ギアン84のプロフィールや経歴を調査!いじめ問題で炎上してたの?

ギアン84」、最近日本でもこの名前を聞くことが増えてきたのではないでしょうか。

漫画家として活躍するギアン84ですが、一体どのような人物なのか気になりますよね!

今回はギアン84のプロフィールや経歴を紹介していきたいと思います。

またいじめ問題で炎上したという噂も併せて紹介していきます。






ギアン84ってどんな人?

一度聞けば、忘れることのできない名前「ギアン84」。

韓国のメディアニュースに詳しい方は、知っているかもしれません。

ギアン84は韓国の漫画家として活躍している人物なんです!

しかし、なぜギアン84という名前で漫画家活動を行っているのでしょうか

独特な名前の由来が気になる方も少なくないのではないでしょうか!

ギアン84という名前の由来は漫画家になると決心した時に住んでいた場所が京畿道華城ギアン洞だったそうです。

住んでいた場所のギアン洞に由来するようですね!

84という数字は自身が1984年生まれであることからつけられたそうです。

一見難しそうな名前ですが、由来を聞くと思い入れがあることが分かりますね!

次項ではギアン84のプロフィールや経歴について紹介していきたいと思います♪

ギアン84のプロフィール

ギアン84は一体どんな人物なのでしょうか!

プロフィールをまとめてみました♪

名前(本名)ギアン84(キム・ヒミン)
出身韓国/京畿道驪州郡
生年月日1984年10月22日
身長180cm
体重85.5kg
血液型B型
家族構成父、母

ギアン84の本名はキム・ヒミンというみたいです!

身長がとても高いようで、モデル並みですね♪

ギアン84はパニック障害を患っていることを公表しているそうです。

テレビ番組に出演することも少なくないようで、ハラハラする言動に笑う視聴者もいればアンチになってしまう視聴者もいるみたいです。

良くも悪くも物議を醸す人物のようですね!

テレビ番組での奇想天外な発言が話題に

ギアン84がテレビ番組で奇想天外な発言をし、話題になったエピソードがあります

2017年のMBC芸能大賞にて番組で共演しているイ・シオンと授賞者の発表をしていた時のことです。

台本では「カナダの首都は?」と聞かなければいけないところを「済州島の首都は?」と聞いたそうです!

この発言に生放送中のホールが静まり返ってしまう事態になりました。

これにはイ・シオンも「済州島の首都がどこにある、まぬけ」とコメントし生放送で流れてしまいました。

このようなことからギアン84は「生まれたついでに生きている男」という異名もあるそうです!

ギアン84は一度モデルに挑戦したことがあるみたいなんです。

テレビ番組で共演したスタイリストのハン・ヘヨンの協力の下、ジムトレーニングをこなしダイエットに成功したそうです!

元々、身長が高いのでモデルの素質があったのかもしれませんね♪

現在はすっかり元通りの体型になってはしまいましたが、ギアン84の可能性の一部を感じることができたのではないでしょうか!

ギアン84の経歴

漫画家として成功しているギアン84は一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか。

ギアン84は現在、Web漫画家として活躍しています。

2014年から現在も連載中の漫画「復学王」は韓国でも人気のある作品のようです!

漫画家としての活動ももちろんのこと、CDジャケットのデザインを担当したりテレビ番組の企画でリレー漫画も描いたりしています。

幅広い活動をしているようですね♪

また代表作「ファッション王」は俳優のチュウォンが主演となり映画化もされているみたいなんです!

ギアン84はれっきとした人気漫画家のようですね♪

他にもバラエティ番組なども幅広く出演しています。

地上波番組に出演することも多いので、韓国での知名度はそこそこあるようです!

いじめ問題で炎上していた?

そんなギアン84が以前、いじめ騒動で問題になっていたという噂があるそうなんです!

ギアン84が共演者からいじめられていたという話になっているようです。

このいじめ疑惑の発端はMBCのバラエティ番組「私は1人で暮らす」の中の、ある放送回が原因になりました。

その回は特別編として放送された、2021年8月14日「チョン・ヒョンム、ギアン84の夏休み物語」でした。

ギアン84は自身の連載漫画の完結を記念し、虹会員(私は1人で暮らすのメンバーの総称)との集まりを直接準備する過程が放送されました。

ギアン84は久しぶりの虹会員との集まりに浮足立ちながら、故郷の驪州にて様々なイベントを用意しました。

しかし、当日会場にやってきたのはタレントのチョン・ヒョンムのみ

ギアン84は「皆が来ないという選択肢は頭の中になかった。全く考えていなかったよ」とがっかりした表情。

チョン・ヒョンムは失望する彼に新型コロナウイルスのため、来ることができなかったことを説明しました。

この事態に視聴者からはギアン84がいじめられているのではないかと指摘があったそうです!

このことを受けギアン84は後日放送された同番組にていじめ疑惑を払拭しました

ギアン84は「僕はいじめられていないし、うまく生きている。富貴栄華を享受しながら生きている」と述べました。

事前に分かっていることであれば、予めギアン84に対して説明があっても良かったのかもしれませんね。

まとめ

今回はギアン84のプロフィール、経歴について紹介しました。

韓国では有名な漫画家のようですね!

またギアン84がいじめを受けている疑惑についても紹介しました。

ギアン84に興味を持たれた方は、彼の作品を一度読んでみるのも良いかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です