファンも兵役に行ったのか気になっている方も多いようですね…

もし兵役に行っていたら2011年~2015年の間かなと予想できるのですが、もしかすると免除されているということも考えられるので、あくまで推測の域になります。

最近ではメインキャストに選ばれることも多くなってきたカンフンさん。

今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です