心斎橋&難波デパート(百貨店)休業一覧まとめ!営業する施設や最新情報も!

7都府県への緊急事態宣言を受けて
対象となる商業施設が次々と休業を発表する中

営業を引き続き行う施設もあり、出社する身としては
何かあったときに駆け込める場所を確認しておきたいという気持ちです。

今回は、大阪の繁華街の一つ心斎橋&難波方面

休業一覧の施設からチェックしていきます。

Sponsored Links

心斎橋&難波デパート(百貨店)休業一覧まとめ!

大丸心斎橋

4月8日(水)~5月6日(水・祝)の期間、全館 臨時休館

東急ハンズ心斎橋

2020年4月8日(水)~5/6(水) 休業

心斎橋OPA

4月8日から当面の間、全館臨時休業

高島屋

4月8日(水)から当面の間、臨時休業

ただし、食料品売場のみ短縮営業
地階食料品売場営業時間:午前10時~午後6時

なんばパークス

4月8日から当面の間、全館臨時休業

なんばシティ

4月8日から臨時休業

なんばマルイ

4月8日から臨時休業

Sponsored Links

営業する施設や最新情報も!

クリスタ長堀

穴場なのか?ビジネスマンが集中するからなのか
地下街であるクリスタ長堀は、時間短縮をしながら営業中です。

なので人通りもかなり多い?ような気がします。
長堀橋から心斎橋、四ツ橋まで歩きで行ける距離なので
ここの辺りに集中してしまう可能性もあるかと。

ただし、自主的に営業をストップしているお店もよく見られました。

最新情報

人が止まると経済が止まってしまう。
この状況が1か月続くだけでも今後の景気への計り知れない影響が予想できますが
『緊急事態宣言』が出された2020年4月7日現在のものですが

今後毎日何かしらの政府からの発表によっては
営業している店舗も休館になる可能性が十分にあり得ます。

しかし会社が動いてれば、それだけ人も動きます。
出社する身としては、一時期の時よりは少ない人通りも
強い自粛要請にしては、結構昼間から人が通っているかもと感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、心斎橋&難波デパート(百貨店)の休業一覧をまとめてみました。

百貨店や商業施設は臨時休業ですが
地下街に店を構えているクリスタ長堀は休業している店と
そうでない店でちらほら分かれているようです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です